2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:47:11
春先には飛ぶように売れたETCが、
最近はとんと売れなくなったらしいですね。
理由は民主党のマニュフェスト。
高速料金無料だとか、、、、

その選挙はいよいよ今週末。
久しぶりの政権交代劇が見られるのかしら???

なお、、、個人的な意見を言わせてもらえば、、、
高速道路も適度な金額を支払ってもええと思ってます。
急な変革は市場経済に大きな影響を及ぼしますし、
そのあたりも考えてほしい。
そう思います。

実際、淡路に行くときに利用していたタコフェリーやけど、
大打撃みたいですわ。

さて、すんませんが、ネタが続きます。。。。。。

そのタコフェリーの拠点、明石やけど、
食いもんというたら蛸と鯛ですかねぇ?
特に蛸はバリエーションが豊富で、
中でも明石焼きは、やっぱおいしいですわ。
今年も魚の棚周辺に何回か喰いに行ってます。

けど、蛸っていえば、、、、他にも、、、、
これこれ、、
明石名物、タコ飯!

しかしこれは淡路島で撮影。。。。(^_^;
ちまたで有名なびんび屋のタコ飯ですわ。


味はまずまずって感じでした。
けどま、びんび屋なら刺身の方がええですわ。
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) ウンウン


コメント
gb4さん
こんばんわ。
世間では政権交代との話しが持ちきりですが、私も高速道路代無料化は?
と思っています。
もともと高速道路を建設する際に、将来的には無料という目標を掲げていたことに
起因するからだと思いますが、現段階に於いても、高速道路を使用しない人達が、
高速道路を使用した人達と同じように、負担が生じるのはおかしいと思ってます。

あと民主党の場合、日米同盟を機軸とした安全保障問題が曖昧ですね!(^_^;)
世界に目を向けると、民主党のマニフェストは笑われているとか?

で、淡路の食べ物ですが…お写真を拝見するなり食べたい衝動に駆られました。
関西は何食べても美味いので、機会があれば一度淡路も行きたいと思います。

mariana│URL│2009/08/28(Fri)01:09:28│ 編集
Re: gb4さん
marianaさん、こんにちは
明日はいよいよ選挙ですね、
さてさて、ふたを開けたらどうなるか?
楽しみです。
食事に関してですが、
地方にいったら地方の名産とかは食べたいですよね。。
防府に行った時も
鱧ソーメンなる食べ物があったので買ってしまいました。

gb4│URL│2009/08/29(Sat)10:52:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/319-45dd6258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

