2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:56:57
神戸は海と山に囲まれた起伏に富んだ町です。
神戸観光スポットご紹介は、
海が続いたんで、今日は山です。
山といえば六甲山でしょうか?
その六甲山系にはいろいろなもんがあります。
それをすべてあげるとキリがありませんので、
今日は旬の話題でもあるここにスポットライト。
森林植物園の話題をば、
森林植物園といいますと、梅雨の紫陽花と秋の紅葉が有名です。
という訳で、いまは紫陽花が真っ盛り。
そんな紫陽花を見に、老若男女を問わず、たくさんの人でごった返します。
今日はその紫陽花を載せたいと思います。
撮影は先週末でして、まだまだこれからの紫陽花が多かったです。
※ちなみに先週末は無料開放日。無料に弱い自分です。(^_^;

そんな中、満開だったのがシチダンカ
ajisai0906_004.jpg

西洋の紫陽花
ajisai0906_007.jpg

これもたぶん西洋の紫陽花
ajisai0906_006.jpg

もう少しで開花かしら、、
たぶんコアジサイ
ajisai0906_008.jpg

こちらもセイヨウアジサイ?
よーわかりません。(^_^;
ajisai0906_011.jpg

またまたシチダンカ
ajisai0906_012.jpg

先週末は、ヒメアジサイがまだまだやったんですが、
これが咲き始めると、紫陽花シーズン真っ盛り!
という感じになります。

もちろん、紫陽花以外にも見頃の花があります。
それは次回へつづくと、、、

ちなみに今日の機材はD300+タムロン90mmです。
三脚も持っていったんやけど、結局使わずでしたわ。(^_^;


コメント
No title
こんばんは。

私もタムロン90mm本日手に入れました。
マクロ撮影には三脚が必須ですね。
まだ全然使いこなせてませんが、暫く
格闘してみます。


MOGU│URL│2009/06/19(Fri)22:16:47│ 編集
Re: No title
MOGUさん
レンズ購入おめでとうございます。
気がつけば自分のは旧型になってますね!
それでマクロ撮影ですが、
暗い状況や絞り込む時などはガクンとSSが落ちますから
三脚があった方が便利な場合が多いです。
といっても、自分は滅多に三脚はもっていきませんが、、、、
そして、持っていっても使ってないし、、、(笑)

gb4│URL│2009/06/20(Sat)09:45:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/280-8e958789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

