2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:23:21
ブログのデザインを変更してみました。

今日は”行こう!神戸に”の続きです。
※相変わらず、リンク先の”まちのようす”の写真はクールですわ。
 どー考えても、町の様子ではない。(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) ウンウン

そんなこんなでいよいよ、
市内にある主要観光施設の無料開放が17日(金)から始まります。
いやはや、こんなことして夏休みはどうなるのだか、、、
なんとも予測がつきまへん。
とは申せ、
せっかくですんで、自分も家族とあちこち回ろうと思ってます。(^o^)

そんな主要観光施設の一つ
スマスイの続編。

いつぞやの無料開放日に行ったときには、クリオネがおりました。
薄暗い中で撮影は困難ではありましたが、
とりあえず、何枚か載せておきます。
※あっ今もいるんかはわかりませんので、クリオネを見たいかたスマスイに問い合わせを、

ちなみにクリオネって、貝なんですよねぇ
貝殻のない貝というと、、、、、
自分的には、ナメクジとか、ウミウシとか、アメフラシなんかを想像してまいます。(;´Д`)
一見かわいいようにも見えますが、よーみると、けっこうきしょいです。(^_^;

けど、見方を変えると、、、、、
佃煮にしたらうまいんとちゃうの?
なんて想像も、、、、、(^^ゞ

なお、写真は明るいですが、水槽はかなり暗~いです。
しかし、そのおかげか、ブレ具合がディテイルをあやふやにして、
かわいさを醸し出す効果を演出してます!
と言い訳してアップ。


無念!頭のツノが一本折れてます。。。
ブレが減ると、なんか、妙な雰囲気・・・
SUMASUI0906_008_ku.jpg

ちなみにクリオネって、餌食うとき、
このツノのあたりからタコの足みたいな触手が何本も出てくるんですよねぇ、
以前にTVで見ましたが、その姿は相当に恐ろしいですわ。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ある意味、クリオネよりもすんなり見られるのがクラゲかしら?
クリオネの横には何種ものクラゲがノンビリと泳いでましたわ。
なんとなく、時間を忘れますよねぇ、、クラゲっちゅうのは、
SUMASUI0906_009_ku.jpg

という感じでおま、


コメント
No title
こんばんは。

クリオネって貝だったんですね。
ブログのスタイルも夏らしくて涼しげ
でクールで良いですよ。

MOGU│URL│2009/07/15(Wed)22:52:21│ 編集
涼しげ
涼しげなデザインですね。
水族館ネタが似合います。
そんでまたタイトル画像も渋い。U-125Aを持ってくるあたりが玄人っぽいですw

水族館は私も好きです。
夏休み、子供をつれて海遊館でも行ってこようかな。

PGN│URL│2009/07/15(Wed)23:05:05│ 編集
Re: No title
MOGUさん、こんばんは
青好きが祟ってこんなデザインを選んでしまいました。
なかなかいい感じだと自分では思ってます。
クリオネは貝です。貝も種類が豊富です。
一説によるとタコも貝の仲間に近いんだそうです。
祖先は貝だとか、、、
クリオネの触手を見ると、確かに同じグロテスクさを感じます。

gb4│URL│2009/07/16(Thu)22:50:14│ 編集
Re: 涼しげ
PGNさん、こんばんは
U-125Aは、どこでも旋回上手で撮影機会が多いです。
おかげでいろいろと撮影を試すことができます。
F系の飛行機だったら、まだ冒険する勇気がありません。。。。
自分も夏にはもう1回くらい水族園に行こうかと思っています。

gb4│URL│2009/07/16(Thu)23:00:07│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/292-d46bb82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

