2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:50:36
毎回、タイトルと違う話からという訳ではないんやけど、
先日、NikonからD90なるカメラがでたので一言、、、、

デジイチの画素とレンズを使った動画撮影ができる!

ってのは、なんとなく遊び心をくすぐる。(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) ウンウン
そんな訳でD700は敬遠してもD90はちょっと欲しいかも、
という気持ちが湧いてくるんですわ。
いろいろと使うシチュエーションを考えたくなるんで、
こういうカメラは良いですなぁ、、、
しかも画素はD300と同じだから、出力する画像も想像できてよろしいです。
動画は発売後にネットで確認してみよう。
それから買うかどうかを決めると、、、(ё_ё) キャハ!

さて、俺は酒がかなり好きです。
最近はブームに載せられて焼酎をよく飲むけど、
基本的にはウイスキーが好きなんですわ。
ウイスキーもいろいろあって、
過去にはいろいろとこだわりをもった買い方で散財した時期もありましたが、
最近は安いのでも、それなりに楽しんで飲んでるって感じ

例えば、トリスやオールドなんていうと、国産ウイスキーの歴史を感じるので
なんかいい感じじゃありませんか、、、、、

といいつ、上記の2銘柄は飲んでませんけど、(^_^;(^_^;(^_^;
※単なるフリです。( ´,_ゝ`)

さて、オールドといえばサントリー、
実は、関西にはサントリーのウイスキー工場があるんです。
あっ山崎!と思いつくあなたはけっこう酒好きかも、、、w

そんな訳で、時々、サントリーの山崎工場に見学に行くわけです。
なぜか?
それは山崎12年をただで飲めるから!\(^o^)/ バンザ-イ

ということもあるけど、
ウイスキー倉庫の雰囲気が
なんともいえない味があっていい感じなんですわ。
ツアーでの見学なので、静かな雰囲気を味わいながらという訳にはいかんけど、
それでもここで十年前後眠ったヤツを飲むのだなぁ、
と思うと、
見学の最後に待ちかまえるフリーな試飲が楽しみになってくるわけです。(^^ゞ

試飲はいつも2種類のウイスキー、ひとつが山崎12年で、あとヒトツはいろいろ
いずれにしても普段はなかなか飲まない銘柄。
※ちょっと貧乏やな。(^_^;
今回は山崎と白州12年、、、
前回はやったのに、、、、(ノ_・、)

などと思いつつも過去の記憶が、、、
おおーそうや!
白州の工場見学にいった時は車を運転していたので飲めんかったんや。
今回はリベンジやぁ(・_・+ キラッ

って感じか、(^_^;

とは申せ、試飲の時間はだいたい20分弱です。
なので飲める量も限られている訳ですが、
2/3オンス×n杯ほどか、軽く飲ませて頂きました。。。。。
やっぱおいしい酒はどこで呑んでもおいしいんやけど、
ここで呑むとさらにおいしいと、(^o^)

それとウイスキー館での有料試飲を数杯、、、(^_^;

そんな訳で、普段は車であちこち行くんやけど、今回は電車行きました。

山崎にはサントリーウイスキーの歴史などを紹介するウイスキー館なるところがあります。
ここの1階にはいろいろなウイスキーの紹介コーナーと試飲できるコーナーがあって、
特に試飲コーナーはいろいろなウイスキーを格安で楽しめるんで、とっても楽しいですよん。(・∀・)
しかし、このウイスキーの展示を見ていると、これを飲みたくなりませんか?(^_^;
DSC_6950_山崎_up

さすが夏場、ウイスキー倉庫はウイスキーのニオイがぷんぷん
こうやって少しずつ、樽の中のウイスキーが減っていくんですよね。
この減った分は神様が飲んでいるんだとか、、(^o^)
こんなもん見ていると、早く試飲にいきたい、
なんて思う気持ちがどんどんと、、、(^_^;
DSC_6976_山崎_up

山崎といえば、このポジションのこの構図、大昔にCMで使っていたかも、、、
DSC_6988_山崎_up

ちなみにカメラはD2H,SIGAM12-24mmです。

プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

