2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:19:41
D300を買ったのが昨年の11月?いわゆる発売日前日ってヤツ。
その日を境に防湿庫の番人として君臨してきたのがD2H。w
2年6ヶ月も俺の相棒だったのだし、たまには使ってあげないとね!(・∀・)

という訳で、コアジサシ狙いでいってみました。

まぁなんていいますか、
撮影ポイントでは可能な限り撮影しくした感もあり、
D2Hと70-300の組み合わせではどうだろうか?
という興味もあったので撮影してみることにした訳です。

まずは画像をごらんあれ、
_コアジサシ_D2H_01_ps
_コアジサシ_D2H_02_ps
_コアジサシ_D2H_03_ps

最初に言いたいのは、D2H云々ではなく、コアジサシは青空が似合いますね。
ということ、
最近、曇りが多かったので、なんとなく気分がいいですわ。
っで、D2Hだけども、
・D300のようにフォーカスが外れた際の一時的なフリーズがないのはグッド
・ピントがジャストなら画素数分のしっかりした画像が撮れる(あたりまえ)
・ボディ全体のデザインはクールやなぁ、操作もナイスですわ
という長所がある反面
・ピントが背景に引っ張られることが多い
・ダイナミックレンジの狭さはいまとなってはちょっと厳しいか
・ファインダー、けっこう暗いなぁ、D300の方が明るいですわ
・AF-Cの追従はD300と比べるとやや劣るような気がする
という短所もありました。
バシっと決まれば文句ないけど、ちょっとミスると修正がしんどいって感じかな?
相変わらずのじゃじゃ馬っぷりですわ。( ´,_ゝ`)プ
やっぱ、こういう人間がカバーする部分があるってのが好きやね。

※2枚目の画像を差し替えました。6/18


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/29-48d42bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

