2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:51:15
DXでもFXでも“使える”望遠ズーム
それが、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G

このレンズ、ほんまええ仕事しますわ。
DXやったら航空祭でも使えるし、
今回のようなマクロチックな撮影でも大活躍。

ただ、AFはAF-Sとしては遅めやろか?

そんで、
このレンズにTAMRONが真っ向勝負するレンズ出しますねぇ
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

どんなもんやろねぇ。
SPというだけに期待はできそうやけど、

だからといって買うこともないんですが(^_^;

さて、前者のニコンの方
D3でもええ仕事するはずが、
いざ使ってみると、なんやあまーい写真を増産。。。
なんでや!と思い、ピンチェックやったら、
後ピン・・・

うげ、、、

しゃーないんでカメラでピン調整をしたらOK!になりました。

たぶん。。(^_^;

そして、今日もイタコンでのちょー高感度のちょー撮り。

主役はこちら、リュウキュウアサギマダラ


ISO12800相当です。。。
今回はレタッチ時にそれなりNRしとります。

こいつの飛んでる姿を、、、、



02:23:49
かのユリウス・カエサルが残した言葉を思い出しますわ。

来た・見た・買った・・・・

まさに自分の衝動買いを象徴する言葉!!!

ちゃうちゃう

買ったやなくて、勝ったやね。(^_^;

いやいや、それやなくて

ブルータス、お前もか、、、、

ですな。

実は!

このカエサル暗殺に加わった元老院派の中に
ブルータスが二人いたんやそうです。

っで、カエサルの叫んだブルータスは、
こっちやでぇ、あっちやでぇなどと
説が分かれているとかかんとか、、、

詳しくは塩野七生著、ローマ人の物語を参照あれ!

うん?

こんな話をしてるんやなかったわ。(^_^;

ブルータス、お前もか、

やのーて、

ディープブルース、お前もか、、、、、ですわ。

まさに無情ですわ。

レッドブルエアレースは今年をもって活動を休止(1年らしい)!
室谷さんもサニーの続き、飛ばなくなるの?と思いきや、、

国内のエアショーには参加するようです。ホッ

くわしくはこちら

と、安心したところで、今日はチョーネタですわ。

ちょーちょーといえばマカロニほうれん荘のひじかたとしぞう!
やけど、(;´Д`)ネタが古い。。

今日はちょーをちょー高感度で撮影してみました。

ISO12800相当。。。。
itakon1007_001.jpg
カバタテハです。
こりゃぁ・・・・・凄いわ。激しすぎるノイズ!(^_^;

一応、カメラでNR弱設定のRAW撮り。。。
焼け石に水というか、、なんちゅうか、、、ダメダメやね

つづいてISO3200で、、、


22:51:18
今日の但馬空港フェスティバル
最高の条件やったみたいですなぁ。
※自分は今日はいっとりませんです。

明日もそれなりのはず、、、
という予報やったけど、

直前の予報やと曇りに、、、
なんでやねん (;´Д`)

まーしゃーないですなー
雨はなさそうやし、明日のフライトを楽しみにしておきます。

ちなみに明日は室谷氏が2回のフライト、
今回は新兵器も購入したんで、
いい写真が撮れればええなぁ、、、
と思います。

っで、今日はクマンバチ
正確にはクマバチやけど、
口に出していうときはクマンバチ!というてまいますわ。

このクマバチやけど、
とーーーーーーっても誤解されております。



その大きさ、風体から、
スズメバチにも匹敵する恐ろしいハチ!
と思われがちです。

けど、ちゃうんです。

クマンバチは大人しいハチなんですわ。
しかも花の蜜が大好きで
花に集まるんは基本的に♂ばっかで
♂は針を持たんのです。

つまり刺されないと、

なので、スズメバチのように思わんでください。

※けど、、、♀は針を持ってて、
 巣に近づくと刺される場合もあるそうです。

一ヶ月ほど前?の撮影やけど
そんなやさしいクマンバチとアジサイ。。。

ちなみにアジサイの花やけど、
虫が集まるというイメージがなかったんですわ。
クマンバチは例外みたいやね。



kumabachi0701002.jpg

kumabachi0701001.jpg

機材はD3+サンヨン*1.7倍テレコン

00:28:23
赤いイトトンボを追いかけてると
足下にも赤いのが、、、、、

あっアカトンボ!

なんていうたらあかんでぇ(・∀・)

ショウジョウトンボです。


複眼のてかり具合がなんとも。。。
shojo1006_001.jpg

どっちも背景がうるさいですな。
いやUSMがきつすぎたか、、、、(^^ゞ

機材はD3+サンヨン*1.7倍です。

22:22:54
航空祭に目覚めて3年、
最近では航空祭に出かけるたびに、
ご当地料理を食うのも楽しみになったりと
少しオッサンになってきたと思う今日この頃、、

いやいや十分にオッサンやけど、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そんなご当地料理シリーズも昨年の浜松あたりで始めたのに
その後、全然やったんで、復活する予定ですわ。(・∀・)

っで、今日は虫!

今年も、赤いヤツがやっと登場です。


青や黄よりも出るんが少し遅いんですわ。。。こいつ


プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

