2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:33:24
暦通りの会社なら、シルバーウィークも今日で終わり!
明日、会社に行くのがウツやなぁ、、、(^_^;

さて、そのシルバーウィーク中に
南港の野鳥園に行くチャンスがあり、
2時間ほど撮影してきました。

ええ感じでミサゴさんが来てましたんで、
サンヨン+1.4テレコンでも納めることができました。。。

もちっと解像度があればええのですが、手ぶれorピンが合ってない。
という訳で、いつにも増して解像度が悪いっす。(^_^;
※けど、この鳥さんをいままでで一番マシに撮れたのも事実。。。

実際、遠かったのも事実、、、、、
こういうとき、もちっと長いのが欲しい!と思いますわぁ。
※野鳥撮るときはいっつも思うんやけどね!(ё_ё) キャハ!

野鳥園の干潟上空を旋回中。。。。
80%リサイズ&トリミング


旋回中 その2!この日一番の画像かしら?
80%リサイズ&トリミング
misa0909_002.jpg
※旋回1と旋回2の写真の間には1時間以上の開きあり。

止まり木に着地の直前、
かっこいいポーズということで、
misa_s_0909_005.jpg

ハンティングは堤防の向こう側!
っちゅう訳で、
餌撮りシーンはあまりに遠く撮影しても点でしたわ。(・∀・)アハハ
ただし、食事は野鳥園内のようです。
お魚をもって戻ってきました。。。。
misa_s_0909_004.jpg

ここが食事する場所。。。
misa_s_0909_003.jpg

ほかにも多数の鳥さんがおりましたが、割愛。(^_^;

と思ったけど、、
南港らしからぬ鳥さんもいましたので一枚。。。

↓続きはクリックしてください。一枚だけですけど、、(^_^;
南港といえば海!
のはずやけど?

海水にダイブするの??
はい、海水にダイブしてました・・・

摩訶不思議ぃ
nanko0909_003.jpg

そういえば、、、、
家の近所のカワセミ池には、
最近全然行ってないや。。。(^_^;


コメント
No title
カワセミ、確かに海の近くにもいますね~。
東京港にも野鳥公園があって、城南島(羽田)とダブルヘッダーで出かけた(狙いはオオタカ)ことがありましたが、そこにもいました。
海のカワちゃんが何を獲っているのか気になりますね。。。

Tobimono│URL│2009/09/23(Wed)22:35:13│ 編集
南港
4年ほど前まで南港に住んでたので懐かしいです。
写真の趣味を始めたのも南港にいた頃です。
当時はEOS7とEOSD60、望遠はEF300mmF4LISを使ってました。
野鳥園も何度か行きましたが、換算焦点距離450mmでも小さな鳥を撮るには足りないですね
あと、めぼしい鳥が来るまで待つ根気も足りませんでした(笑)

PGN│URL│2009/09/24(Thu)18:47:27│ 編集
No title
ミサゴって、獲った魚を縦に器用に持ちますね~!! いつ見てもこの持ち方の気がします。

ハヤブサの写真集で、海でハヤブサがカワセミを獲っているシーンを見たことがあります。カワセミの生態って不思議ですね~(@@)

飛びもの屋│URL│2009/09/25(Fri)19:41:08│ 編集
No title
こんばんは。

若干トリミングされてるようですが、
良く撮れてるじゃないですか?
そう言えば最近全然野鳥を撮ってないな。

MOGU│URL│2009/09/25(Fri)22:58:21│ 編集
Re: No title
Tobimonoさん、こんにちは
南港のカワセミですが、
自分が見たときは、小魚を捕獲していたようですが、
エビを主食にしてるらしいとのことです。
とりあえず海水でも平気なんですね。
ちょっとしたサプライズでした。(^o^)

gb4│URL│2009/09/26(Sat)09:24:55│ 編集
Re: 南港
PGNさん、こんにちは
止まりものなら圧倒的にデジスコ優位ですね。
BORGはいまだ未練ありますけど、、
といって、デジスコは欲しいと思いません。

また、自分も待つのが苦手で、
最近はカワセミも撮りに行くのが億劫になっています。
航空祭のようにタイムスケジュールを出してほしいです。(^_^;

gb4│URL│2009/09/26(Sat)09:34:54│ 編集
Re: No title
飛びもの屋さん、こんにちは
子どもの頃は滅多に見られない鳥なんだと思ってましたが、
最近ではどこにでもいる鳥になってしまいました。
けど海に居るのはかなりの違和感です。(^_^;
ミサゴですが、次回はもちっとシャープに撮りたいものです!

gb4│URL│2009/09/26(Sat)09:43:19│ 編集
Re: No title
MOGUさん、こんにちは
あくなきチャレンジスピリッツで次回はもっと綺麗に撮りたいところです。
それで、野鳥撮影ですが、自分も最近は以前ほど興味が、、、、(^_^;
でもたまーに行きたくなります。

gb4│URL│2009/09/26(Sat)09:47:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/334-7af518e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

