2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:51:21
※2009.07.02 00:30 写真を追加。。。

今年の梅雨は
最初の方は空梅雨か?
と思うくらいに雨が少なかったけども
最近は時折まとまった雨がきて、
おおーこれぞ梅雨や!という
ジメジメ、シトシト、ザーザーという日が続いております。

さすがにいやーな感じですわ。(;´Д`)

そんな梅雨の晴れ間に、ぶらっとギフッてきました。(^_^;
まさにリベンジってヤツやけど、、、、

岐阜の初撮りは、もう悲惨を絵に描いたような状況でしたわ。
なんせ、地元の航空ファンもまばら、、、
※っていうか、いることすら気付かなかったくらいに閑散としてました。。。。

その日に降りてきたのはP-3CにT-4が数回、、、
曇天ジメジメのなか、
じーっと待っているのがなんともつらく感じられました。。。

今回は熱射病にご注意!というくらいの日差しのなか、
それなりに楽しむことができたと思います。

もちろん、岐阜のランエンドにふさわしく、
至る所にカメラマン。。。平日やのにこんなに、、、って感じ、、
※まぁ自分もその一人ですが、、、(^^ゞ

そんなこんなでF系も撮れましたが、
なんといっても撮影機会が断トツやったんがこれ
U-125Aです。
タッチ&ゴーを繰り返しておりました。

この飛行機やけど、
航空祭に何度かいかれた方ならご存じやと思いますが、
救難展示で、基地上空を何周もしてくれます。
あまりの周回数に
後半は誰もカメラを向けてない?って感じになります。
けど、航空祭だと、場所取りの関係で、
なかなか撮影場所を変えることができまへん。

そんな訳で、
岐阜の地の利を生かして、いろんな場所から撮影してみました。

写真はすべてサンヨンになります。

1.岐阜の定番撮影ポイントだと思う場所 
この場所付近でほぼ8~9割のカメラマンが、、、


2.岐阜の定番撮影ポイントよりも飛行コースよりの場所
ここらへんで1~2割のカメラマン
gifu0906-003-U125A.jpg

3.初岐阜で撮影していたポイント
ここになると撮影する人はなかなかおりません。
gifu0906-002-U125A.jpg

4.飛行コースの真下。
防音林と防音林の間を通過する感じになります。
この日の同時間にここで撮影してるのは自分だけでした。
gifu0906-001-U125A.jpg

っという感じです。
個人的には、真下に近い3のポイントがけっこう好きですが、
ごらんになった方はどの角度がお好みでしょうか?(^_^;
4のポイントは魚眼で撮った写真も前回に載せております。

あと、、、、飛行機の撮影に勤しんでいたら
こんなヘリも飛んでいました。
このヘリが飛んでいるのを見るのははじめてでした。。。
※岩国では白いカラーのが地上展示してました。
gifu0906-006-CH101.jpg

うん、気がつけば、今日で6月が終わりやなぁ、、
今年も前半が終わってしもた。。。
前半といえば防府航空祭のラストを載せてませんなぁ(^_^;
次回あたりは防府航空祭を載せたいと思います!
もちろん主役はこの方!

和風な雰囲気で撮影してみました!www
hofu09-0905-043-T5.jpg
T5さん、昨年の新田原ではまさかあんなことをするなんて知らずに、
訂正 (^_^;
新田原では同じレシプロな訓練機のT-7が、あんなことするなんて知らず
カメラを納めてしまったんで、まさに防府はリベンジ! 
いやはや、航空祭関係はリベンジが多いですわ。(・∀・)アハ


コメント
No title
カメラは東向きだったのですね。私は南向きだと思っていました。そんでもって救難隊の居る基地…緑…で北の方だと思ってしまいました。
このカラーリングは「新しらせ」用のCH-101ですね。まだ川重で調整中なのでしょうか?

Tobimono│URL│2009/07/01(Wed)21:33:15│ 編集
No title
私も岐阜で撮影するときは、周囲にはほとんどだれもいません(>_<)  早速いろいろなところで撮影されているのも流石です!!

飛びもの屋│URL│2009/07/01(Wed)23:26:09│ 編集
Re: No title
Tobimonoさん、コメントありがとうございます。
はい、魚眼だと方角がわかりにくいですよね。
これもまた面白さの一つかもしれません。
CH-101ですが、調べた限りかれこれ2年近く試験運用中みたいで、
いまはどういう扱いなんでしょうね?
この日、無線のバッテリーが到着直後にあっさり切れて、、、
何してんのか全然わかりませんでした。。。。。(^_^;

gb4│URL│2009/07/01(Wed)23:54:24│ 編集
Re: No title
飛びもの屋さん、コメントありがとうございます。
何分にも飽きっぽい人間なので、岐阜ランエンドの定位置は、
同じような写真連発で、つまらん。。。。と思ってしまった次第です。
けど、岐阜でうろうろするのは、飛びもの屋さんの写真は見たからでもあります。
ランエンドの夕暮れとか、テイクオフシーンとかなど
いろいろと撮りたいとは思います。
岐阜に行く機会はなかなかありませんけど、
たまたま、諸事情で行く機会がありましたが、、、
夕焼けバックは、ぜひとも撮影したいです。(^o^)

gb4│URL│2009/07/01(Wed)23:58:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/287-8bd0a242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

