2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:28:55
わかってました。ほんまに、、
このレンズで小鳥を相手にすることが
とっても難しい!ってことが、、
それでも描写性能がいいから、合焦さえすればトリミングも容易だわ。
と思っていたけど、これではトリミングにも限界が、、、、
↓カワセミの飛んでるところを初めて撮影です。。。っが、小さい。
 これは、1/4ほどにトリミング
カワセミ_03_up
↓っで、こちらは400mmで撮影。こちらのレンズです
遠いカワセミ
↓それをトリミングしてもここまでか、
 これ以上切り取ってもカワセミがアマアマで見られたもんやおまへん
遠いカワセミ(トリ)
注:いずれの画像もカワセミにUSMをたっぷりと掛けてます。

けどま、小鳥を撮るのは難しくても、他にも使えるナイスなレンズであることは言っておきます。


コメント
No title
こんばんは
カワセミ、とても綺麗ですね。
私も一度撮りに行きたいと思っていますが、まだ見たことがないです。
サギ類の大きな鳥はたまに撮りますが、ツバメのような小さな鳥は全滅です。
ホントに小鳥は難しいですね。

T.Mond│URL│2008/06/12(Thu)00:07:36│ 編集
No title
コメントありがとうございます。
最近は下水施設の発達で、どこも水質がそこそこ良くなり。結果、見かけることが多くなりました。
河川や近くの池なんかを観察したら、案外身近なところにいるかもしれませんよ。

gb4│URL│2008/06/12(Thu)00:44:28│ 編集
価格.comから来ました。
飛んでいるカワセミを捕らえただけでも凄いと思います。ピンもばっちりですし。
サンヨンにVRが付けば買い増しても良いかな~なんて、私は妄想中です。サンニッパには手がでませんので(笑)
では、失礼いたします。

黒ひよこ.│URL│2008/06/12(Thu)23:59:08│ 編集
No title
黒ひよこさん、こんばんは
サンヨンにVRは僕もけっこう期待してるクチです。
けど、そうなると高くなるのかな?と思ったりして、、
カワセミについては、ツバメ同様、これから精進していくつもりです。といっても投資はほどほどで打ち切るつもりですが、、、、

gb4│URL│2008/06/13(Fri)01:30:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/23-5708cc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

