2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:20:25
とクレヨンしんちゃん風のタイトルをつけてしもた。(;´Д`)

先週末からバタバタしていて書き込む余裕がおまへんでした。
というのも出張と遠征、宴会などがあったもんで、( ´,_ゝ`)
※遠征はもち飛行機撮りでおます。これについては明日から書き込もうと思う。

本題、
先週末に巷で好評を博しているD300の新ファームをマリンエアで試してみた。

面倒やから結論!
・ダイナミックAFはAF合焦精度が改善されてます。
その他
・コントラストAFは大幅改善、かなり快適に使えます。
って感じやな。

そんなわけで、
飛行機はもちろん、ゲストで登場したチョウゲンボウを含め7枚を一気貼り!

スカイマークのこの機体、神戸では初めて見た気がしますわ。
ややブレですがリサイズでごまかしぃ
DSC_4395_kobeair_up.jpg

こういった小型機もなかなかいいですねぇ。この構図、はまってます。
DSC_4325_kobeair_up.jpg

DSC_4326_kobeair_up.jpg

伊丹では無視するけど、神戸では一番撮りたい飛行機。それがボンバル。
DSC_4402_kobeair_up.jpg

続いてチョウゲンボウ。
飛行機撮影モードの露出設定でブレありです。無念!
DSC_4348_kobeair_t_up.jpg

DSC_4351_kobeair_t_up.jpg

DSC_4358_kobeair_t_up.jpg

カワセミ撮りがちょっと楽しみやなぁ、新ファーム。
今回の改善はなかなかええですね。
おそらく最初で最後のまともなファームアップやろうけど。

22:34:13
今日は愚息の用事でポートアイランドにいった。
用は午前だったので、愚息の用足しの間、例の飛行機を撮影にいった。

例の飛行機とは天草エアラインのDHC-8。
イルカを描いたちょっとかわいいプロペラ機。

航空祭は曇りや雨が多いけど、今日は快晴。
自分の都合で行けると天候も選べるのは利点ですわなぁ。w

そんな訳で三段論法で貼っておきます。
※ラインディング、タキシング、テイクオフ

気温はそれなりに低かったけど、
やっぱ、、、ゆらゆらしてますねぇ、しかないけど

イルカとレジャーボートは良く似合う。
DSC_2505_DHC-8_up1.jpg

新旧交代!といいたいけど、どちらも現役バリバリ!
DSC_2591_DHC-8_up.jpg

神戸空港の滞在は約30分。慌ただしく飛びだっていきました。。。
DSC_2612_DHC-8_up.jpg

っで、家に帰還してまだ時間があったので、いつものカワセミ池に行ってみた。
そこでうっかりミス。最初に出会ったヤマガラを飛行機撮影の際の露出設定のまま撮影。。
500mmで1/8秒。。(^_^;
ほとんど全滅か!と思われた中に、一枚だけアジのある画像があったので貼っておこう。

DSC_2622_up.jpg

これも手ぶれ補正効果?w
ちなみにカワセミは証拠写真オンリー、なのでアップは無理。。
最近、ふられっぱなしですわ。(;´Д`)

プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

