2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:50:42
今日の前書きは読みたい人だけ読んでねぇ、
だらだらと長いから、、(・∀・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ここから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今後、この人間航空祭に行く方のご参考ということで、
朝の状況を詳細にお話します。(・_・+ キラッ

7時前に所沢から西武に乗り換え。
電車はガラガラでした。
稲荷山公園を降りたところ、
明らかに航空祭に来たって感じの人が目立つけど、やっぱ人はあんまりいません。
門がどこにあるか?なんてのはいちいち地図を見なくてもわかります。
そのマニアな人たちの後についていけばOK。
北門につくと、そこから2列程度の行列が駅と反対方向の歩道にずらーっと並んでます。
これが数百mはあったようで、自分が並んだあとも続々と列が伸びていきました。
ここから、じらし入場が始まります。。。
1.7時30分くらい?列が動き出す。。。
  入場か?と思いきや、ゲートのところに人を集めたって感じ
  ぎゅーっとすし詰め状態になる。。。。
2.十数分待って開門、、、と思いきや、
  門から100mほど入ったところで、またまた足止め、(;´Д`)
3.さらに十数分、再び進んだけど、角を左に曲がって
  エプロンが見えたところで足止め、、、、、(;;´Д`;)
と段階的に入らされた訳です。そんで時間がかかったと、、、、
正確には一番手前の門が開いてからエプロンまでの待ち時間は90分弱だったかと、

自分は先頭から十数メートルくらいの場所で、比較的前の方だったんで、
気合いダッシュでもすれば、
2chでかなり盛り上がっていたブルー1番機のあたりにも行けたような感じでしたが、
子ども連れはもちろん、ベビーカーや、でかい立脚、テーブルまで持ってる方がいて、
とっても危険な感じだったので急ぎ足程度にしました。

来年行こうと思っている奇特な方は、午前8時前に稲荷山公園に着けば、
それなりにいい場所は確保できるでしょう。
って感じですか、

今年は曇天だったけど、
客の入りは例年並みなので、たぶん同じよう感じだと思います。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここまで ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

入間ということで関西弁なしでいきました。( ´,_ゝ`)プ

まー俺的には、ここの航空祭はもうええわって感じですなぁ。
結局、朝一で場所確保してからは身動きが取れへんかったし
地上展示の飛行機周辺なんて黒山の人だかりで、
近く寄ることすら困難な感じやったみたいですわ。

小松もブルーの直前あたりから急激に混んで身動きとれへんかったけど、、
実際、午前の早い段階からえげつない人ですわ。

そんな訳で、YS-11に続いてはT-4。
ブルーとかぶるような展示が多かったんやけど、
曇天ならこっちの方が渋いかなぁって感じですかね。

さらに、この時間は離陸がよく見えて良かったです。
後半は反対の離陸になって無念なことになりましたけど、、、、
DSC_4600_iruma08_up.jpg

離陸直後のスプリット
DSC_4608_iruma08_up.jpg

まさにダーティターン。ブルーと構図まで同じ、
後日ブルーも出すけど
タイトルの背景と見比べてもOKか、(一番上の画像ね。by小松基地)
DSC_4797_iruma08_up.jpg

T-4編隊飛行の一部、、、4機ながら数種類の編隊飛行をやってくれました。
ちなみに、これも4機編隊で、前が横3列で後ろに1機おります。
DSC_4749_iruma08_up.jpg

ナイフエッジローパスの低速モード
DSC_4630_iruma08_up.jpg

ナイフエッジローパスの高速モード
こんときはエプロンのほぼ真上を通過してくれましたが、
かなり速くで撮影は厳しかった。。。。
DSC_4716_up2.jpg

この機体がブルー5番機のような役割だった。
上の画像を見ればわかると思うけど、
この機体だけが増槽なしの気合いモードでした。(・∀・)イイ!!
DSC_4878_iruma08_up.jpg

という訳で、T-4の演技もなかなかよろしかったですわ。

最後に、、、
ファームアップしてSIGMAのレンズは少しマシになりましたなぁ。
画像がちょっぴりカリカリになりました。
アマイのはレンズの性かと思ってましたが、D300が原因だったのねん。。。。
いや、俺の腕が問題だったんやろね、、(;´Д`)


コメント
No title
T4のソロ演技、ブルーと一味違って見ごたえがありそうですね。縦撮りのは中々良いです。
だけど、このT-4、みんな2人乗っていますよね?不思議です。

Tobimono│URL│2008/11/08(Sat)22:11:33│ 編集
No title
Tobimonoさん、こんばんは
T-4のパイロットですが教官が多かったとかかんとか、
あと元ブルーの方もいたらしいです。
なぜすべて二人かはなぞです。(^_^;

gb4│URL│2008/11/09(Sun)00:10:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/154-4d4e9a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

