2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:58:52
さて、冬になると野池にはたくさんの鴨さんがこられますが、
正直、鴨さんを撮る人って鳥専門の人よりも一般の人の方が多いです。
先日よった池でも、野鳥な人!とわかる人達は、カワセミに夢中。

鴨さんはほとんど無視!

って感じですか、、、、(´・ω・`)

自分は鳥撮り専門だ!という訳でもないと思ってるんやけど
最近はちょっとハマってるのも事実。。。

しかし、鴨さんは愛想ええし、けっこう好きなんですわ。
そんな訳で、カワセミをちょっとだけ撮って、
あとは鴨さんをねらってみました。

うん、そう、鴨さん、、

ええ感じです。

こんなショット、鴨さん以外では見せてくれません。

なんていうか、

どりゃぁぁぁぁぁ!
という声が聞こえてきそうな気がせえへん?(・∀・)アハハ

kamo0902_02.jpg

kamo0902_03.jpg

kamo0902_01.jpg

ピンアマなのもありますが、どれもええ顔してます。(・_・+ キラッ
鴨さんは引き締まったいい顔なんやろうけど、
ひょうきんでよろしおますわ。( ´,_ゝ`)プ


コメント
No title
これは面白いショットですね!
飛んでる鴨を、あまり見たことがないので、すごく新鮮な感じです。(^.^)
私もこのシーン…狙ってみようと思います。

marianaURL│2009/02/14(Sat)09:17:43│ 編集
No title
プロフィールの写真のヒナもそうなんですが、胴体と翼のアンバランスさがなんか滑稽ですね(^ω^ )
気合い入った感じで、おもしろいです^^

J.Seagull│URL│2009/02/14(Sat)15:40:54│ 編集
No title
2枚目は風に煽られてるのでしょうか?
面白い絵ですね。

カモってこんなに愛嬌あるんだ。

自分はペンギンとちょっとダブル感じで好きですね。

MOGU│URL│2009/02/14(Sat)17:48:32│ 編集
Re: No title
marianaさん、こんばんは
見ての通り、ランディングの瞬間、エアブレーキを掛けてるところです。
公園にいる鴨さん、餌を配っているのを見つけると一気に飛んでやってきますので、
そんときを狙うとこんな写真を量産できます。(^_^;
羽だけぶれて、ボディはしっかり撮れればいいのですが、
なかなかうまくいきません。

gb4│URL│2009/02/15(Sun)20:58:58│ 編集
Re: No title
J.Seagullさん、コメントありがとうございます。
このショットはよく狙うのですが、
といっても、なかなか飛んでくれないのが鴨さん
今回は何度もチャンスがあったので、
なんとか見るに耐えられる写真を撮ることができました。(^_^;
いろんな鴨のこのショットを集めたいところです。

gb4│URL│2009/02/15(Sun)21:03:11│ 編集
Re: No title
MOGUさん、こんばんは
2枚目は風ですかねぇ。おそらく、、
体は流されても顔は水平を保っています。
はい、なかなか面白いですよ。
鴨さんも捨てたもんじゃないです。(^o^)
っで、確かにこの感じはペンギンにも似てるカモ、、
です。(^_^;

gb4│URL│2009/02/15(Sun)21:05:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/214-2ba5656a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

