2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:02:12
先週末は今週の予定だった車検が前倒しになった関係で、
移動手段が奪われてしもた。
それで近場をブラブラした程度と、悶々とした週末を送ってました。

そんな週末に限って天候はばっちし、
天は我を見放したか、、、(反対の意味で、( ´,_ゝ`)プ)

とりあえず、土曜日の午前は、
いつもの公園で撮影したものの、
なんとなし、気分も乗らんまま、ささっと引き上げてしもた。
※いつもは車やけど、今回は徒歩で、、、

ただ、BORG使いの方がおられたので、ちっと話を聞いたりしましたが、
決まった時の描写タマランぜよ!って感じやそうで
やっぱBORGは欲しいところですわ。
まーいつの日にか買うぞ!って感じやね、
※いま注文したっけ二ヶ月待ちやし

そうそう、コハクチョウやけど、油断した隙に北帰したみたいで、
これは来年やねぇ、(;´Д`)うかつでしたわ。

なにかに付け、気分も乗らんので、
ブログの更新が少しばかり空きましたか、、
まさに中だるみってやつです。

そんな今の自分ですが、明らかに病気であることはわかってます。

病名はずばりカリカリ症候群。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

要するに単焦点な望遠レンズがほすぃ。って訳やね。

もっとも、単焦点を買ったからといって
いい写真が撮れるかわからんけどね、(・∀・)アハハ
けど、単焦点だったらリサイズせんでも
等倍のトリでもこんな写真が撮れる。
そういう妄想をしてますわぁ、最近


またメジロかよ!という声が聞こえそうやけど、

はっきりいいまして、
またメジロですわ。
そして、まだまだメジロかも、、、( ̄ー ̄)ニヤリッ


コメント
No title
やっぱり単焦点に嵌ると堪りませんね。
自分も50mmと300mmを持ってますが、カリカリ感が。

35mmと90mm(こっちはマクロだけど)が欲しいMOGUです。

しかし先立つものが…

MOGU│URL│2009/03/03(Tue)23:39:44│ 編集
No title
このメジロはお見事ですね。APO150-500で400mm辺りでの撮影ですか?

私は単焦点のキレとズームの便利さに挟まれて悩んでいます。両方満足しようとするとニーヨンヨンですよね…。VR80-400も結構シャープだったので、AF-S化が待ち遠しいです。ラスベガスで嬉しい発表があって欲しいものです。。。

Tobimono│URL│2009/03/04(Wed)00:22:16│ 編集
Re: No title
MOGUさん、こんばんは
先立つものってのは同感です。
不況でさらに引き締めが厳しくて、
買うのを躊躇しちゃってます(^_^;

gb4│URL│2009/03/05(Thu)20:43:42│ 編集
Re: No title
Tobimono さん、コメントありがとうございます。
撮影はSIGMAのヤツで、焦点は500mmです。
ズームの利便性と単焦点の解像感、確かに悩みそうです。
悩んでいるうちが楽しいので、もちっといろいろ考えます。(^_^;

gb4│URL│2009/03/05(Thu)20:45:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/221-0dcb56f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

