2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:49:03
今日は(・∞・)インフルに火がついて初の週末です。
学校では自宅からでないように、、、
通勤の電車の中では不急不要な外出を避けろと、、、
会社では緊急性のない出張はするな、、、
そんで、もし外に出るとはマスク着用と、、、
そんな状況なので、
朝から晩まで子どもの声がほとんど聞こえませんでした。
近くの公園も、子どもが数名いる程度で閑散としてまして、
ほんま異様な雰囲気であることは否定し難い状況やねぇ、

という訳で岩国FSDの最終章・・・・
ブルーインパルスの登場。
今年は幸先が良いみたいで鳥取に引き続き晴天での飛行と
なかなかええ感じですわ。
この調子で来週末も晴れ!と行きたいもんですわ。(・∀・)
※明日が本番の美保はなんか嫌な予報やけど、行かんので(^_^;
 とは申せ、明日いかれる方のためにも飛んで欲しいもんです。

そんな訳で今日は広角を中心にした写真を載せてみます。
iwakuni0905_035_BI.jpg

iwakuni0905_036_BI.jpg

iwakuni0905_034_BI.jpg

という感じやけど、
写真をざざーと見て、イマイチ感の多い写真ばかりで
うーんと悩んでしまいました。。。。
構図が難しい。。。。


コメント
No title
2枚目のタワーの延長線上にスモークを持ってきたのは良いですね。
私だったらそんな機転は働かないです。
やっぱり、広角は難しいです…。

Tobimono│URL│2009/05/23(Sat)23:15:32│ 編集
gb4さん
いえいえ…素晴らしい画像で参りました!
私も、広角系に挑戦していますが、なかなか上手くいきません…。
自己満足出来る画像が撮れないので、さらに単機狙いに走るという
悪循環なことを、繰り返しています。(^_^;)

防府では、是非撮影テクニックを教えて頂けると嬉しいです!(^.^)

mariana│URL│2009/05/23(Sat)23:18:54│ 編集
No title
航空祭ならではの歓声や驚きの声が聞こえてきそうで、素晴らしいですね。
2枚目のお写真は、タワーに吸い込まれて行きそうで、面白いです。

T.Mond│URL│2009/05/24(Sun)00:43:19│ 編集
No title
いえいえ広角良い感じですよ。
特に1枚目が素晴らしいと思います。

それにしても青い空に飛行機はやっぱり映えますね。

MOGU│URL│2009/05/24(Sun)10:50:55│ 編集
Re: No title
Tobimonoさん、こんにちは
エプロンの後で良さげな場所を探していて、
この周辺がベストかな?と、、
ワイドデルタは、毎回、広角での撮影が楽しみです。

gb4│URL│2009/05/24(Sun)18:02:24│ 編集
Re: gb4さん
marianaさん、こんにちは
自分の場合、単機狙いをしたくても
フレームに入れるのが大変です。
あの巨大レンズを構えて
しっかりばっちり写真を撮られている方々にはもう脱帽ものです。
防府、晴れてほしいですねぇ、、、いまの予報は晴れですね。
まったくあてにならんでしょうが、(^_^;

gb4│URL│2009/05/24(Sun)18:05:05│ 編集
Re: No title
T.Mondさん、コメントありがとうございます。
ブルーを広角で狙うときはダイナミックな演技と
臨場感を感じることができる写真を!
という感じで狙っています。
なかなかうまくいきませんけど、(^_^;
今回、ワイドデルタだけがノートリと、
これならいいかしら?という感じです。

gb4│URL│2009/05/24(Sun)18:07:54│ 編集
Re: No title
MOGUさん、コメントありがとうございます。
ブルーは特に青空が必要です。
背景、機体、スモークがうまく絡み合えば
ほんと見ているだけでも爽快ですから

gb4│URL│2009/05/24(Sun)18:09:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/259-3b888014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

