2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:59
※載せた写真の一部がイマイチなので、
 追加&一部を刷新しました。(^_^;

今年最後の航空祭遠征となった築城基地。
今年の総括をするにもってこいの状況でしたわ。

何よりの収穫は、各地の航空祭を転戦し、
いろんな方とお会いできたってことやろね。(^o^)
来年も転戦予定ですんで、
またよろしくお願いします。m(_._)m

しかしま、
全国各地で同じ方と会うってのも
航空祭慣れしつつある自分としても、
なんや変な感じはしますが、、、(^_^;

さて、今日は築城の予行、F15を載せます。
すでにご存じの方も多いかと思いますが、
航空祭当日は天狗様のイーグルは機動が少なかったのもあり、
快晴の予行で撮影できたのは素直に良かったですわ。

※写真をクリックする大きめの写真になります。

朝日の雰囲気たっぷりの離陸
なぜか荒い。。。(^_^;

ISO250、USMは掛けてるけど、そもそも妙に荒い・・・

逆光ぎみやけど、朝の陽光がええ感じですわ
tsuiki_091128_017_f15.jpg

青空をバックに。
tsuiki_091128_015_f15.jpg

もういっちょ
ベイパーとバーナーがなかなか。。
tsuiki_091128_014_f15.jpg

最近の定番となった転がり、、、
小松で鍛えたおかげで歩留まりがよくなりました。
tsuiki_091129_009_f15.jpg

途中からランチェン。。。。
あー無情、、、
けど着陸直前のイーグルが撮れたから良しとすべき?
tsuiki_091129_006_f15.jpg
おかげでブルー5番の離陸が、、、

続きは縦位置で
ハイレート!
tsuiki_091128_013_f15.jpg


真上を何度も通過したのに失敗しまりくでしたわ。。(;´Д`)
まだまだこんな角度のショットの歩留まりが恐ろしく低いですわ。
けどま、まーこんくらいならOK?
tsuiki_091129_002_f15.jpg

最後は後ろ姿で。。
tsuiki_091128_016_f15.jpg


という感じです。
次回はF2の予行編かな?


コメント
イーグル、格好いいです!
素晴らしいお写真です!
ハイレート&アフターバーナー、
シビレますね!!

またどこかの航空祭でお会い出来た日には是非
色々教えて頂きたく、
よろしくお願い致します。

パールママ│URL│2009/12/02(Wed)08:55:35│ 編集
No title
やはり青空の下での機動飛行は
とっても美しいですね~(*^_^*)
流しにはまりつつあるKeiには
刺激が多い画です(^^ゞ
またいろいろ教えてくださいね~

青空の下の築城に行きたくなってきた~(*^_^*)
貯金だ~来年へ向けて貯金!!

韋駄天URL│2009/12/02(Wed)13:10:11│ 編集
No title
こんばんは。

1枚目と縦位置の1枚目が良いですね。
遠征先で知り合いと合うのは楽しみで
すよね。私もブログで知り合った仲間
が色んなとこに居るので、合うのも楽
しみ、終わってブログを見て刺激を受
けてという感じです。

MOGU│URL│2009/12/02(Wed)19:49:41│ 編集
No title
こんばんは
築城、お疲れさまです。
流し撮り、ハイレート、そしてバーナーON、見事におさえられていますね。
一足先に航空祭シーズンを終えてしまったので築城には行けませんでしたが、
来年は各地航空祭でもお目にかかれると嬉しいです(^^)

T.Mond│URL│2009/12/02(Wed)21:56:10│ 編集
No title
僅かな間でしたが、今回もお世話になりました。
2枚目のF-15の突っ込み良いですね(^_^)。納得の1枚では?
ちなみに帰りの飛行機では、今回の築城も小松も三沢も厚木辺りで見かける顔多数…でした。ホント、世の中狭いものです。。

Tobimono│URL│2009/12/02(Wed)22:13:42│ 編集
No title
現地でもありがとうございました!
逆光ではありましたが、予行を見ることができよかったです!
本番はとっても寒かったですね~
風邪ひかなかったでしょうか?今後の更新も楽しみにしています(^^)

飛びもの屋│URL│2009/12/02(Wed)23:05:43│ 編集
No title
gb4さん、今晩は。
翌日は満喫して帰ったでしょうか。

築城では素人相手に色々と有難うございました。
充実の二日間でした。
次の再会を楽しみにしています。

AG&N│URL│2009/12/02(Wed)23:38:36│ 編集
ワシ祭り
どれもカッコいいですね!
流し撮りもバッチリ決まってますね。
他にも、1、2枚めと縦構図の最初の二枚が好きです。

荒い、というのはノイジーということでしょうか?それともピントの切れが甘いということ?
どちらにしてもこのシーンではそれほど気にすることもないと思います。
霞んでるのも雰囲気のうちではないでしょうか^^
光量が少ないときなどはノイズが乗りやすくなりますね。
どうしても気になるようでしたらRAWで撮っておいて、現像時から最終的なUSM処理を踏まえて慎重に処理を行うことで画像の傷みを抑えながらシャープ感を得ることができると思います。

PGN│URL│2009/12/03(Thu)08:59:10│ 編集
Re: イーグル、格好いいです!
パールママさん、いつもコメントありがとうございます。
自分的には土日と2日も堪能できて大変満足のいく航空祭でした。
また、パールママさんをはじめ、いろんな方にもお会いできましたし

来年も西の航空祭には遠征しますので、機会があればよろしくお願いします。

gb4│URL│2009/12/03(Thu)23:24:25│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
流し撮りは気合いの連射で歩留まりを稼ぐ!
です。(・_・+ キラッ
これで当面は飛行機撮影の機会も減るんで、
来年の前半は勘が鈍ってブレブレ写真連発です。(^_^;
自分もレンズやら旅費やらで、貯金しないと!

gb4│URL│2009/12/03(Thu)23:28:16│ 編集
Re: No title
MOGUさん、こんばんは
自分も同じように思います。
いろんな人の意見や写真は良い刺激になります。
写真も気に入っていただきうれしいです。(^o^)
縦位置の1枚目はちょっとザラザラ感が気になって
入れ替えましたが、(^_^;

gb4│URL│2009/12/03(Thu)23:31:13│ 編集
Re: No title
T.Mondさん、コメントありがとうございます!
T.Mondさんとは、なんかタイミングというか、
お会いできる機会を逸した!という感じでした。
来年も航空祭&伊丹&神戸に行くつもりですので、
よろしくお願いします。
来年こそは高砂の提灯も、、、(^_^;

gb4│URL│2009/12/03(Thu)23:33:05│ 編集
Re: No title
飛びもの屋さん、こんばんは
日曜日の寒さは風邪こそ引かなかったものの
撮影には多大なる影響が、、、、
現地では毎度のごとくお世話になりました。
飛びもの屋さんの浜松、明野の写真も楽しみにしております。

gb4│URL│2009/12/03(Thu)23:35:39│ 編集
Re: No title
Tobimonoさん、こんばんは
現地ではおせわになりました。
戦闘機の正面はほんと難しいです。
来年はもっともっと歩留まりの良い写真を、
と思ってます。
2枚目の写真もそうですが、築城予行は
オレンジ色の空をバックにした写真が妙に気に入ってます。

gb4│URL│2009/12/03(Thu)23:39:54│ 編集
Re: No title
AG&Nさん、こんばんは
現地ではほんといろいろとお世話になりました。
飛行機のみならず鉄道までお付き合い頂き、ほんま感謝に堪えません。
来年も航空祭は転戦予定です。またよろしくお願いします!
ちなみに月曜日はシトシト雨が降り続きまして散々でした。(ノ_・、)グシュン

gb4│URL│2009/12/03(Thu)23:41:44│ 編集
Re: ワシ祭り
PGNさん、こんばんあ
お褒めいただき恐縮です。m(_._)m
また、レタッチのアドバイスありがとうございます。
1枚目の写真ですが、逆光+ガスっぽいんで、
こういうシーンはいつもざらつき感が強くなります。
その写真を大トリしたもので、ちょっと荒さが気になったんです。
デジカメ使い出して、ざらつき感にちょっとナーバスになってる感ありです。
現像&レタッチテクをもっと精進したいと思います。(^^ゞ

gb4│URL│2009/12/03(Thu)23:45:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/371-25728548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

