2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:01:07
前回の続きです。

鳥取では1.7テレコン装着時の難しさを痛感しました。
なので、
使っても1.4テレコンかな?と思い始めています。
1.7テレコンはサンニッパを購入した時に使うことにして、
封印ということで(^_^;
※封印は飛行機撮影の場合ですが、、、

そんな訳で羽田の続きです。
着陸シーンはユラユラ過ぎてあきまへんでしたんで、
もちっと上にあがったところの写真をば。

第1ターミナルからC滑走路を狙うなら
APS-Cで400mm以上は必要になります。
このシーンではサンヨン+1.7テレコンはそれなりかしら?
※リサイズすればそれなりという意味で、等倍ではSIGMAとかわらんです。

HANEDAAIR_jal747_002.jpg

すっかりファンになった感のあるSF
普通にJAL,ANAばかりみてると、このカラーは新鮮です。
HANEDAAIR_SF_002.jpg

C滑走路は離陸専門かと思ってましたが、
そういう訳でもないんですねぇ
HANEDAAIR_ANA747_003.jpg

第2ターミナルからC滑走路だと、テレコンは不要やねぇ。
昼前で離陸直後はこんな感じですわ。
エアーDO大小2枚
HANEDAAIR_AD_003.jpg

HANEDAAIR_AD_002.jpg

っで!
いよいよ、岩国が近づいてきましたねぇ、
99%行くつもりですが、あとは出発時間をどうするか?ですね。(^^ゞ


コメント
No title
3枚目ですが、街と海が背景になっていてとってもいい雰囲気ですね~!!
岩国、お互いに楽しみましょうね(^^)

飛びもの屋│URL│2009/04/29(Wed)23:14:42│ 編集
No title
羽田、出発機の多い時には、B滑走路を着陸に回して、AとC両方から離陸の運用パターンがありますよ。
サンヨン+TC-17ですが、私のはスズメ蜂の離陸には問題なくAFしてくれたのに不思議ですね…。
ダイナミックAFの点数を増やしてみてはいかがでしょうか?私は21点をずっと使っています。

Tobimono│URL│2009/04/29(Wed)23:46:58│ 編集
No title
勘違いしてアホなことを書いてしまいました。
羽田の基本パターンは
離陸は16R(南風)か34R(北風)、
着陸は16L(南風)か34L(北風)
です。
A滑走路16R/34L
C滑走路16L/34R
です。
私ははガバッと捻って着陸する16Lが好きです。

Tobimono│URL│2009/04/30(Thu)00:10:34│ 編集
Re: No title
飛びもの屋さん、コメントありがとうございます。
岩国はほんと楽しみですが、移動時間がちょっと。。
現地に着いたはいいものの疲れてバタンキューで撮影できず!
ってことがないようにしたいと思います。(^_^;

gb4│URL│2009/04/30(Thu)10:00:08│ 編集
Re: No title
Tobimonoさん、こんにちは。
羽田の件、アドバイスありがとうございます。
この疑問は、自分の十数回のフライト経験から感想でしたので
こういうこともあるんですね。って感じでした。

AFの件ですが、留まりものだと問題ないことはわかってますので、
500mm超の手ぶれなしレンズを構えるのは、やはり難しいのだろう
と思います。素直に自分がへたくそだと、、(^_^;

gb4│URL│2009/04/30(Thu)10:13:23│ 編集
No title
こんにちは。

流石に飛行機を撮るのは上手ですね。
上がりの絵ですが、羽田でこんなの撮れるんですね。

自分も何度か行ってますが…

MOGU│URL│2009/05/02(Sat)15:52:15│ 編集
Re: No title
MOGUさん、コメントありがとうございます。
第1ターミナルと第2ターミナルの展望デッキを駆使すればいろいろできそうです。
けどま、羽田も国際空港と呼ぶにはいまいちなので
関空とか成田の派手な飛行機に比べるとイマイチかも、です。

gb4│URL│2009/05/03(Sun)21:33:46│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/249-66fc77e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

