2010/10«│ 2010/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:29:44
今日の芦屋は去年の築城を彷彿とさせるような
寒ーい一日だったようですね。
自分は行く気満々やったけど、

仕事の都合で無念のキャンセル。(´・ω・`)ショボーン

小松、岐阜、築城、芦屋と
4連発でホテルキャンセルですわ。(^_^;
※岐阜は家族でいくつもりが、諸般の事情で単独行動に、(^^ゞ

そして、その岐阜基地では、

5匹の大蛇現る!


今年の新科目で、ぜがひでも見たかった
ダブルロールバック
はっきりいうて、めちゃくちゃシブイ!(・∀・)イイ!!
※この画像は横1500にしてます。ぜひクリックしてねん。

これはぜひ1、2区分でもやってほしいですわ。
サクラと同じで青空が絶対に似合う!

という訳で、えらい月日が経ってしもたんやけど、
やっとこさ、岐阜基地航空祭ネタ。。。

その岐阜基地のBI予行は、まさかの3区分。
当日予報は晴れ時々曇りやったかな?
1区分を確実視してた自分は、そのつもりで準備。。。。

っで、、、、

3区分と聞いて焦りまくり、、、

なぜなら、

実は新しい3区分の演技科目および順番を
まったく知らんかったんですわ。(^^ゞ

科目ごとにレンズを変えるのがBIやけど
こんときはもうパニクりまくりですわ。



17:27:45
苔がむすまで・・・



石川県航空プラザにて

2010/11/25
23:37:34
青の時間の少し前、、、
ほんの僅かな時間だけの楽しみ。

itamiair1009_204.jpg

itamiair1009_205.jpg

今日の機材はD3+300mm

2010/11/24
21:53:39
カメラやレンズには、それぞの欠点もあり、、
しかし、それを味方にする、、
そんな思いで撮影しました。

写真をクリックするとSXGAに最適化された大きさになります。



itamiair1009_202.jpg

ウソですw

効果としては、いろいろと試行錯誤やねぇ

1枚目はレンズ解放時の周辺減光を効果的に見せるためトーンを派手に
2枚目はノイズ感をやや残した感じで

機材はD3+300mmです。

※タイトルと記事を少し変えました。。

22:18:39
伊丹サーキットでデッドヒート!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



ひかるプロペラのボンバルもイルカにはかなわんか、、、、

22:15:37
スカイ・レジャー・ジャパン '10 in 福井の最後。
もちろんディープブルース。
※福井の救難展示は小松や小牧などを含めて別途アップ予定です。
 
いきなり後半のナイフエッヂから

写真を見ると雲が多いように見えるけど、 
この時間帯になると、真上付近は雲がまったくなく 
超青空。。。。
 
↓ こんな感じ

00:15:08
築城航空祭の写真公開がボチボチ来ましたねぇ

築城は後半に晴れになり、ブルーは奇跡?の快晴1区分!

あー空自系な航空祭、晴れのんを見たいわ。(;´Д`)
※空自以外の航空祭は、けっこう晴ればっかやったのに、、、
 なんやしらんけど、今年の空自(&米軍)はあきませんわ。

そんな中、築城写真を見飽きたあなたには、
小松基地航空祭のブルーの写真を見るんもオツなもんかもw

小松は曇りやったけど、スモークはけっこう見えましたねぇ
おかげで皆様へのご挨拶は、なかなかシブイ。 

 

00:22:24
今日の築城やけど
最後の最後で快晴になったようで何よりです。(^_^)

自分的には、青空のブルーインパルスを今年は見てへん!
というのを払拭したいんやけど、、、
築城は行けへんかったし、、、(;´Д`)
 
 
 
芦屋(と言うても九州でっせ!)or新田原に最後を賭けるしか、、、

とりあえず青空の飛行はやっぱええ感じですわ。

けど、こんな遅くでは難しい?
 
 

21:34:57
今日の予報は良い天気やったはずが、
どんより曇りな上に、
黄砂と、
雨が降らんだけマシ?
って感じの空模様でした。

その黄砂というと
春を想像してまうけど、
こんな季節でも、、、
かなわんですねぇ、(;´Д`)

さて、まだまだ小松基地航空祭の続き。

今日は306SQの機動飛行。

毎年、303SQと比べて
単調!
と言われる306SQやけど
今年もそんな感じでした。(^_^;

ただ、自分の使うレンズがちょっぴり長くなった関係で?
そこそこ大きな写真も多かったかな??

といっても写真はほとんどがトリしてます。

まずは離陸から、、


そして、アフターバーナー噴かせての
ハイレート祭りと、、
komatsuair1010_034_306SQ.jpg

あと4枚ほど

23:58:36
明日から築城ですねぇ、
しかし、天気は今年の航空祭傾向みたいで、、、
うーん

日曜日も晴れれば良いですね。

っで、自分はともうしますと、
築城に行けなくなったもんで、
やむなく、けっこう遠くに行ってきました。

天気はまずまずやったけど、
空気の方はイマイチやったかなぁ?

00:56:06
築城芦屋と航空祭のプログラムが発表になりました。
築城はベリグーやね! しかし行けない。(;´Д`)
芦屋はイマイチやな。 行こうと思えば。(;´Д`)

ヤレヤレですわ。ヽ(ー_ー )ノ

※っで、行けない方の築城、昨年に引き続き、
 テープカットやるみたいやね。
 昨年と同じく、ロケットスタートが必要かもねぇ、、(^ш^)ウッシッシ

そんな中、D7000が発売。
DxOの結果やと、スコアはD700と互角?

こりゃ凄いわ。。。。

シャッターボタンの感覚さえ我慢できればー
なんて思い始めてます。(^_^;
※物欲の固まりと化してるわ。。。<自分

さて、2010シーズンも大詰めやね。
今年の後半もあちこち遠征に行けて
なかなか良かったかなーと思てます。

ただ、空自のイベントは延々と曇り!

一度くらいは晴天の航空祭を!と思いつつも、、

この先、行けるかねぇ~
ほんま、行けるか微妙やけど、

とりあえず1枚

小松のブルー、ランディング後。

このシーンを近くで見るのは初めてでしたわ。

なんで見れたかというと、
小松とかで、前の方を陣取ると、
ブルー開始後は身動きが取れません。(^_^;

2010/11/08
23:10:27
今日も鉄ですわ。

いつだったか、、、黄昏のいい頃合いに
北条鉄道の紅葉カラーの気動車が撮れたので載せておきます。

手前の木が邪魔?
けど、春には綺麗な花が咲きます。

こんな感じ

hojo1011_02_002.jpg

と明るく見えても実際はもっと暗かった。。。
ISO3200の1/10での撮影
2枚目の動く気動車はややブレ。(^_^;

今日の機材はD3+70-300mm

あと。。。

いろいろコメント頂きありがとうございます。
最近どうにもボキャ貧だもんで、
(前からボキャ貧かもしれませんが)

よそ様のブログへ寄っても
体の良いコメントが思いつきません。(^_^;

定期巡回はさせて頂いておりますが、
コメント不精になっております。m(_._)m

12:09:09
所用のついでに寄ってきたのが、
福井電鉄の武生"新"駅、、
ではなく越前武生駅

前から駅の名前は越前武生やったっけ?(^_^;
※と思ったら今年の春先に改称されたんやねぇ

お目当ての電車が止まってました。
fukutetsu1010_003.jpg

この古めかしいというか、ほんまに古い電車は味がありますわ。
しかもこのカラーリングがシブイ。 
 
はまかぜも最後は国鉄カラーで走って欲しかった。


20:34:07
キハ181系の特急はまかぜが最後ということで、
須磨の撮影ポイントへ。。。
hamakaze1011_002.jpg
3Dトラッキング使ったら
ピンが明後日の方に合焦してますわ。(;´Д`)

画質落とし過ぎか、、、
背景がうるさいと500Kバイトにおさめるのは難しい。。

11:22:37
今日までは珍しいけど、
明日からは普通に、、、

hamakaze1011_001.jpg
※特急はまかぜの新型車両

あやまってISOオート(ISO3200)で撮影。。。。

今日の機材はD3+28-300mm

22:52:45
年に一度はヘリを撮らなあかん!
という訳で、
今年も明野詣に行ってきました。

もちろん伊勢神宮にも参拝!

しかし、今年はごっつい強風&寒波に加え、雲が敵に、、、
なかなかええ感じの空やったけど、むずいですわ。

そして、今年はアパッチよりもコブラの方がええ感じ?


続きもあります。

プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

