2009/12«│ 2010/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:50:39
岩国でGWにマッハコーンの見学会がありますが、、、
すでに近隣地域の予約は困難なようですわ。(;´Д`)
強行軍は厳しいんで、それだけは避けたいんやけど、
さて、いかがしたものか、、、、
まー無理ならしゃーないですわ。

さて、撮影してるときに、
あまりに寒さに膝が笑った昨年の築城。
あんときはここまで気温が下がると思わんかったんで、
薄着だったのが失敗でした。

予報を見ての選択ではありましたが、
ちょっと判断が余ったですわ。

っで、

自分の昨年最後を締めくくったのが
その築城のブルーインパルス。

今日はそんなブルーの演技は少しだけ、、、、

いつかはビシッと撮りたい5番機のローアングル。
シーズン後半はデュアルが多いのか、築城もそうでした。
まー6番機とはいえ、まずまずかな?
tsuiki091129_026_BI.jpg

っで、肝心の5番機は、遙か彼方までギアアップせずで、
もちろんスモークはさらに遙か彼方。。。。(/・_・\)アチャー
tsuiki091129_027_BI.jpg

コークスクリューは
スモークを綺麗に入れ込むと面白いわ。
tsuiki091129_031_BI.jpg
※トリ、ちょっとカラーバランスいじって遊んでます。

※ローリングコンバットほげほげの写真は
 あまりにも・・・だったので差し替え!

っで、去年のテーマだった交差シーン

一応、、、なんとかかんとか撮れました・・


22:59:32
コハクチョウへの三脚投入は無事に完了。。。
new3ashi1001_001.jpg
ボディよりもレンズが小さく見えるんは、
サンヨンだからです。
ボディはなぜかぼけてます。(^^ゞ

そして、その投入結果は、、、、
相も変わらずぶれまくり。。。(;´Д`)

こりゃあかんわ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

旅客機とは違うのだよ!旅客機とは! by ランバ・ラル

いえ、旅客機もまだまだやけどね。(ё_ё) キャハ!

ポテ( ゚_。)_ by ランバ・ラル

っと、ランバ・ラルもずっこけたところで、

去年の航空祭ネタ、

載せようと思って置き去りにされてたヤツを載せます。

ウォークダウンです。

昨年はサンダーバーズ&ブルーインパルスを見たという訳で、
せっかくやし、ここで両者の写真を載せておきます。

まずはメカニック!

ブルーもあるそうやけど、撮ってません!

そしてパイロット!
やっぱパイロットが歩き出すと、盛り上がってきますわ。
tsuiki091129_021_BI.jpg

hamamatsu0910_012tbwd.jpg

メカニックと敬礼!
tsuiki091129_022_BI.jpg
バーズもあるんやけど、速くて撮影できず・・・
動きはかなーりオーバーやったけどね。

ご存じ耐Gスーツの着用
hamamatsu0910_013tbwd.jpg

tsuiki091129_023_BI.jpg
このシーンだけは両者共に地味ですなぁ、、

この後、エンジンスタートとかいろいろ。。

そしてタキシング。
hamamatsu0910_014tbwd.jpg

tsuiki091129_024_BI.jpg

バーズは飛行機が去ってもまだまだ続く、、、
hamamatsu0910_015tbwd.jpg
きっとブルーも同じやと思います。

っで、メカニックが一段落と、、
hamamatsu0910_016tbwd.jpg

という感じです。

ブルーもウォークダウンを間近で見るんは今回が初でした。
一昨年の入間で遠巻きに見たんやけど、

たまには近くで見るのもええ感じやね。

っで、ブルーは上の写真の後、

目の前を通過・・・・


22:24:57
新製品発売の噂は、
こちらのサイトが中心になります。
他にも噂が投稿されるサイトがいくつかあったり、
また、それらのサイトを日本語訳してるサイトもあると、、

この季節はそんなサイトを徘徊するんが楽しみであります。

今日もいつものように徘徊をしてみると、、、、

なんかニコンのリリースの噂が尻つぼみ、、、、
2月3日はデジイチも待望の望遠ズームも発表がないとかかんとか、、、
やれやれ、、、、(;´Д`)

まっ気長に待つしかないですな。

さて、そんなこんなで先日、
ついに3本足+αを新調してまいました。

それで、ビデオな雲台の使い方もロクにわからんのに、
入手したその足で、
そそくさと伊丹に行ってしもた訳です。(^^ゞ

もちろん、ナイト。

平日だけに人も少なかったです。

結論的には歩留まりはよくなったんやけど、
操作がわからんまま使ったもんで、
三脚がギッタンバッタンしてましたわ。(^_^;
テンションのかけ方が強すぎたみたいっす。

まずは倒産したJALから
着陸
itami1001_001.jpg
離陸
itami1001_006.jpg
ビューン
itami1001_002.jpg

まだまだ大量アップ・・・

21:04:01
PMAが近づいてきて、
各社リリースのうわさ話が
盛り上がって参りました。(^o^)

その中でもニコンは
コンデジ、デジイチ、レンズと、
かなりの期待感ですわ。(・∀・)イイ!!

とにもかくにも
AF-S 100-500mm f4.0-5.6G VRIII ※たぶんVRII
の発表が待たれます。

発売は2月末でお願いしまっせぇ。
オオワシやコハクチョウがおるうちに、

さてさて、
コハクチョウの飛び立ちは
どうにもこうにもうまくいきませんわ。
夕方のワンチャンスを狙って通っているものの、
失敗の繰り返し、、、

シーズン中には、これや!という“流し”の写真を
なんとか撮りたいところです。

うん、もっとSSあげたらええって?
確かにそうなんやけど、
やっぱ流したいのです。
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) ウンウン

そんな訳で、手持ちだろうが三脚だろうが、
SIGMAレンズの有終の美を飾りたい、
そんな気分です。(`・ω・´)

っで、今回から失敗写真をいくつか、、、、

もとい、

失敗続きの中、選りすぐりを、、、(^_^;

使用したレンズはSIGMA150-500です。
しぶとく使い続けています。(・_・+ キラッ
※ちなみに前回のルリちゃんもこのレンズです。

22:59:39
今日の午前は愚息の野暮用・・・
ほんま、子どもっちゅうんは、
成長すればするほどに週末の予定が増えますな。。。(;´Д`)
※まぁ自分のガキのころもそうやったのかな?(^_^;
 思い返せば、週末は野球チームの練習でしたわ。。。。(^^ゞ

っで、昼飯食うて、昨日の写真をアップして、
それから、恒例のコハクチョウさんに会いにと、、、

そのコハクチョウはというと、

毎度の如く撃沈。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

こんな週末の繰り返しですわ。

さて、
先日、ちょっと時間があったんで、
いつもの公園にトラ&ルリ探し、、、、、

そしたら、この冬一度も会ったことのないルリちゃんにあっけなく遭遇。
しかも、うろうろするうちに四羽も、、、、
※うち二羽は、先日ジョーさんのいた場所。
 この公園のルリちゃんはジョーよりも強いみたいですねぇ
 力石か、、、、(-。-)

そんで、トラちゃんも前回とほぼ同じ場所にいたので、
これから行くときは、気軽に行けそうですわ。

14:03:32
その昔、妙にシブーイ車がありました。

いすず117クーペ

工業デザイナーのジウジアーロ氏がデザインした車です。

幼少の頃の自分はというと、
彼がアルファやゴルフ、マセラッティなどのデザインも手がけてたもんやから
カーデザイナーかと思てました。

そんな彼がデザインしたカメラがあります。

ニコンF-3


当時の自分は、F-2やキヤノンF-1の角張ったデザインを見慣れてたんで、
その痛烈なデザインを逆に受け入れられへんって感じでした。
もっとも、高嶺の花でもあった訳やけどね。

それから時代が立ち、、、
あれは一歩先行くデザインやったんや
と思うようになった次第。
※F-1やF-2のデザインも嫌いになったわけやないですが、

その後、ニコンのF一桁他のデザインを手がけて、
F-5を最後にトータルデザインをしておりません。

ただ、工業デザイナーということで、
一部パーツのデザインなどを手がけたりしてて、
D2Hのグリップ部は彼が手がけたんやそうです。

そして、満を持して登場したのがD3

FXフォーマットにもかかわらず高画素化しなかったことで
優れた高感度特性を持ち
その改版モデルのD3Sは、ISOが10万超え。。。。。
いやはや、凄い世界になったもんですわ。
※ちなみにD3Sの“S”は大文字です。

なお、D3SはD3と違って、
ジウジアーロ氏がデザインに関わったという訳やないけど、
まー高嶺の花っちゅう意味では、今も昔も変わらんわ。(^^ゞ

さてさて、昨日は久々に若草山に行って来ました。

若草山の山焼きです。

今年は平城遷都1300年ということで、
花火の数も例年よりも多いそうで、
当然、人も多いはず。
なもんで、午前中に奈良入りしたところ、
各駐車場もどこも空ありで、やや拍子抜けでした。

結果的には例年を超える人やったようで、
はやめの移動が功を奏したということになりますかね?

けどま、早めに着いて市内をウロウロした訳で、
足は棒のように、、、(;´Д`)

また、花火&山焼きの撮影のために
三脚持参で行ったんやけど、
旅行用の小さいヤツやったもんで、
人の隙間からの必死の撮影も虚しく、
人に遮られて見事撃沈しました。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
※ちなみに三脚はこれしか持ってません。。。

まーしゃーないですわ。
だもんで、来年は流し撮り専用三脚に
自由雲台を付けてアタックですわ。

たぶん、、、買ってるはずやし、、、(^^ゞ

そんな訳で、三脚で撮ってない視点を少し変えた写真をば、、、

17時過ぎ、あたりが暗くなり、
消防団の皆さんが若草山へと移動開始


そして、ラッパの合図と共に点火。

上の写真を残像に残しつつ、
続きをクリックしてください。

22:38:27
2月3日にニコンが新製品発表をするらしいとの噂あり。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今回の発表で、個人的に興味があるんは、
・新デジイチ D900 or D700s
※D700sはなさげですなぁ
・新望遠ズーム AF-S VR 100-500mmm
ということになります。

果たして当日の発表はいかに????

しかし、その直前には、新サンニッパも発売やね。
心揺れ動く今日この頃、、、(^_^;

さてさて、行こう行こうと思いつつも、
なかなか行かれへん近場のイベントってのはよーあります。
今年は、そんなイベントに積極参加!を予定。

今日からそんなんをいくつか紹介していく所存です。

まずは、神戸市消防局の出初式です。

以前から見たいと思いつつも、
年明けて、気が付けば終わっていた!
ってのが多かったんやけど

あの震災から15年、

被災した自分としても節目と思い行ってきた次第です。

まずは空自航空祭でもお馴染みの救難展示。


颯爽と降りていきます。
まわりからは歓声が!(^o^)
kobedezome1001_002.jpg

そして、放水
消防員の方は海水でずぶぬれ
ご苦労様です。m(_._)m
kobedezome1001_003.jpg
うっローパスのホコリが、、、

放水のメインはやっぱ船でしょうか?
kobedezome1001_004.jpg

そして、最後は消防局のヘリがローパスで終了!
kobedezome1001_005.jpg
逆光なんで、SS落とせず!
プロペラ停止で失速寸前。(^_^;

という感じです。

このヘリの活躍など滅多に見られないと思ってましたが、
偶然にも現場で活動中のヘリを目撃してまいました。。。

23:54:25
SIGMA 150-500を見直してみよう。
っちゅう訳で、先週からこのレンズを積極的につこてます。

っで、このレンズには手ぶれ補正がついてて、
補正モードが2つあります。
モード1:静止撮り
モード2:流し撮り
となってます。

けど、自分はついこないだまで、
どんな状況でもモード1で撮ってました。
※実際、これで問題もなかった。。。。

ところが、ここ数回の撮影で、
シャッター速度を落とした(1/40以下)シーンでの撮影。。。
つまり、流し撮りやけど、
二重にブレるって感じの現象が多発。。。。

どうも流し撮りにはモード1はよーないっぽいですわ。
※実際、メーカーもモード2を推奨してる訳ですんで、(^_^;

それで、本日モード2で試したところ、
確かに二重なブレは大幅軽減やったけど、、、、
露出設定ミスで暗い写真多発。。。。Y(`▽´メ)Y ウギャァ~!!

やっぱ日没後の撮影は
しっかり考えて撮らんとあかんわ。(;´Д`)

さて、、

家の近所の公園、
昨年の春からカワセミがあまり見えんようになりました。
そんで、今年は冬鳥も少ない感じ。。。。
特にルリビタキが見えずでちょっと寂しい感じです。

そんな中、今年の干支の鳥さんを目撃
今年の干支は鳥やない?

そやね。

っま、名前がそうやっちゅうことですわ。

しかし、ぶれまくりでまともに撮れず。。。
とりあえず、証拠写真だけ、、(^_^;


23:01:44
考えてみたら、、、、
自分は三脚の知識がろくにないことに気付きました。(^_^;
伊丹ナイト以降、三脚も欲しいと思ったものの
何を買えばええの?
ってのがわからんままでした。。。。

っで、いろいろ調べてみて、候補を絞り込みました。
雲台は、
マンフロットの501HDVが有力で、次候補がジッツォのG2180
三脚は、
501HDVなら同じブランドで055CXV3 or 055CXPRO3、
G2180ならGT2531
って感じです。

まぁ、候補をいくつかあげてるんやけど、
ほとんど結論は出てるんやけどね。

買うなら耐荷重にアドバンテージがあり、
ネットでの評価も好評なマンフロットに落ち着きそうな感じですわ。

さて、神戸空港で撮影後、その足でコハクチョウを撮影に行きました。
やや無謀とは思いつつも勢いに任せて、、、(^_^;

結果的に行ったのは正解やけど、
撮影は失敗に終わりました。
失敗=飛びシーンです。

この日のコハクチョウは日没後に飛んだもんで
ISOも高いし手ぶればんばんです。
まーシーズンはまだまだあるし、通いつめたろかい!
と思う今日この頃です。

日没後でも、晴れていると光線が素晴らしいです。
実際に見ると、感動しますわぁ。
写真はイマイチかもしれんけど、(^_^;
kohaku1001_006.jpg

コハクチョウが風下に移動を開始
こうなると飛ぶのは確実!
kohaku1001_005.jpg

そして、テイクオフ

23:46:22
※昨日の記事です。再編集時の操作ミスで下書きに、、、(^_^;

ニコン新製品“うわさ”情報の続編
2月にD900と新レンズは発表らしいですわ。
っで、D900はやはり18Mで、レンズは24-120,80-400の後継らしいです!
信憑性はさておき、ほんま楽しみになってきましたわ。(・∀・)イイ!!

という訳で、今日は一昨日に敢行した初撮りです。
場所はご当地ということで神戸空港です。
レンズはSIGMA 150-500で撮影です。

飛行機狙いなら、このレンズもまずまずやと思います。
ただ、絶対的な解像度はというと、厳しいかも?って感じやね。

まーブログサイズならこれでOKやと思いますが、いかがですかね?

まずはANAさん
神戸空港のこちらから(RW27)の着陸は好きです。


RW27からの着陸やと、
こんな旋回シーンも見られます
旅客機のお背中、、天気良すぎでユラユラですが、、
kobeair1001_002.jpg

JALの行く末はいかに?????
離陸のこの角度も好きやねぇ、
kobeair1001_003.jpg
こちらは夕日を絡めて撮りたいところ

ちなみに神戸空港の送迎デッキは滑走路の北側にあるんで、
基本的には逆光気味になります。
けど、それはそれでアジのある写真も撮れたり、、、、
と本人は思ってますが、どんなもんでしょうか?

23:49:09
昨日、飛びものの初撮りに行ってきました。

そこで、久々にSIGMA 150-500を持ち出し、
サンヨンテレコン1.7倍
簡単な比較などやってみました。

比較して改めて思ったことは、

サンヨン+テレコン1.7倍の方が
1.AF速度は圧倒的的に速い
  ※SIGMAもAF 80-400と比べたら十分に速いんやけどねぇ。
2.もちろん描写も良い
ということであり、

そして、SIGMA 150-500はというと
1.手ぶれ補正はあった方が断然良い。
2.描写の甘いテレ端もこんくらいならOK?
ということ。

去年、手ぶれ補正なしのサンヨンで転戦した甲斐あってか、
望遠域の歩留まりが向上したような感じがします。

っちゅう訳でSIGMAももちっと使ってみよう。
と思い始めました。
SIGMAはやっぱ庶民の味方やね。(・∀・)アハ

というても、

もっともニコンから100-500がでたその時点で、
下取り資金に消えるんやけどね。( ̄ー ̄)

さてさて、今日は去年撮影した在庫、、、というか、
撮ってそのまま眠っていた写真をいくつか、、、

今日は神戸港で見た船を2隻

まずはこれ
おおすみです。
※この艦は、おおすみ型輸送艦“くにさき”です。
この輸送艦、写真で初めてみて、どうみても空母やん。
実物が見たい!と思い続けてました。
それが、神戸に寄港っちゅうお知らせを見て
行かねば!と思い行ってきた次第。
kobe09xx_001_oosumi.jpg
ほんま、しぶいわぁ。

艦橋からの眺め、甲板にハリアを展示して欲しい。(^_^;
kobe09xx_002_oosumi.jpg

おおすみの秘密兵器、ジェットエンジンブースター・・・・
ではなく、ホバークラフト。
これの動いているところも見てみたいわ。
kobe09xx_003_oosumi.jpg

このおおすみ、予想以上?に見学者が少なかったんで、
けっこうノンビリ撮影できました。

ちなみに今回の神戸港寄港の目的は防災フェアへの参加で、
過去にスマトラ沖地震の援助などをした実績があります。
つまり、この船の目的は救難支援がメインだろうと思います。

揚陸艦とも言えなくはないねんけど
空母ではございませんので勘違いしないよう注意してねん。

そして、お次の船はこれ

21:34:24
いまの自分、航空祭となると、
何時でも目が覚めるんやけど、
他の撮影となると、なかなかに目覚めが悪いです。
いつもの公園にも、冬鳥が来てるとわかってんのに
朝から出ることもなく、、、
夕方とかにちょろっとだけ・・・
って感じやし、
昨年の師走にも1~2度行っただけやし、
今年に入ってまで一度も行ってませんわ。

青いのと黄色いのとかに会いたい気分はあるんやけど、、、
重い腰が、、、というか、
重い布団から出られへんって感じやね。(・∀・)

そんな無精の自分にうってつけなんがコハクチョウさん
朝の着水を無視すれば、
夕方の離水を撮影に行けば良いという感じで
けっこう気軽です。

さて、ご当地シリーズの第2弾、浜松の続編です。

ずばりナイト編。。。

というてもただの夕食の話やけど、、

浜松といえば、やはりうなぎパイ!・・・・

いや、

これでは前回と同じ書き出しになりますな。(^_^;

まーとにかく浜名湖周辺はうなぎの養殖が盛んと、、、

そんな訳でうなぎも有名なはず!

と思い、

調べたところ、駅前にありました。
うなぎがおいしいというお店が

ここです。
hamamatsu0910_005food.jpg

うな重も捨てがたいんやけど、
ここはひつまむしにしました。
看板にも名物とあるし、
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) ウンウン

22:51:46
昨年暮れにメモリがぶっ壊れて、
メモリサイズが半減したもんで、
レタッチするとPCが異様に重くて
デジイチ写真の投稿ができずにおりました。

やむなく、
本日、メモリを購入してきました。
やっぱレタッチするには2G以上のメモリが必要やね。

という訳で築城の続き、、、、
今日はT-7です。

正直、T-7は期待なんかしてへんかったんやけど、
これが良い形で裏切られました。
防府北からのリモートやった訳ですが、
今年の防府北の飛行よりも断然良かったです。

戦闘機のようなすばしっこさはないけども、
しっかりした内容で、今年の防府北も期待したい!
そんな気分です。(^o^)

まずは縦位置から


途中もいろいろとあったんですが、省略(^_^;
なんといってもラストが圧巻でした。
超ローパスでの振り振りは良すぎました。。。
tsuiki0911_308_t7.jpg

その後ハイレート!
tsuiki0911_306_t7.jpg

1番機につづいてどんどん登場
tsuiki0911_304_t7.jpg

旋回中の後ろ姿もなかなか
tsuiki0911_301_t7.jpg
なかなかノイジー?(^_^;

どんどん続くローパス
夢中になりましたわ
tsuiki0911_305_t7.jpg

最後はギアダウンで、
tsuiki0911_303_t7.jpg

という感じです。
やっぱプロペラも捨てたもんじゃないです。

22:46:16
昨年暮れからニコンの新製品の噂がちらほら・・・

2月に新ボディとレンズが何本か発表やとか、

ボディの方はD900、
つまり、D700のマイチェン版やなくて、
FX廉価シリーズの高画素版らしいです。
そんで、イメージャはD3Xと共通ではなく、
新しいヤツ(18M)という説が有力・・・

そしてレンズ、

こちらは100-500がいよいよ発売?
o(^-^)o ワクワク

しかし、もしD900ならば高い価格で登場やろねぇ、、、
こちとらD700のマイチェンが欲しいのやけどねぇ、

とにかく、何が出てくるか楽しみですわ。

さてさて、
航空祭に行くとなると、
関西からだと、どこに行っても遠地ということになります。

遠地に行くときの楽しみとして、
ご当地の名物なるもんを食べる!
ってのも一つであります。

昨年もあれこれと食べました。。。

そんな訳で、

ご当地で食った料理をボチボチとご紹介です。

題して

ご当地名物を食べる!
まんまやがな。。。(^_^;

今日は浜松です。

浜松と言えば、うなぎパイ!ってのが定番やけど、
料理といえば、なんとギョウザらしいです。

ギョウザ
というと、
栃木県宇都宮市が有名なんは知ってたけど、
浜松はそれ以上に凄いらしいですわ。

素直に知りませんでした。(_ _,)/~~~ コウサン

そんな訳で、
浜松では、ギョウザ専門店へ、
それも有名どころに行くことにしました。

ここです。
hamamatsu0910_003food.jpg

時刻は夕方の早い時間帯。
店はガラガラでした。
hamamatsu0910_001food.jpg

っで、ギョウザ定食 小を頂きました。
こんなヤツです。

23:30:46
2009年暮れに
とある公園のノラネコに訪れた、
ちょっとしたお話です。

その日は寒波到来でとても寒い一日でした。

気象庁の予報じゃ暖冬やというてたのに
ほんま寒いにゃー

ガクガクブルブル

うううう。
炬燵が欲しい。。。
ノラはつらいにゃー


けど、ここは少し暖かいかにゃ。。。

ガサガサ・・
パシャパシャ・・

ガサガササ

パシャ・パシャ・・・


なんかうるさいにゃー

誰や、オラの安眠を妨げるのは、、

2010/01/03
22:33:32
お祝い申し上げます。m(_._)m

ここ数年は航空祭を中心としたシーズンで、
そんな撮影も今年で3シーズン目になるはず!
ということで、
少しは諸先輩方の素晴らしい写真に
近づけるよう努力したいと思いつつ

久しぶりのモノクロが妙に面白くて
こっちも復活しそうな予感ですわ。。(^^ゞ

けど、いずれにしても

写真はムズイわぁ、、(;´Д`)

と実感しつつあり、
まーヘタレの写真ばっかになりますけど
興味ある方はお付き合い下さい。m(_._)m

そんな訳で、正月らしい年始・・・

やなくて(^_^;

昨年暮れの京都です。
といっても街の風景は正月になりつつ。。。。

ご存じ七味屋としめ縄

なんとなく、毎年、ここで辛いのを買ってますわ。

八坂に行けばここは定番中の定番ということで、、、
kyouto0912_004.jpg
妙にコントラストを強調したがるのは
学生時代からの癖やねぇ、、
学生時代は現像&印画紙で工夫し、
今はレタッチで工夫ですわ

最近、家族写真優先で呑んでませんわ。(;´Д`)
清水。。。
kyouto0912_003.jpg

八坂から祇園あたりは人力車が多いです。
さて、このカップルの乗ったのかしら?
kyouto0912_001.jpg

という訳で、今年もモノクロから開始ですわ。

先にも述べました通り、
飛行機やら鳥さんやらも撮りたいし、
まーいろいろですんでよろしゅう頼みます。(・∀・)

ちなみにモノクロフィルムっちゅう訳で、
現像も自分でやっとります。
D-76ミクロファインか?と買うときは悩んだけど、
ミクロファインにしときました。

プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

