2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/10/13
22:53:26
ここ数年、撮ろうと思いつつ忘れてるんが彼岸花。
気が付くとピークが過ぎてて、しおれ加減のばっかに、、、

今年も数枚の撮影で終わってしもた。

木陰に咲いていた彼岸花


彼岸花といえばナミアゲハ。
higanbana1010_001.jpg
ややオーバー気味で赤が飽和してますなぁ

今日の機材、D300+70-300

22:51:42
ちょっと前、関東へ所用で行った際に
ラーメン二郎なるものを食べてきたんですわ。
ヤサイがごっつい乗ってる写真を、
とあるブログで見て
これは食っとこか、と思た訳です。(・∀・)イイ!!

店に17時過ぎに行ってみたら
夜の営業は18時からやったみたいやけど
行列が、、、、、
正直参りましたわ。(;´Д`)
ラーメンでこの混雑は、、、、、

そして、このラーメン二郎、
メニューは数品で、基本的には同じダシのラーメンだけ。
それに加え、独特の注文方法(ある意味、呪文の類やわ)で、
いろいろーと注文するんですわ。
けど、そんなもんしらんかったら全然わからへんって感じ、

そやけど、店にはなーんも書いてへんし、
常連だけの店かい!って雰囲気もありやねぇ
特定のリピーターが多いんかねー

とりあえず自分はヤサイマシマシカラメでいっときました。

っで、味はというと、
麺がちょっと変わってるんやけど、
まー普通の脂っこいしょうゆラーメンの範疇かな?

ただ、ヤサイマシマシは、
確かに凄かったけど、、って感じですわ。

さてさて、そんなこんなで、
今年も梅雨らしくなってきましたねぇ

雨、雨、雨、、、、(;´Д`)

そんな雨の季節に咲く花がアジサイ。

ほんまはアジサイの名所とか行きたいんやけど
今年はまだ行けてません。

とりあえず撮っとこか、、、
って感じで撮りました。(^_^;


ajisai1006_002.jpg

うーん、写真見て思うけど、
全然気合い入ってませんわ。(^^ゞ

っが、気合いはこういうシーンで!(・_・+ キラッ


23:56:57
神戸は海と山に囲まれた起伏に富んだ町です。
神戸観光スポットご紹介は、
海が続いたんで、今日は山です。
山といえば六甲山でしょうか?
その六甲山系にはいろいろなもんがあります。
それをすべてあげるとキリがありませんので、
今日は旬の話題でもあるここにスポットライト。
森林植物園の話題をば、
森林植物園といいますと、梅雨の紫陽花と秋の紅葉が有名です。
という訳で、いまは紫陽花が真っ盛り。
そんな紫陽花を見に、老若男女を問わず、たくさんの人でごった返します。
今日はその紫陽花を載せたいと思います。
撮影は先週末でして、まだまだこれからの紫陽花が多かったです。
※ちなみに先週末は無料開放日。無料に弱い自分です。(^_^;

そんな中、満開だったのがシチダンカ
ajisai0906_004.jpg

西洋の紫陽花
ajisai0906_007.jpg

これもたぶん西洋の紫陽花
ajisai0906_006.jpg

もう少しで開花かしら、、
たぶんコアジサイ
ajisai0906_008.jpg

こちらもセイヨウアジサイ?
よーわかりません。(^_^;
ajisai0906_011.jpg

またまたシチダンカ
ajisai0906_012.jpg

先週末は、ヒメアジサイがまだまだやったんですが、
これが咲き始めると、紫陽花シーズン真っ盛り!
という感じになります。

もちろん、紫陽花以外にも見頃の花があります。
それは次回へつづくと、、、

ちなみに今日の機材はD300+タムロン90mmです。
三脚も持っていったんやけど、結局使わずでしたわ。(^_^;

21:38:28
関西の(・∞・)インフルやけど、、、
先週のフィーバーも今週は落ち着き加減。
っで、先日のプチ安全宣言にくわえ
感染力が弱いことも判明で、
週末に一気に落ち着きましたねぇ、
一安心です。
外出自粛ムードたっぷりやったけど、
これで遠出もできでぇ!って感じです。
※美保は不幸中の幸いでしたかね?

そんな訳で、山口まで遠路はるばる向かった目的!
シロバナタンポポです。
西は多いっちゅうことやから
すぐに見つかるやろ、
なんて思ってましたが、
岩国基地には咲いてませんでした。
そもそも、タンポポの季節もややオフ?
に近づきつつある訳で
ちょっと嫌な予感がしてました。。。はい
岩国FSDの翌日は観光という訳で、
錦帯橋~岩国城の周辺に行ったんやけど
風景よりも下を見渡しながら観光してましたわ。(^_^;
うーん、ほんまにありません!
なんとなく、、、タンポポ自体が少ないって感じやね、
あと、
岩国は関西よりもさらに季節の進みが早かったようです。
っと、諦めかけていた時、、、

またまた愚息が発見
※ほんま何でもよう見つけますわ。

おお!久しぶりのシロバナタンポポ。。。
日陰やけど仕方ないか!という訳で1枚パチリ
iwakuni0905_f001.jpg

っで、狭い裏路地が見えたんで、もしや?
なんて思ったら咲いてました。
しかし、やっぱりといいますか、
ほとんどの花が終わりかけ。。。
それでも目的は果たせた!
という感じですか?(^_^;
iwakuni0905_f002.jpg

見る限り、あたりのタンポポはすべてシロバナ。
やっぱ西の方はタンポポは白い!って感じなんですよね。
西の人から言えば、それは普通なんやろうけど、(^_^;

23:10:49
何を隠そう、家のベランダには彼岸花の鉢植えがある。
4~5年前に愚息と田んぼにいったときに
あぜ道の脇に転がっていた球根を持って帰って植えた。
※彼岸花の球根は直接手で触ってはいけませんよー
 根には毒がありますんで、
夏頃に植えた鉢は、秋には小降りな花を咲かせた。
しかし、翌年はダメで、、、、これでおわったかと思ったけど、
葉っぱはでてきたんで、球根が腐ってないとわかった。
そして、その翌年は普通に数本の花、、
今年は、普通に4~5本の花が咲いている。

もちろん家の近所でも咲いている。
シロヒガンバナが咲いていたので、1枚。。。

DSC_1046_up2.jpg

こちらはベーシックなやつと、、、
DSC_1054_up.jpg

彼岸花の近くの花壇では、蝶が乱舞。。。
先週の土曜日、この日は汗ばむほどの陽気でしたわ。

DSC_1067_up.jpg

DSC_1069_up.jpg

※なのに夕方は曇りで、、、、カワセミは散々でした。。。(´・ω・`)

機材はD300,AF-S VR 70-300mm

プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

