2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:55:40
旧型車両のはまかぜは終わったんやけど、
かにカニはまかぜとしては
もう少しのあいだ走行予定。。

そやけど、神戸市内の通過は早朝なんですわ。

なんと8時台前半と、、、

全然早朝ちゃいますねwww

平日なら当然起きてる時間やけど、
休みはまだまだ布団の中。。。(^^ゞ

せっかくのチャンスやし撮りに行こ!(・∀・)
とは思うんやけど
布団から出られませんわ。
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) ウンウン

先週も先々週も布団から出られへんかった。。。
寒い季節の布団って、魔力がありますねぇww

っで、本日やっとこさ、撮影に成功。。。

往路(下り)のかにカニはまぜ


下りなんでこの構図は赤いランプに
hamakaze1012_002.jpg

ちなみに復路(のぼり)は日が落ちた後に来るんで、
真っ暗で撮影不可。。。

今日の機材は、D3+28-300mm。

ちなみにこのポイント、
鉄の間ではスマシオと呼ばれているらしい。。。。
今日も数名の方が撮影しておりました。

しかし、せっかく海岸沿いやのに
海がほとんど入れられへんのは痛い。

2010/11/08
23:10:27
今日も鉄ですわ。

いつだったか、、、黄昏のいい頃合いに
北条鉄道の紅葉カラーの気動車が撮れたので載せておきます。

手前の木が邪魔?
けど、春には綺麗な花が咲きます。

こんな感じ

hojo1011_02_002.jpg

と明るく見えても実際はもっと暗かった。。。
ISO3200の1/10での撮影
2枚目の動く気動車はややブレ。(^_^;

今日の機材はD3+70-300mm

あと。。。

いろいろコメント頂きありがとうございます。
最近どうにもボキャ貧だもんで、
(前からボキャ貧かもしれませんが)

よそ様のブログへ寄っても
体の良いコメントが思いつきません。(^_^;

定期巡回はさせて頂いておりますが、
コメント不精になっております。m(_._)m

12:09:09
所用のついでに寄ってきたのが、
福井電鉄の武生"新"駅、、
ではなく越前武生駅

前から駅の名前は越前武生やったっけ?(^_^;
※と思ったら今年の春先に改称されたんやねぇ

お目当ての電車が止まってました。
fukutetsu1010_003.jpg

この古めかしいというか、ほんまに古い電車は味がありますわ。
しかもこのカラーリングがシブイ。 
 
はまかぜも最後は国鉄カラーで走って欲しかった。


20:34:07
キハ181系の特急はまかぜが最後ということで、
須磨の撮影ポイントへ。。。
hamakaze1011_002.jpg
3Dトラッキング使ったら
ピンが明後日の方に合焦してますわ。(;´Д`)

画質落とし過ぎか、、、
背景がうるさいと500Kバイトにおさめるのは難しい。。

11:22:37
今日までは珍しいけど、
明日からは普通に、、、

hamakaze1011_001.jpg
※特急はまかぜの新型車両

あやまってISOオート(ISO3200)で撮影。。。。

今日の機材はD3+28-300mm

プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

