2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:24:42
ブルーインパルスの2010年度スケジュールが発表になりましたが、
はたして、今年は何回見に行けるんやろか?
岩国を皮切りに!と思ってるんやけど、
岩国で終わったりして、(^_^;

さて、昨年に何度も撮影チャレンジしたものの
うまく撮れんかったんがハダカカメガイ

そんな訳で、今年も撮影しにいってきました。

といっても網走まで行く訳にもいかんので、
地元の水族園に、、、

こんな感じになりました。



23:48:33
運命の構図などと偉そうに言っておいて、
梅の蜜を吸うメジロの写真がなかったもんで、
ここいらでどどーんとアップ!

おきまりの構図ってこんな感じ?


と一枚じゃ寂しいので、、

23:59:17
あちこちのブログでワンちゃんの写真を見て、、、

そういや昨年にワンちゃんも撮影してたやん。
ってのを思い出した次第。

撮影したのは、六甲山牧場のボーダーコリー“ケイト”です。

毎度のごとく流し撮りで遊んでみたんやけど、
やっぱむずーいですなぁ。(;´Д`)
そもそも頭が上下動する生きもんは
流し撮りに不向きですわ。

まー失敗も経験のうちっちゅう訳で張っておきます。



この日の最高ショットがこれ!
rokkobokuinu0907_001.jpg

躍動感はあれど、、、
rokkobokuinu0907_003.jpg
ぶれまくり。。。

これはマシな方、、、
rokkobokuinu0907_004.jpg

しかし、、、、

21:04:36
最近、海外のネットでは
D700S、D3H、D4など
デジイチの噂は活発やねぇ

その中でも信憑性があるんがD700Sやと思います。
状況的にはD3Sと同じ画像素子やろね。
それで現在のD700と同価格の20万円ちょいなら、
ちょっとびっくりやねぇ。

その一方で、新型望遠ズームの噂は完全に沈黙。
※とは前回も載せたとおり、、、

こうなりゃ、、、
旧型VR サンニッパがこなれてきてるし、
新型70-200+テレコンでもそれなりにいけそうやし
などと、物欲ムラムラ。。。

その他、マクロレンズやら明るめの標準ズームやらと
欲しいもんがてんこ盛り。(^_^;

まっ岩国まで時間もあるし、
ゆっくり考えましょか、、、(・∀・)アハハ

さて、今回は昨年の築城基地航空祭の帰投です。

当日は天気悪いし、
この時間には少し雨なんぞもあって
見送る人の数も少なめ?

しかも、例のF-15の機体トラブルなんかもあって
早めの終了だった訳で、飛ぶまでに少し時間がありました。
※自分は時間短縮を完全に忘れてて
 某さんに指摘されて気付きました。(^_^;

そんな帰投シーン。
自分的には暗い状況が幸いして
バーナーがばっちり撮れれば、(・∀・)イイ!!
なんて思ったんやけど、
あまりに暗すぎて、ISOをあげるはめに、、(;´Д`)、
※ISO640で撮影・・・

っちゅうわけで、ザラザラ写真をたっぷりめのNRトッピングでどうぞ。。

T-7の編隊飛行はいまだに印象に残っていますねぇ。
今年の防府北でもしっかり見せてほしいもんですわ。

この後、ローパスでバイバイして、ハイレートで飛び去りました。

期待のF4系は、いずれもバーナーは良かったです。

お隣にお住まいのケロヨンファントム
RFに続いて離陸。
tsuiki0911_l04_kerof4.jpg

ケロヨンの先立ち離陸したRF
tsuiki0911_l03_rf4.jpg
築城の外来はE2CもRFも塗装が地味でした。
E2Cは記念塗装ちゃうし、RFも鮫口やないですねぇ

という感じです。

っで、おまけといいますか、もう1枚

22:01:03
最近、忙しいだけやのーて、所用で遠地にいってるもんで、
自宅におらんことが多くて、写真の整理が追いついてませんわ。
さらに期待のレンズもお預け食らってるし、、、、はぁ(-。-)

そんな中、いくつかうれしい話も、、、
・岩国FSDは室谷氏が参戦!を調整中。
・ブルーが新しい科目を報道陣にお披露目!
 節目の年って感じやねぇ、
 あと、願わくば、関西周辺で飛んでほしいですわ。
防府北基地に続き、美保基地も日程が決定
 決定しただけで内容はわからんけど、、、(^_^;

とまーそんな訳で、
航空祭シーズンも間近やしポジティブに考えていきましょかね。

さて、スマスイには、何も珍しい魚ばっかがおる訳ではおまへん
近くの海に普通にいるヤツや、中には高級食材もいるわけです!

そんな魚をマクロで撮ってみました。

まずはこれ、
刺身でも煮付けでもどーぞ

※ノートリ

鍋にすればうまいらしいけど、
自分は喰ったことないです。
sumasui1003_005.jpg
※プチトリ

おお、うまそう!!(・∀・)イイ!!

な訳ないですな。
こりゃ喰えんわ。(^^ゞ
sumasui1003_006.jpg
※トリ
で、最後はご当地もの!

01:15:05
コハクチョウやオオクハクチョウやけど
ちょっと前に、北に向かって旅立ったようです。

シーズン後半は、特定の池に居座ってしまい
飛ぶシーンが撮れへんかったんは残念やけど、
来シーズンもまた元気な姿を見せてほしいもんです!

そんで、
来シーズンはニュー望遠レンズで挑めればええなぁ
なんて思う今日このごろです。

そんな訳で1枚

※トリ、SS高めで白飛びやけど、、、(^_^;

撮った写真もけっこうありますんで、
ボチボチあげていく予定です。

10:43:07
前回の写真!
コレですわ。

これの正体は、なんや?
こんな生き物の仲間でした。


01:08:36
載せたい写真は山ほどあれど、
ちーっと忙しいもんで
今日は必殺の一枚もんで、、、

ずばり、なんじゃこりゃぁぁ!!




22:36:06
しかしまぁ、なんですねぇ、

期待していたニコンの100-500!
年内に出るっちゅう説がいまだにあれど、
昨年もそうやったし、
ほんまにでるんかいな?
っと懐疑的になってきましたわ。

っで、北帰行したかと思てた県内のハクチョウ、
いまだ健在やけど、一つの池に定着してしもて、
ここ数週間ほど、飛ばん状況が続いております。

この池、自宅からそこそこの距離で、
往復150キロもあります。
土日で300キロの計算で、
かれこれ、750キロほど走行したものの
飛んでる姿は皆無に等しい状況ですわ。。。
このまま北帰してまいそうやねぇ(;´Д`)

今シーズンはそろそろ諦めようかしらん。。。

さて、所用で関東に赴いたもので、
久々に東の新幹線を撮影してきました。



プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

