2008/06«│ 2008/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:26:41
最近、画像しか貼ってませんなぁ、
ちょっと仕事から帰るのが遅いんで、画像整理が進んでないし、
コメントをいろいろ考える時間もおまへん。(;´Д`)
時間ができたらコメントなど書き込みますわ。
っで、今日は野草第2弾ということで、室堂周辺です。
※今日のレンズはNikonの18-200とSIGMAの150-500です。

以後、天狗平、黒部湖と続く予定ですわ。
※予定は未定ともいうねんけど、、(^_^;

DSC_3581_立山アルペンルート_up
D300,AF-S VR 18-200mm,1/1000秒,F8.0,絞り優先AE,ISO200,EV-0.3,200.00(mm)
リサイズ/ノートリ

DSC_3576_立山アルペンルート_up
D300,AF-S VR 18-200mm,1/200秒,F8.0,絞り優先AE,ISO200,EV-0.3,200.00(mm)
リサイズ/ノートリ

DSC_3526_立山アルペンルート_up
D300,SIGMA 150-500mm,1/640秒,F7.1,絞り優先AE,ISO800,EV0.3,500.00(mm)
リサイズ/ノートリ

00:53:48
アルペンルートの第3弾は弥陀ヶ原の昆虫ですわ。
こちらのレンズもタムロンの90mmです。全部同じレンズ

DSC_3459_光度NR_ON_弥陀ヶ原昆虫_ps
D300,TAMRON SP 90mm,1/400秒,F8.0,絞り優先AE,ISO200,EV0.0,90.00(mm)
リサイズ/トリミング

DSC_3482_光度NR_ON_弥陀ヶ原昆虫_ps
D300,TAMRON SP 90mm,1/500秒,F7.1,絞り優先AE,ISO400,EV-0.3,90.00(mm)
リサイズ/トリミング

DSC_3461_光度NR_ON_弥陀ヶ原昆虫_ps
D300,TAMRON SP 90mm,1/500秒,F8.0,絞り優先AE,ISO200,EV0.0,90.00(mm)
リサイズ/トリミング

DSC_3348_光度NR_ON_弥陀ヶ原昆虫_ps
D300,TAMRON SP 90mm,1/400秒,F9.0,絞り優先AE,ISO200,EV-0.3,90.00(mm)
リサイズ/トリミング


23:42:21
先日の野鳥は、撮影機会がわずかで、撮れた鳥も少なかったんやけど、
高山植物はそれなりに撮影できましたんで、
弥陀ヶ原で撮影したのを適当に選んで貼っておきますわ。
※この時期、ニッコウキスゲはまだつぼみでした。。。
しかしま、なんですね。こういう撮影になるとタムロンの90mmの独壇場ですわ。
写りが良すぎて、他のレンズで撮影した写真がショボク見えることもあります。(^_^;

DSC_3342_弥陀ヶ原_ps
D300,TAMRON SP 90mm,1/500秒,F9.0,絞り優先AE,ISO200,EV-0.3,90.00(mm)
リサイズ/ノートリ

DSC_3350_弥陀ヶ原_ps
D300,TAMRON SP 90mm,1/320秒,F9.0,絞り優先AE,ISO200,EV-0.3,90.00(mm)
リサイズ/ノートリ

DSC_3352_弥陀ヶ原_ps
D300,TAMRON SP 90mm,1/640秒,F9.0,絞り優先AE,ISO200,EV-0.3,90.00(mm)
リサイズ/トリミング

DSC_3354_弥陀ヶ原_ps
D300,TAMRON SP 90mm,1/500秒,F9.0,絞り優先AE,ISO200,EV-0.3,90.00(mm)
リサイズ/ノートリ

DSC_3381_弥陀ヶ原_ps
D300,TAMRON SP 90mm,1/200秒,F11.0,絞り優先AE,ISO200,EV-0.3,90.00(mm)
リサイズ/ノートリ

DSC_3393_弥陀ヶ原_ps
D300,SIGMA 12-24mm,1/250秒,F11.0,絞り優先AE,ISO200,EV-0.3,12.00(mm)
リサイズ/ノートリ
ゴースト付き、( ´,_ゝ`)プ
逆光に弱いシグマの典型ですけど、まぁ効果と考えるならOKかと、、、

02:27:21
夏休みの初っぱなの連休に、家族で立山まで行って来ました。(^o^)
実は昨年も弥陀ヶ原に行ったんやけど、あいにくの天候で、
あんましうろうろできんかったんです。(;´Д`)トホホ
それで今年はリベンジ!
そしたら、予報だと天候悪そうだったけど、
山では連日の好天に恵まれ、絶景を堪能できましたわ。
という訳で、まずは野鳥を拠点別に3枚貼りますわ。(・∀・)

★弥陀ヶ原(画像ブレブレでトリミング耐性0)
弥陀ヶ原3410
D300,SIGMA 150-500mm,1/400秒,F9.0,絞り優先AE,ISO200,EV0.3,500.00(mm)
リサイズ/トリミング

★天狗平
天狗平3822
D300,SIGMA 150-500mm,1/1000秒,F6.3,絞り優先AE,ISO1000,EV0.3,500.00(mm)
リサイズ/トリミング

★室堂
室堂3771
D300,SIGMA 150-500mm,1/800秒,F6.3,絞り優先AE,ISO200,EV0.3,500.00(mm)
リサイズ/トリミング

23:28:34
テレ側の最短撮影距離付近で撮影すると後ピンになる件を
ショップに連絡したところ、初期不良交換となった。
交換品がくるまで時間がかかったが、立山には間に合った。
※シグマのレンズ、買うたびに初期不良交換してますわ。。トホホ

それで交換品を使ってみたものの、
やはり、テレ側の最短撮影距離で撮影すると後ピンになる。
おいおい (;´Д`)
しかし、それ以外にも交換してわかった不具合もあった。
よって、まずは交換して正解だったということか、
・ズームロックボタンのかかりが悪かった。
 それがスムースになった。
・まれにバッテリーエラーになるこがあった。
 それがなくなった。(数日使っていて一度も発生セズ)
それとはべつに、並べて比較してないので感覚的な話になるけど、
AFの動きが違うような気がする。
ひょっとしたら最初の購入品は接点不良もあったのかも、、
エラーもでていたし、、
※ただし、動体撮影時は大差なし

立山で実戦投入してみたが、まずまずの結果だったので、
もう数日くらいは様子を見てからどうするか決める予定。
画像は後日載せる予定。。

★補足、D2Hでも試したけど、同じように後ピンになりますわ。だめだこりゃ。( ´,_ゝ`)

22:26:48
何度みても、お互いに気をつけような。と言いたくなる。( ´,_ゝ`)プ
ちょっとメタボっぽくない?
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

つばめ8859#01
D300,SIGMA APO 150-500mm F5-6.3
1/2500秒,F6.3,絞り優先AE,ISO320,EV0.3,500.00(mm)
リサイズ/トリミング

コアジサシ8465#01
D300,SIGMA APO 150-500mm F5-6.3
1/800秒,F9.0,絞り優先AE,ISO500,EV0.0,220.00(mm)
リサイズ/トリミング

しかし、SIGMA APO 150-500mm だけど、ワイド側の描写はなかなかよろしいです。
だいたい、300mmまでは納得画質ですわ。
しかし、テレ側は妥協の産物ですかね。この価格だとここいらで我慢と、
なんといってもゴーヨンを買うわけにもいかんからね。。。

23:01:42
たまには機材の話もいいかな。。。。

SIGMAのズームはとにかくでかい。
という訳で、いまもっているバッグには入らない!
なので、バッグを買わざるをえない状況になった訳である。

俺がそのバッグに対し求める要件は以下の通り、

D300+MB-D10にSIGMA 150-500が装着したまま入り、
せめてあと一本くらいレンズが入れられるスペースが欲しい。

そこで候補にあがったのが以下の4つだ。

1.TENBA MESSENGER BAG
レンズ+ボディの収納は可能、その他、レンズ2本は収納可能
ただし、SIGMA 150-500の装着したままの収納は難しい

2.VANGUARD KENLINE18Z
レンズ+ボディの収納は可能だが、これだけでいっぱいいっぱい

3.LOWEPRO Flipside 200
レンズ+ボディの収納は可能だが、これだけでいっぱいいっぱい

4.LOWEPRO Flipside 300
レンズ+ボディの収納は可能、他にもスペースに余裕あり

っで、店頭ではD300+ズームを用意し、1~3のバッグに入れてみた。
どれでもはいるのだが、さてどうしたものか、、
あれこれ悩みつつ店員のアドバイスを聞いたところ、
フリップサイド300がいいですよ。と鶴の一声、、、
見てみると、カバン的には少し大きめだけど、なかなか収納効率が良い。
それで、数分間だけ見て確認して、それを買ってしまった。

★レンズとの大きさ比較
SIGMA_150-500_008.jpg

★収納例 D300+150-500mm,TAMRON90mm,NIKON18-200mm,
 SIGMA12-24mmがすっぽり。まだ上(画面左)に若干の余裕あり
SIGMA_150-500_007.jpg

実際使ってみると、ウエストベルトで固定した出し入れはけっこう便利、
三脚も外付けできるので欲張りな人にはお勧めかも!

百聞は一見にしかず、以下の宣言URLを見てくれ。

動画宣伝URL。。。
http://vidego.productvideocast.com/player.php?p=yhauf73w

00:27:56
コアジサシ同様、絶滅危惧種に指定されているトンボ
そういうとそれなりに珍しいのかな?
名前はベニイトトンボという。
とにかく、青と黄は以前からよくみるが、赤は記憶にないなぁ、
というのが感想。
それがそこそこ群れていたので撮影してきました。
希少らしいから心して見るように!( ´,_ゝ`)プ

ベニイトトンボ01a
SIGMA 150-500mm,1/60秒,F8.0,絞り優先AE,ISO400,EV0.0,500.00(mm)
リサイズ/トリミング

ベニイトトンボ04a
SIGMA 150-500mm,1/320秒,F8.0,絞り優先AE,ISO400,EV-0.3,500.00(mm)
リサイズ/トリミング

ベニイトトンボ06a
SIGMA 150-500mm,1/500秒,F8.0,絞り優先AE,ISO1000,EV-0.7,500.00(mm)
リサイズ/トリミング

ベニイトトンボ07a
SIGMA 150-500mm,1/1000秒,F8.0,絞り優先AE,ISO1000,EV-0.7,500.00(mm)
リサイズ/トリミング

※赤、黄、青が揃ったところを撮りたいねぇ、、、

22:01:10
とあるブログを見て、俺もって感じで鉄道撮りに行ってきた。
もちろん、レンズはシグマの150-500で、

このレンズ、HSMとしては合焦速度が遅めではあるが、
鉄道くらいならAFの追従は屁でもない!と思っていた。
果たしてその通りであったんやけど、夏の日差しの厳しさに画像がゆらゆら。
特にテレ側は等倍で見たらすごい画像のオンパレード。
まぁ仕方ないですなぁ 
ブログに貼り付ける程度にリサイズしたら、あまり気にならないけど

一応、焦点距離別に撮影したのを貼ってみます。

※今回から撮影データをなるべく添付していくことにした。
 今回のレンズはすべて150-500であるのでレンズ名は割愛。

★逆光気味でプラス補正・・またまた直前の露出設定のまま撮影。
 うーん、完全にミスですわ。(;´Д`)
列車01
露出時間 : 1/160秒
レンズF値 : F10.0
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
露光補正量 : EV0.3
レンズの焦点距離 : 230.00(mm)
画像はノートリ

★この画像の等倍はすげーって感じですわ。
 いやもう画面全体がゆらゆらぁって感じ
 超望遠ならでは!ですな。
列車02
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F10.0
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
露光補正量 : EV0.0
レンズの焦点距離 : 500.00(mm)
画像はノートリ

★スーパーはくとはチョンボってますが、こっちはいい感じ
列車03
露出時間 : 1/1250秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 400
露光補正量 : EV0.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)
画像はノートリ

ブルーでおなじみの交差シーン?(^_^;
 いえいえ鉄道でも撮りたかった1枚。
 こればっかりはタイミングがあわないと厳しいっす。
列車04
露出時間 : 1/200秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
露光補正量 : EV0.0
レンズの焦点距離 : 150.00(mm)
画像はノートリ

★最後に走行中の車内を撮影したヤツを1枚。。。(・∀・)アハハ
駅手前でやや減速していたこともあってうまく撮れました。
列車番外
露出時間 : 1/400秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 400
露光補正量 : EV0.0
レンズの焦点距離 : 500.00(mm)
画像はノートリ

22:58:53
忽然と消えた!などと前フリして、その後、まるで書いてませんでしたわ。
コアジサシ。。。(^_^;
ちょっとハデなタイトル打って続編を書こうと思ってたんやけど、
別の場所でフォローをして頂き、ちょっと書きにくくなってました。はい。
実は、今年の撮影ポイントから数キロ離れた更地に営巣をしていたのですわ。
ははは、消えたといって見つけたぁ!なんてうまく話をつなげるつもりが、、、
まったくお恥ずかしい限りです。
という訳で、コアジサシの撮影は定期的に行っております。
写真の枚数は数えるのも恐ろしいくらいで、平日は画像整理もなかなかできないし、
週末は家族サービスだしと、、まったく、HDDの肥やしになってるって感じ?
一段落したら、営巣の画像も公開しますので、まー興味のある人は待っててくださいな!
なんとか巣立ちの瞬間まで撮影したいと思ってるんで、
そのためのシグマの超望遠ズームでもあると、( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、先日の金曜日も営巣地に行ったんやけど、なにやら騒がしい。
って、いつも騒がしいねんけど、、、(^_^;
よくみると、ハトっぽいのが2羽、コアジサシの強烈なモビングにあってる。
こういう機会は少ないので、急いでカメラを用意。
ファインダーで見ると、なんとまー猛禽類ではありませんか!!
いよいよ来たか!って感じやねぇ、、、
というのも、コアジサシはコアジサシで大変やけど、
ヒナを狙う方も生きるため、さてさてどうなることか、、、
なんてファインダーで見物してたんやけど
結果はコアジサシの圧勝でした。。。

あとで画像を確認したらハヤブサであった。
※画像はリサイズ・トリミングしてます。
はやぶさ1500
はやぶさ1531


★この鳥はチョウゲンボウと判明しました。08.07.18



23:29:52
トンボの離発着の前後といっても、着地する時がメインかな?
着地地点付近でスローダウンして、留まりそうな時はピントをあわせやすい。
こんな感じ、、
DSC_4684_トンボ_ps

ちょっとUSMきつすぎ?ww

00:16:37
ネットを見ると飛んでるトンボを綺麗に収めているクールなヤツがけっこういる。
画像を見て思うのは、正直、かなわんです。ってこと、
なのでこいつも練習せんと、、、
っで、撮りやすいパターンを分析すると、、、(ちょっと大げさw)
1.空中静止(ホバ)するトンボ
2.トンボの離発着の前後
3.トンボの通るルートで待ち伏せ
4.ゆっくり飛んでるヤツ
って感じでしょうかね?
1の代表格がコシアキトンボじゃないでしょうか?
2は近くにいるトンボをじっくりながめるとよくわかる
3の代表格はオニヤンマ?あいつはほぼ同じコースを周回している
4も2と同じようなもん、、、

まずは1狙いでコシアキトンボ
これは以外と簡単でしたわ。
コシアキトンボ_up

00:53:02
シグマの手ぶれ補正がどこまで手持ちで耐えられるか?
を確認するために前回と同じ場所によって撮影。
ここまで行くのけっこう面倒なんですわ。(;´Д`)

今回、画像処理のテストにNeatImage DEMO版を利用。
なので超ノイズレスに仕上がってますわ。(・∀・)アハ
※ディテールも若干喪失してるけど、、(^_^;

夜景0133
露出時間 : 1/60秒
レンズF値 : F6.3
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 1600
レンズの焦点距離 : 500.00(mm)

夜景0052
露出時間 : 1/60秒
レンズF値 : F7.1
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 1600
レンズの焦点距離 : 500.00(mm)

夜景0024
露出時間 : 1/60秒
レンズF値 : F7.1
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 1600
レンズの焦点距離 : 350.00(mm)

撮影は薄暮の中ですが、、、
歩留まりで言えば8枚中1枚くらの確率かな?(^_^;

00:10:31
ほんま、6月の週末は梅雨らしいという言葉がぴったりした感じであった。
どんよりと曇った空に、時折雨が降ったりと、、

おかげで、週末に予定を入れられず、結果としてカワセミ撮影に行けたんですわ。
といっても、天候が悪い=露出が超厳しかった訳で、
カワセミの飛んでいるところは、ほぼ壊滅状態。(;´Д`)
先週の平日、たまたま晴れた日に撮影に行く機会があったんやけど、
人が多すぎで撮影もロクにできず、、、

それで今週末はというと、天候が普通なもんで、家族サービスが優先と。。。。
ドア2ドアでも30分程度で行けるカワセミの公園には行けずで、
土曜日は海の方へ、日曜日は山の方へと、ドライブになってしまいました。
とはもうせ、シグマのレンズを無理矢理引き連れて行った訳ですが、、(^_^;

どの鳥さんも平凡なヤツばかりですが、すべてシグマのテレ端での撮影です。
もちろんトリミングもしてまっせぇ
★土曜日
0255
0258
0218
0232
★日曜日
0388
0407
0443
※某所に投稿したトンビは、後でみたらノイジーでしたので再レタッチです。
 レタッチするときはシラフでやらないとダメっすね。(・∀・)アハハ
 日曜日の山の撮影はややノイジーです。
 見ての通り、逆光or逆光気味で撮影条件がちょっと悪かったですんで、

10:05:25
という訳で最後ですわ。

150~500の静物のフルサイズ画像を一挙アップしときます。
※機材はD300で、ISO200,絞りはf6.3固定,
 画像はJPEG出し,ピクチャーコントロールはスタンダード
 アップ画像は500kバイト制約があるので再圧縮している。
 詳細は画像をDLしてexifを確認のこと。

★このレンズの感想
個人的には、500mm解放でもかなりいい感じだと思う。
ただ、動体撮影はやっぱりシビア。
500mmという画角なので仕方ないけど、、、
動体撮影ではフレームをしっかりあわせないとピンがこない。
ファインダーに写っているだけではダメ。
フォーカスエリアからきっちり外さないようにしないとピンがすぐにずれる。
また、状況によってAF速度がガクンと落ちる。
f6.3のレンズであることを考えれば仕方ないかな?
さらに、手ぶれ補正も万能ではないので
慌ててシャッター切るとぼけ画像のオンパレード。
本体+レンズで約3キロちょい、これを手持ちでしっかり固定しないとね。。
あと、シグマの手ぶれ補正はニコンのと比べてちょっと動きが違います。
そのあたりは慣れがいりますね。特に動体の撮影では、

※ちなみにですが、手ぶれという意味では300mm超のレンズならどれも同じなんですよ。
 なにもこのレンズに限った話じゃありません。
 このレンズが500mmという超望遠まで撮影できるから顕著になるだけですわ。

よって、値段的にはいうに及ばず、
HSM+OS(手ぶれ補正)つきでこの画角が得られて、
しかも画質的にもなかなかよろしいという結論です。
ただし、以下の2点を除けば、満足だと、、、
・テレ端でマクロチックな距離で撮影すると後ピンになる。
 撮影距離は3m程度以内で500mmで撮影するとピンが狂う。。。
 その他の焦点&撮影距離だと問題ない。
・購入1週間でレンズ内にホコリが、、、(;´Д`)

このレンズに興味ある方への連絡事項
・JPEG撮影時はピクチャーコントロール機能をフルに使ってます。
 上記の通り、画像はスタンダード(パラメタ若干調整あり)で撮影。
 なので画像はUSM他の加工がカメラ本体でなされております。
 そのあたりを理解した上でご覧下さい。
・予定としては最終回といいつつ手持ち夜景撮影画像も近日載せる予定。
・ただし、こういったレタッチレスな画像は
 よほどのことがない限りは出しませんので、
 期待して見に来てショックを感じないようお願いします。w
 もちろん、載せる予定の夜景は確実にレタッチしますよん。

★150mm
SIGMA_150-500_150.jpg
★200mm
SIGMA_150-500_200.jpg
★300mm
SIGMA_150-500_300.jpg
★400mm
SIGMA_150-500_400.jpg
★500mm
SIGMA_150-500_500.jpg


01:02:18
★画像をレタッチしなおしました 08.07.04.21.20★

いつもカワセミを撮りに行く公園は、
たまに撮影する人を見かけるがそんなに多くない。
多少は知られていると思っているけど、まぁ人も少ないしええ感じや。

と思っていた。。。

先日、所用で休暇を取ったので、ついでに公園に行ってみた。
もちろん、シグマのレンズを試すためでもある。

すると、駐車場は7割方埋まっていてびっくりですわ。
どうなってるんじゃ??((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

驚いたことに、平日はシニアな皆様のオンパレード、
へら釣がごっつい多いです。びっくりしました。
そんで、ぽつぽつでいるじゃありませんか、カワセミ狙いのカメラマン
大砲を持っている人もいる。。。
うへぇぇ。ここは平日よりも休日の方が撮影しやすいのねん。(;´Д`)
よくわかりました・・

それでも、単独での撮影の方が多いようで、あまり気にならなかったが、
どこからワイワイガヤガヤと騒がしい集団が、、、、、
ななんと、コンパクトデジカメや200mmクラスのズームをつけた銀塩一眼などを
お持ちのシニア撮影軍団が登場。
やれカワセミがどうの、やれレンズがどうのと、ひばりのように騒がしい。(^_^;
っでもまぁ、公園のカワセミさんはそれに動じずにせっせと餌運び。。。
しかし、あまりに騒がしいから軍団の方にはカワセミもいかんやろ、
と思って違う場所で待っていったら、ぬわんと!!
その軍団近くのお気に入りの木に止まったじゃありませんか!!
ゲゲ、マヂかいな?と思ったとのはつかの間。
次の瞬間にはカワセミを見つけた軍団が
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と叫びながら、カワセミの近くに群がる群がる。。。
そのすごさときたら、ヒロミチお兄さんに出会った幼稚園児のようといってもいいかも、
大声で騒ぐし、数メートル先のカワセミを囲むように撮影しまくり、、、
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
それにも動じず1分くらいは同じ場所に居座ったが、さすがに移動。。。
なんと、俺の方にやってきた。。。といっても20m近くは離れている。
しかし!軍団もしっかり見ていた。あっ杭に止まったぞ!軍団が押し寄せてくる!
とりあえず数枚シャッターを切ったが、
軍団の怒濤の攻め込みに嫌気のさしたカワセミは、
別の池に飛んで行ってしまいました。。。。。
DSC_9336_かわせみup
★おまけのセグロセキレイ。。
セグロセキレイ9138up


20:47:28
前回ご好評だった?
シグマの超望遠ズームの作例を載せてみました。
まずは季節の花。紫陽花。。。こればっか(^_^;
フルサイズではなくリサイズしてますが、レタッチはしてないです。
※アジサイのような画像になるとフルサイズのままでは
 圧縮しにくいのでやむなくですわ。(;´Д`)
 長辺を2700にしてます。

なお、このズームレンズの感想はその3で載せる予定です。
ちょっと癖があるのは事実やけど、総じていいレンズっで感じですわ。
_014.jpg
_015.jpg
_016.jpg
_018.jpg
_019.jpg

17:39:25
鳥は飛んでなんぼだけど!!!!!!!!
生まれたときは飛べません。(^o^)アハハ

かわいいカルガモの親子をご覧下さい。

カルガモ親子01
カルガモ親子02
カルガモ親子03



プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

