2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:01:04
岐阜に間に合うようワイドバンドレシーバーを通販で買いました。
※ネットであれこれと検討し、IC-R5にしました。
っが、商品が届いたのが土曜日で旅行にでた後でしたわ。(;´Д`)トホホ

なので新田原で初操作、さっぱりわからんので、
過去の実績のある周波数固定で使ってみました。

とりあえずブルーの無線とか、チクワ?がくるのがわかったりと、、、
今の自分には十分でした。

けどまー内容はまだまだわかりへん。
これから勉強です。(^o^)

さて、新田原はとにかく総じて凄かったですわ。
とにかく機動が低いのなんのって、
低すぎでファインダーからはみ出すなんていううれしい悲鳴まででました。
小松のF-15祭りと甲乙つけがたいって感じですかねぇ、、

小松は近いから来年も行けそうやけど、
新田原はきついかなぁーー
ってな訳で、来年は築城に行こうかなどと思っています。
※まぁ予定は未定といいますし、まだまだ先の話ですんで、、

そのためにも、日本経済が世界不況のどん底からはい上がって欲しいものです。
自分もいろいろと厳しい状況に置かれつつあるので
遠征も控えめにせんとやばいし、、、(;´Д`)

っで、航空祭当日の朝は、眺鷲台について最初に見えた飛びものがT-4でした。
どうも坂を上っている途中でP3Cが着陸したらしく、
音と無線だけは聞こえていたんですが、機影は見られませんでした。
ちょっと残念。。。

しかし、朝日を背に受けたT-4はなかなか渋かったですねぇ。
しかもこのT-4はこのあとT&Gでまたまた飛んでいき、サービスも良かったです。
T4_nyuta_01.jpg

ついでにもう一枚
T4_nyuta_02.jpg

当日、期待を超えた飛行をしてくれたのがF-4かしら?
特に対地攻撃は、ほんまわしらを狙ってるんちゃうか?と思うくらいのツッコミで、
いやもー感動そのものでした。
今年は黒豹以外のF-4機動はみてなかったので、
ほんと良かったです。はい
f4_nyuta_02.jpg

f4_nyuta_01.jpg

ニュウタのケロヨンはなかなかいいですねぇ、
やっぱまた行きたいですわぁ、(^_^;


コメント
No title
朝のT-4は良かったですね~
私はチラッと見ることができただけでした(^_^)
今年のファントムはとっても元気でしたね!
新田原に行くようになってから初めて元気なファントムを見た気がします。来年も各地で元気なフライトを見る事ができるといいですね~!!

飛びもの屋│URL│2008/12/26(Fri)22:45:37│ 編集
No title
飛びもの屋さん、コメントありがとうございます。
T-4はちょっぴり期待してましたが、
新田原のは元気が良くて、撮影することができました。(^o^)
新田原のF-4、今年は元気だったのですね!
AGGが4機だったらさぞ凄いことになっていたのでしょうね。
もちろん、3機でも十分過ぎる飛行でしたが、
あっ!忘れてましたが、防府北でもAGGを見てました。
あれは、ちょっと高くて厳しかったですけど、(^_^;

gb4│URL│2008/12/26(Fri)23:04:40│ 編集
No title
こんにちわ!
先日は、コメ頂き有難う御座いました。m(__)m
まだ完全にBlogを使いきれておらず、gb4さんから頂いた最初のコメを
いまごろになって読んでいる次第です。(^_^;)
本当にスミマセン。。。m(__)m
もう完璧です!たぶん…(^_^;)

画像誉めて頂き有難う御座います。(^.^)
同じ機種同士…参考になるか分かりませんが
レンズの比較画像を載せましたので、お時間のあるときにでも
ご覧ください。

朝のT-4良かったですね~!
このとき、超寒くて私ブレ連発してます。(-_-;)

marianaURL│2008/12/27(Sat)13:32:30│ 編集
No title
空も青くて戦闘機の迫力が伝わってきますね。

それにしても日本も良い飛行機沢山持ってるんですね。

MOGU│URL│2008/12/27(Sat)17:46:37│ 編集
No title
marianaさん、こんばんは
自分の場合、朝一は坂を上った直後で
からだがあったまってました。(^o^)
しかし、当日の朝は寒かったですよねー
坂を上ったら平坦な道なんで、
あっという間に冷えてしまいました。
けどまぁ快晴で良い一日でした。

gb4│URL│2008/12/27(Sat)22:16:29│ 編集
No title
MOGUさん、コメントありがとうございます。
飛行機の数が多いのかは、よくわかりませんが、
確かにいろいろとありますね。
載せている写真、
現地で味会う迫力の十分の一にもなりませんが、
雰囲気を感じて頂けたのならうれしい限りです!

gb4│URL│2008/12/27(Sat)22:23:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/186-26d9c780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

