2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:46:22
※昨日の記事です。再編集時の操作ミスで下書きに、、、(^_^;

ニコン新製品“うわさ”情報の続編
2月にD900と新レンズは発表らしいですわ。
っで、D900はやはり18Mで、レンズは24-120,80-400の後継らしいです!
信憑性はさておき、ほんま楽しみになってきましたわ。(・∀・)イイ!!

という訳で、今日は一昨日に敢行した初撮りです。
場所はご当地ということで神戸空港です。
レンズはSIGMA 150-500で撮影です。

飛行機狙いなら、このレンズもまずまずやと思います。
ただ、絶対的な解像度はというと、厳しいかも?って感じやね。

まーブログサイズならこれでOKやと思いますが、いかがですかね?

まずはANAさん
神戸空港のこちらから(RW27)の着陸は好きです。


RW27からの着陸やと、
こんな旋回シーンも見られます
旅客機のお背中、、天気良すぎでユラユラですが、、
kobeair1001_002.jpg

JALの行く末はいかに?????
離陸のこの角度も好きやねぇ、
kobeair1001_003.jpg
こちらは夕日を絡めて撮りたいところ

ちなみに神戸空港の送迎デッキは滑走路の北側にあるんで、
基本的には逆光気味になります。
けど、それはそれでアジのある写真も撮れたり、、、、
と本人は思ってますが、どんなもんでしょうか?

21:19:55
ちまたではD300sなるカメラが出るぞーっちゅうことで
盛り上がっているみたいやねぇ
けっこう前から出てた噂話みたいやけど、
自分は最近まで知りませんでしたわ。。。(^_^; ハハ

最近じゃ、サブ機が欲しいという願望をD300sを購入することで納得、、、
いやいや、せっかくなんでD700でも、、、、、、、、
とかって、ぼけーっと考えることが多いかも、、、、
ほんとはD一桁ボディに最新イメージャ搭載のAPS-Cボディが欲しいですわ。
D2Hを持つたびにそう思います。はい
もちろん、D3も欲しいけど、、
あー物欲とは恐ろしい。。。

さて、魚眼レンズはいろいろと遊べそうですわ。
一つは連射の合成写真かなーと思ってます。
けど、画角に似合ったポジションを考えないと
せっかくのシーンもイマイチ。。

まずは失敗作から、、、

伊丹の旅客機は大きすぎましたわ。w
しかもポジション取りもイマイチか。。。(;´Д`)
itami0907_005_FE1.jpg
次の機会はいろいろと狙おうと思います。。。

撮影は前後するんやけど、岐阜でも魚眼で狙ってみました、、、、

プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

