2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:59
第39回みなとこうべ海上花火大会の話です。。。。。

当日の午前中は、激しい雨が降ってまして、
今日はほんま大丈夫なんかいな?
なんて思っていた神戸の花火。

一応、予定委通りの開催となりました。
※開催中に一瞬だけそこそこの雨が降りましたが、
 なんとか乗り切れるレベルだったかと、、、、、

今年は花火、例年よりも打ち上げ数が160%もアップ!
という訳で、4尺玉の大量発射を期待して
愚息を連れて行ってきました。(^o^)

神戸市役所前からシャトルバスでポーアイに行ったんやけど、
結局、これが大失敗であると後でわかりました。(^_^;

観覧場所までのバスはすんなりで、
開始20分前に到着やったにもかかわらず
想像よりは空いていて、すんなり場所を確保できました。

今年の花火
自分的にはモザイク~メリケンパークを構図に入れた花火を撮りたかったもんで
丁度ええか?という場所を確保。。。

結果から言いますと、すばらしい花火を堪能できたんやけど、
思ったよりも花火が右よりでしたわ。
けどま、まずまず納得です。

こんな感じです。。。。
kobe-hanabi0908_001.jpg
8枚写真の合成ですが、ちっと合成失敗です。
※とりあえず効果で遊んでみました。(^_^;
近々修正したいと思てます。

そんで、終わったと同時にシャトルバスに向かい、
待つこと10分程度で乗ることに成功!(^o^)

っが!!!!!!!

ここからが地獄でした。。。

ポーアイから本土に向かう幹線が超絶な渋滞。。。。
20時30分過ぎにバスに乗り、、、
市役所で降りたのが23時過ぎ・・・
なんとなんと、島から脱出に2時間30分!
Y(`▽´メ)Y ウギャァ~!!


歩いても、その三分の一以下で戻れます。。。。
いやはや、ほんま神戸市さん、もちっと考えて欲しいもんですわ。

そんな神戸のシンボルをバックに大玉を、、、
来年はインフラもしっかり頼みます!

※こちらも上の写真と同様。。

という訳で次回は、、
復路のシャトルバスだけは絶対に乗らん!
と硬く誓ったのでありました。。。(・∀・)アハハ


コメント
No title
綺麗なお写真に仕上がってますね~!
合成の技術もお見事です!!
イベントは行き返りがたいへんですね(>_<)

飛びもの屋│URL│2009/08/03(Mon)12:07:21│ 編集
Re: No title
飛びもの屋さん、お褒め頂き光栄です。
っが、ちょっと派手に現像し過ぎだし、合成がうまくいかずで
なかなか難しいです。(^_^;
とりあえず、ちょっと効果を使って誤魔化してみました。

gb4│URL│2009/08/04(Tue)22:49:35│ 編集
No title
こんばんは
神戸の港は夜景だけでも綺麗なだけに、花火が加わるととても魅力的ですね。
しかしポーアイから市役所まで2時間半は恐ろしすぎます~ *_*;
最近は夜な夜なレーザー光線を使った怪しげなイベントをやってるみたいですね、また夜に出かけたくなりました。

T.Mond│URL│2009/08/05(Wed)23:00:31│ 編集
Re: No title
T.Mondさん、コメントありがとうございます。
帰りのバス、こんだけ渋滞しても途中下車させてくれませんでした。
自分ら家族は座っていたので良かったですが、
立っている人たちは大変だったろうと思います。
そして、レーザーの方も興味津々です。一度は撮りに行こうと思ってます。

gb4│URL│2009/08/06(Thu)20:21:32│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/305-6521720b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

