2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:39:25
さて、昨年の岐阜基地、そんで今回の防府北基地は、
同じ基地への2回目の遠征になります。
昨年の防府は、失意の美保のリベンジとばかりに
勢いで行きましたが、なかなか良かったですねぇ
※まぁブルーは曇りで残念ではあったんやけど

ちなみにブルーをエプロンから見たのも防府北が初で、
クロスものを生で見て、感動しました。(^o^)

2回目となる今回、
雨の心配はなさげやけども、、
天気予報は、ここに来て少し悪くなってきてますなぁ、、、
昨日まで晴れ時々くもりやったのに、、、
まーくもりでも湿度が高いっぽいからF-2とF-4のみならず
T-7もベイパーひけぇぇぇ!といきたいところですわ。(^_^;

という訳で、去年の写真をぽちっと貼っておきます。

防府といえばこれ!T-7ですよねぇ
hofu09-0806-001.jpg

去年は快晴の下でテイクオフ・・・
おかげでユラユラ画像やけど、
なんかいい感じなんですよねぇ
まったりとしていて
hofu09-0806-002.jpg

個人的に好きなのがこれ
ファンシードリル
なんといっても空砲がたまらんですが、
演奏している方も暑い中大変!お疲れ様です。
hofu09-0806-004.jpg

今回こそは、うまくクロスを撮れれば!と思うんやけど
果たして、、
hofu09-0806-003.jpg

という訳で、本日深夜に出発します。(^_^)/~~~

21:38:28
関西の(・∞・)インフルやけど、、、
先週のフィーバーも今週は落ち着き加減。
っで、先日のプチ安全宣言にくわえ
感染力が弱いことも判明で、
週末に一気に落ち着きましたねぇ、
一安心です。
外出自粛ムードたっぷりやったけど、
これで遠出もできでぇ!って感じです。
※美保は不幸中の幸いでしたかね?

そんな訳で、山口まで遠路はるばる向かった目的!
シロバナタンポポです。
西は多いっちゅうことやから
すぐに見つかるやろ、
なんて思ってましたが、
岩国基地には咲いてませんでした。
そもそも、タンポポの季節もややオフ?
に近づきつつある訳で
ちょっと嫌な予感がしてました。。。はい
岩国FSDの翌日は観光という訳で、
錦帯橋~岩国城の周辺に行ったんやけど
風景よりも下を見渡しながら観光してましたわ。(^_^;
うーん、ほんまにありません!
なんとなく、、、タンポポ自体が少ないって感じやね、
あと、
岩国は関西よりもさらに季節の進みが早かったようです。
っと、諦めかけていた時、、、

またまた愚息が発見
※ほんま何でもよう見つけますわ。

おお!久しぶりのシロバナタンポポ。。。
日陰やけど仕方ないか!という訳で1枚パチリ
iwakuni0905_f001.jpg

っで、狭い裏路地が見えたんで、もしや?
なんて思ったら咲いてました。
しかし、やっぱりといいますか、
ほとんどの花が終わりかけ。。。
それでも目的は果たせた!
という感じですか?(^_^;
iwakuni0905_f002.jpg

見る限り、あたりのタンポポはすべてシロバナ。
やっぱ西の方はタンポポは白い!って感じなんですよね。
西の人から言えば、それは普通なんやろうけど、(^_^;

22:32:08
但馬空港フェスティバルの出場者が決まったようです。
・エアロック
・但馬飛行クラブ
・UP JAPAN OUTDOOR SPORTS SCHOOLのモーターパラグライダー
・ドリームエアーWACO複葉機
・スーパーウィングス
・エアロスバル
・ディープブルース
これで私の参戦はほぼ確定ですねぇ、
エクストラを見る機会はここしかないので
今年こそは綺麗な流し撮りを決めたいと思います!
日程など詳しい話はリンク先をご覧下さい。

という訳で、今日で岩国FSDは終わりです。
写真を見て頂いた通り、
苦し紛れのレタッチがあちこちに滲みでていて
本人的には非常に悔しい思いをしたって感じですわ。(´・ω・`)
※写真に関しては悔しいけど、
 イベントに参加できたことは非常に満足です!

シグマはどうあがいてもここが限界!
ってのがわかって良かったんやけど、
サンヨンだと、もっといい写りになるはず!
ってのがわかるんで、
自分のテクのなさに不満が募る一方ですね。(^_^;

逆に言えば、
テクを磨けばもっといい写真が撮れるはずと
妄想も抱かせるレンズですか?w

それとは裏腹に、
手ぶれ補正という装置が非常に有益であることも痛感した次第。はい

という訳でオオラスの写真をば、

空中給油の航過飛行です。
iwakuni0905_039_ko.jpg

蜂さんのベイパー この構図はどこのブログでも定番でしょうね。
iwakuni0905_041_F18.jpg

コウモリ子分のテイクオフ
なかなか新鮮でした。
iwakuni0905_040_F18.jpg

ハリアーのデモ
凄いという反面、非常にうるさい!ってのも事実でした。
SFの世界じゃあたり前のVTOLだけど
生で見ると改めて感動って感じやね
iwakuni0905_042_AV8.jpg

という感じです。

防府航空祭、
今日現在では日曜日の天気は良さげですね。
昨年は翌日梅雨入りと危ないところでした。

これから航空祭前日まで、
毎日天気予報を見ながらモンモンとしながら過ごしそうですわ。
(・∀・)アハハ

01:27:12
防府まで一週間を切ったのにまだ岩国FSDですわ!(・∀・)アハハ

という訳でブルーの続きです。

今日は広角の続きと望遠を載せてみました。

ちなみに広角はみんなFISH EYEズーム&D2Hです。
このレンズの切れはかなりいい感じ。
だからD2Hでも十分な画質が得られます。
といってもトリミング耐性は4メガやけど、、、

やっぱ防府でもこの組み合わせで用意しようかなぁ、
かさばるけど、2台体制だとレンズ交換がラクチンだし、、、
などと考え中です。

iwakuni0905_030_BI.jpg

崩れるのがちょっと速いけど、なんとかハートですかね?(^_^;
岩国らしく米軍機、日米の国旗を収めてみました。
iwakuni0905_032_BI.jpg
ちなみにスターはFISH EYEズームをもってしてもオーバーフローしました。(^_^;

望遠はサンヨン+1.4倍テレコン&D300
ハートの最初とちょっとセクシー?
iwakuni0905_037_BI.jpg

レインフォールやと背中が見えるけど、
スモークを考えると
デルタループの方が上り下りのスモークが
重なりあってええ感じやと思います。
iwakuni0905_038_BI.jpg

という訳です。

岩国FSDは次回で最後かなぁ

21:30:36
黄金週間明けの話ですが、
今年もコアジサシが神戸港にやってきました。(^o^)
これから営巣に入るものと思われますが
果たしてどこに営巣するか?
これが楽しみです。
※できれば、撮影できる場所で営巣して欲しいです。

という訳で、お約束通り?今日の第2弾です。
これはえらく前にブログにあげようと思って忘れていました。(^_^;

神戸空港は近いこともあって時々行っとります。
そこであることに気づきました。
そう、スカイマークの飛行機が小さくなったってことです。
スカイマークは出張で時々利用するんで、
機体が変わればさすがに気付きますわな。
※けど去年は出張が少なく、あまり意識もなかったです。(^_^;
昨年のガソリン高騰で、小さめのに変更されたということですね。たぶん
おかげでパイロットが不足したりと大変だったようですが、、、、

っで、入れ替わった機体は新型らしく、
オシャレなウイングレットがついてます。
最近じゃ、このウイングレットは珍しくもありませんが、

スカイマークのは、ちょっとオシャレです。
こんな感じ
往路
kobeair0905_sky04.jpg

復路
kobeair0905_sky05.jpg

見ての通り、トランプ模様がついてるんですよねぇ。
もちろん、他の2種もあるらしいけど、
残念ながら見たことがありません。

そんなオシャレなスカイのRW27への進入の連続写真。
kobeair0905_sky01.jpg

kobeair0905_sky02.jpg

kobeair0905_sky03.jpg

あと魚眼ネタ、丹波ネタがありますが、
撮影から数ヶ月遅れになるかもしれませんが、
良ければ見てください。(^_^;

17:54:27
今日の美保、またまたブルーは飛ばんかったようですね。
美保は去年に引き続き5番機の航過のみの展示。。。
ただ、他のは飛んだようで、
天狗のF-15は戦競カラーだったとかかんとか、、

2週連続でブルーがダメ・・・
来週こそはぜひともブルーが飛んでほしいですね!

さて、岩国FSDネタばかりで、
他のネタがどんどんとボツで消えていきますわ。(^_^;
それではもったいないので、
今日はこれからいくつかにわけて小出しします。
と思ったけど、二つほどにします。(^_^;

といって、
今日のネタを出してしまう自分が、、、(;´Д`)

春先になると我が家の周辺にイソヒヨドリがやってきます。
我が家は決して海に近い訳ではないんやけど、
とにかく、毎年やってきてます。
イソヒヨドリやけど、人気のない時に
ベランダとかに留まって綺麗な鳴き声を披露してくれます。
なかなか良い声ではありますが、深夜に鳴いてることもあって、
この鳥の生活習慣には不思議がいっぱい。(^_^;

っで、この鳥さん、色もとっても綺麗な瑠璃色で、
青好きな自分にはなかなかええ感じなんですわ。

ところが、なかなかうまく撮影できまへん。
今年も何度かチャレンジしたものの
暗い場所だったり、すぐに逃げたりでうまく撮影できなかったんやけど、
本日、やっとこさ撮影に成功。。。

といってもほんまに図鑑のような写真(^_^;
isohiyodori.jpg

イソヒヨドリさん、3月頃から5月あたりまではいるみたいやね。
でも、メスは近所で見たことないですね。

家の近所じゃ見たことおまへんが、
神戸空港島でみました。

これがメスさんです。
isohiyodori0905_02.jpg
※一瞬、トラツグミかと思いました。

と思って眺めていたら、オスがやってきて、、、、
isohiyodori0905_03.jpg
※この距離感がなんとも、、、、

メスさんはしばらく考えてから、、、、

去って行きましたとさ。( ´∀`)
1枚目は本日撮影、2,3枚目は2週間前の撮影です。

それでこのイソヒヨドリさんですが、
このあたりに留鳥してるかも?です。

22:49:03
今日は(・∞・)インフルに火がついて初の週末です。
学校では自宅からでないように、、、
通勤の電車の中では不急不要な外出を避けろと、、、
会社では緊急性のない出張はするな、、、
そんで、もし外に出るとはマスク着用と、、、
そんな状況なので、
朝から晩まで子どもの声がほとんど聞こえませんでした。
近くの公園も、子どもが数名いる程度で閑散としてまして、
ほんま異様な雰囲気であることは否定し難い状況やねぇ、

という訳で岩国FSDの最終章・・・・
ブルーインパルスの登場。
今年は幸先が良いみたいで鳥取に引き続き晴天での飛行と
なかなかええ感じですわ。
この調子で来週末も晴れ!と行きたいもんですわ。(・∀・)
※明日が本番の美保はなんか嫌な予報やけど、行かんので(^_^;
 とは申せ、明日いかれる方のためにも飛んで欲しいもんです。

そんな訳で今日は広角を中心にした写真を載せてみます。
iwakuni0905_035_BI.jpg

iwakuni0905_036_BI.jpg

iwakuni0905_034_BI.jpg

という感じやけど、
写真をざざーと見て、イマイチ感の多い写真ばかりで
うーんと悩んでしまいました。。。。
構図が難しい。。。。

22:25:03
神戸市の中心街での
マスク着用率
かるく9割を超えてそうな感じやねぇ。

けどま、(・∞・)インフルは、
季節性インフルと似た症状
だし、
タミフルも効くということで、
マスコミもちょっとトーンダウンですか?
※まったく派手にあおりまくり、、、

もちろん、この気温でも感染する新型なんで
予防措置は十分にしないといけませんけどね!

ほんで、岩国FSDもそろそろ終わりです。
去年ほど書込みのペース、というか勢いがないもんで、
時間がかかった感ありですね。(^_^;

今日はオープニングフライトのハリアーとホーネット。
なかなか凄いフライトではありましたが
期待していたコーン状のベイパーが出ずで
そこがちょっと無念な感ありです。
午前の超逆光の中、
機体とベイパーのコントラストが
かなり良かったのは事実やねぇ
そんな訳で、
今日はそんなハイコントラストな写真を選んでみました。

ベイパーが太陽の光をうまく分散していて
けっこういい感じですわ
iwakuni0905_029_F18.jpg

ハリアー、
最初のターンは派手に飛んできてかっこ良かったですわ
これはコンバットピッチです。
iwakuni0905_028_AV8.jpg

もっとベイパーでんかい!って感じ?(^_^;
iwakuni0905_027_F18.jpg

お次はいよいよブルーですが、
ブルーは撮影に失敗しました。。。。
下手に狙いすぎて撃沈ってヤツ。(^_^;
とりあえず何枚かは載せようと思います。

22:47:17
うーん、参りました。
何が?
そう(・∞・)インフルエンザですわ。(;´Д`)
自分は感染地区どっぷりで、ほんまえらいことです。
愚息らは休校、出張予定もキャンセルと、
まさに県内に軟禁状態?
今週末は美保だっちゅうのに!!!!!!!!
(`▽´メ) ウギャァ~!!

※しかもブログ書込中にサーバダウン。
 書込が半分消えてしもた。。。。(-o-メ)
 へぼいやんけfc2

と悩んだ挙句、
このご時世だけに
今週末の美保は遠慮することにしました。。。。
(;´Д`)トホホ

なお、(・∞・)インフルは、普通のインフルエンザと同じ程度で
騒ぐほどのことはない。ということらしいけど、
マスコミの派手な騒ぎで、もうめちゃくちゃやねぇ
こういうとき、日本人って、ほんまあかんわ。


なので、
来週末の防府北
今年の前半戦終了・・・
ってことかしら?
まっ但馬には行くんやけど、、、、
※経ヶ岬ってのもあるな。。。。

という訳で静浜も終わったのに、懲りもせず岩国。(^_^;

今日は地上展示のF-18(蜂)をどどっとアップしておきます。

マニアがみんな期待していた超蜂のフライト、
残念なら地上展示のみ
iwakuni0905_023_F18.jpg

虎の縞とはこれのことかしら?
iwakuni0905_022_F18.jpg

コウモリは色なしのもおいてありましたが、割愛
iwakuni0905_026_F18.jpg

オシリから、、(*^。^*) ポッ..
みんなカラフルでんなぁ
iwakuni0905_025_F18.jpg

っで、こちら派手なフライトをしてくれた蜂さん
ベイパーが傘にならんかったんは残念やけど
凄かったです。
iwakuni0905_024_F18.jpg

という訳で、蜂さんの地上展示はごっつかったです。

13:25:43
今日は静浜基地の航空祭。
天気は悪いながらも
飛行機は飛んでいるようですね。
行った人達もこれで満足できることでしょう。
もちろん、行かんかった自分もブログ巡回が楽しみです。(^o^)

※F-2,BIのフライトはキャンセルだったようですね。(´・ω・`)(14:45追加)

という訳で、今日はF-15の続き、、、
というかオマケ編

実は、
今回の航空祭は
デジイチ2台体制で挑みました。
D300とD2H。
D2Hの実務担当は昨年の秋以来。

今回の計画は、D2Hの方は標準ズームを付けっぱなしを基本にしながら、
D300と使い分けを試してみました。

結果からいうと、
2台も持っていると、かさばってだるいわぁ。
って感じでしょうか?(^_^;

毎回、いろいろと考えて撮影に向かう訳やけど、
結果が思い通りに行かんのは常々。。。。
だから次こそは!なんて思ってしまい、
再び足を運ぶ訳やねぇ、(^o^)

っで!いまごろになって、
やっとこさD2Hの写真を整理を始めたら、
ちょっと面白い写真がでてきました。
ずばり、F15同士が空中でタッチ&ゴーしてます。
って感じ(^^ゞ

ゆっくりゆっくりと下のF-15に接近・・・・・
iwakuni0905_021_F15.jpg

背中にタッチ!

iwakuni0905_020_F15.jpg

な訳ないですわ。(・∀・)
※タネをあかすと1枚目の方が後で撮影した写真になります。

なお。その5までの写真はすべてD300ですが、
これから掲載するかもしれない
地上展示ものは半分以上がD2Hです。
航空祭に行くとコンデジは愚息にレンタルするので
サブ機はやっぱ必要かな?
と思ったりして、、、
思うだけで買いませんけど、たぶん

13:40:24
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★美保基地航空祭のプログラムが決まったようです。★
しかし、F15とF-2の機動飛行はそれぞれ10分かいな。(;´Д`)
しかもサニー氏
地元なのに飛行しないで地上だけやねぇ、、、

★防府航空祭のプログラムはこちら★
あら?F-16,F-18が載ってないぞ。。。。。(;´Д`)
教空隊ってアグレッサーのことかしら?
とりあえず、F-16,18が来ることに期待しております。。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

関西地方はただいま曇りで
午後から雨みたいやね。
明日は静浜基地の航空祭やけど、
あちらはどうなんでしょうね?
晴れてくれれば!
自分もあとでブログ巡回が楽しくなるのですが、、、(^_^;
ともかく!展示飛行をやってくれれば
と願っております。参加される皆さんのためにも、

という訳で、岩国FSDの続き、、、、
まだまだ、ハリアー、蜂、ジェットなオジサン、
ケロヨン、地上展示、ブルーなど
写真はしこたまあるのですが、
まーいつになったら全部掲載できるか
自分でもよくわからんです。(^_^;

という訳で今日は自衛隊機、F-15です。
F-15やF-4あたりになると、
新田原や小松の迫力を想像してまいますが、
やっぱりというか、おとなしめの飛行でした。
プチハイレートもありましたが、
こんなもんと思いますわ。
米軍と同じ土俵に立つと、まさに迫力負けって感じやなぁ。
まぁ、ここいらは日本人的と思って、
飛行して頂けるだけでも感謝いたします!

きっと、地元の航空祭だったら全然違うと思います。はい
期待してまっせぇ!築城基地さん

繰り返しになるんやけど、
今回はサンヨン+1.4倍テレコンを主体に撮影したのですが、
ローパス時の最接近になると、フレームからはみ出します。
望遠の単焦点なんて使ってなかったもんで新鮮でした。(^_^;
もちろん!
はみ出すのが悪いという訳ではありません。
単に参考ということで、(^^ゞ

こんな感じ、、、
今年は地元での飛行も見に行きたいところ
iwakuni0905_017_F15.jpg

F-15はイマイチだったので再びF-16も載せときます。
iwakuni0905_019_F16.jpg

という訳です。

全身画像も両機を、、、
尾翼が切れているのは気のせいです。(^_^;
iwakuni0905_016_F15.jpg

iwakuni0905_018_F16.jpg

前回のF-16はXGAに落としましたが、今回はSXGAに戻してみました。
リサイズの事で、いろいろとアドバイスを頂いた方には感謝します。m(_._)m

あと、F15とF16ですがWBが変化しています。
このあたりももちっとしっかりさせたい部分ですなぁ、

21:35:15
ピッツは年度あけ早々から
気合いの入った演技で良かったですわぁ。(^o^)
そやけど、ここは米軍基地、

やっぱアメリカの飛びものがメインとならねば、
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) ウンウン

午前から登場のハリアーも蜂さんも気合い入った飛行をしておりましたが、
なかでも断トツに凄かったのがF-16です。
時間延長?しての激しい演技にただただ唖然。
気がつけば数百枚を撮影しておりました。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

迫力満点ですが、はやりハイレート中の機体を撮るには
420mmでは厳しかったようです。
iwakuni0905_012_F16.jpg

iwakuni0905_015_F16.jpg

iwakuni0905_013_F16.jpg

iwakuni0905_014_F16.jpg

という感じです。
ちなみに今回から画像サイズを小さくしております。
SXGAサイズにすると画質劣化からブロックノイズがちょっと目立つもので、、、

22:27:52
という訳でピッツの2回目。
なぜにピッツは2回
に分けてるかというと、
なんと、2回も飛んだからであります。
午前と午後
逆光と順光

ってな訳で、
そんだけ活躍したサニー横山氏
引っ張るのは当然やろう!ということです。
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) ウンウン

やはり青空と順光だといい感じですわ。
iwakuni0905_009.jpg

もちろんアクロバティックスも・・・
ちょっと背景は青くないか、、
そやけど、いい動きしてます。
iwakuni0905_010.jpg

iwakuni0905_011.jpg

という感じでしょうか?
次回はもっと迫力と臨場感のある撮影ができれば!
と思いました。

22:34:24
オープニングフライトは、
驚きのジェットバックでしたが、
いわゆる航空機はエアロックからでした。
それでエアロックのピッツなんやけど、
軽自動車くらいの大きさなんで、
滑走路に遠い基地だと撮影はかなりつらいです。
けど、岩国だと少しはマシかしら?
という訳で、今回と次回はピッツをば、、、

iwakuni0905_003.jpg

こういう演技はレシプロならではやねぇ、
iwakuni0905_004.jpg

エアロックはこのシーンをうまく撮りたい!といつも思います。
iwakuni0905_007.jpg

ちなみにレンズはサンヨン+ケンコーの1.4倍テレコンです。
この組み合わせで一日撮影しての感想はというと、
手ぶれよりもピンの微妙なズレが多いですねぇ、、
フレーム内でうまく被写体を固定させてから
AFさせないとダメってことですね。

まさに自分の腕の悪さがそのまま反映されるレンズですねぇ(^_^;


~ここまで~

あと、、、

岩国FSDガイド!という訳でもおまへんが、
自分が忘れんように
備忘録がわりにここにメモっておきます。

なお、岩国行きに関し、事前にいろいろアドバイスを頂いた各氏には
ここでお礼を申し上げます。m(_._)m

23:32:26
という訳で、
シロバナタンポポを捜すついでに!

岩国の米軍基地に寄ってきました。( ´∀`)

岩国フレンドシップデイは、
入間基地にも勝とも劣らぬ混雑だとは聞いてましたけど、
終わってみての感想はといいますと、
入間ほどではなかった
ですかねぇ、
その理由は基地が広いってことに尽きます。はい

ようするに
人口密度の違いってことですか?

とは申せ、相当に人が多いのは実感できたんやけどね。
そのあたりはおいおい書いていこうかと、、、

そんな訳でオープニングフライト!
圧巻でした。。。。

いえ、ほんまです。
最前列の方は驚きも少なかったんやろうと思いますが、
こんなもんが来るとは想像だにしてませんでしたわ。
エプロンの後方にいた自分は度肝を抜かれました。
なんとジェットバック!
iwakuni0905_000.jpg

ごっつい音してました。(・∀・)

そんで新田原以来のピッツ
iwakuni0905_001.jpg
演技科目が変わっていて撮影に四苦八苦しました。(^_^;
とりあえず今日は1枚だけ

間近ではお初に見る米軍のC130!
iwakuni0905_002.jpg

という感じで、これから数日は岩国ネタをば、、

19:35:47
黄金週間もすでに終盤にきたんやけど
初日の土曜日はそこそこだったけど、
その後の天気がイマイチやねぇ
昨日、今日と天気は曇り、明日はどうなるんでしょうかね?
って、予報だと曇り後雨・・・
(;´Д`) うーん

という訳で?
今日は地味な話題かも?です。
タンポポ(蒲公英)です。

日本には日本固有の動植物がいる訳やけど
なんていうか、それが外来の動植物に押される形で減ってきている。
というものも少なくないです。
そんな一つがタンポポですかね?
最近ではすっかりセイヨウタンポポに押され気味な感ありです。
春の季語でもあるんやけどねぇ、

日本のタンポポの代表格
というと、
カンサイタンポポやけど、
都市部ではめったに見ることができなくなりました。

関西以西では、カンサイタンポポの他にも
シロバナタタンポポも多いらしいですわ。
そう、今日の主役?はシロバナタンポポ

小学校のお便りにシロバナタンポポの話題があったので、
以前に見たことのある明石公園まで行って来ましたが、
ないですねぇ、これが、、、

方々を捜したものの、結局見つからんでしたわ。(´・ω・`)
ただ、公園内はカンサイタンポポも多く、
そちらは愚息に説明しもってブラブラと、、

という訳で、今日はカンサイタンポポをば、、、、
tanpo0905_003.jpg

っと、無念なまま終わるのも悔しいので
西に遠征して、
シロバナタンポポを捜してきます!
ということで、(^^ゞ

と、ここで終わってしまうのもつまらない。。。。

ずーーーーっと地面がばかり見つめていて腰が痛くなったので、
背伸びをすると、
空には綺麗な傘!
といってもこうもり傘ではおまへん。
太陽に傘が、、
これが見られる=明日から天候不順なんすよね。
※見たの5/3のことです。。。今日は曇り。。。雨はなかったけど、

なんとなく綿毛をかざすと、、、
これが摩訶不思議、綿毛が虹色に輝きます。
tanpo0905_002.jpg

っと、そんなのをぼーっとファインダーで眺めていたら
横から愚息が息を
ブーーーーーーー!
tanpo0905_001.jpg

プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

