2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:03:08
築城オープニングフライトは拍手が多いわ。
あの方の天候偵察が受けたんやろか?(^_^;

けどま、関西人ってのは変なもんで、最後のオチを付けたい!
と思ってしまうんですわ。

実際のところ、関西人やからというて、
みんながみんなそう思う訳でもあらへんけど、、、、

さて、今日もF-2です。

築城のF-2はマークが生き物系やないんが残念やけど
ご当地ということで良い飛行をして頂きました。

考えて見れば、F-2を配備している基地に来るんは、
ここが初めてですわ。
※岐阜除く

重そうな増槽2本つけて気合いの機動です。
tsuiki091129_007_f2.jpg

tsuiki091129_008_f2.jpg

前日の予行を見ていたおかげで、
2機編隊もそれなりに撮れた?
2機編隊は70-300で撮影です。
tsuiki091129_009_f2.jpg

背中が見えるとやっぱうれしいですわ。(^o^)
もう少し2機が寄れへんか?、、、なんて贅沢な不満も、、
tsuiki091129_010_f2.jpg


そして、テイクアウト、、、やなくて、テイクオフ。。(^_^;


じゃなくてランディング・・・ボケボケやわぁ
tsuiki091129_011_f2.jpg

築城のPさん、タキシーウェイでも派手です。(^^ゞ
tsuiki091129_012_f2.jpg

という感じです。


コメント
gb4さん
おはようございます。
当日のF-2は、センタータンクor2本タンクでしたね。
ローカルフライト時は、2本タンクが多いので機動飛行する機体のみ
センタータンクに転換したんでしょうね。
それにしてもF-2の2本タンクは、カッコ悪いと思うのは私だけでしょうか?
お写真…どれも素晴らしいのですが、特に3枚目が気に入りました。
2番機のパイロットさんが、しっかり1番機を見上げてますね。
こんなシーンを撮りたかったのですが、私撮れてません。。。(T_T)

mariana│URL│2009/12/20(Sun)08:23:49│ 編集
F-2格好いいです!
増槽二本、重厚感がありますネ!
そこまで見る余裕がなかったので
とても勉強になりました。

いつも記事などで色々教えて頂きまして、
とても有難く思っております。<(_ _)>

速いF-2をデュアルで
捉えられていて、
素晴らしいお写真です!

ランディングの姿も素敵です!


パールママ│URL│2009/12/20(Sun)11:16:19│ 編集
No title
こんばんは。
ミミズの踊りからgb4さんも踊りっぱなしですね。
最近の築城の記事から。
ああ予行をしっかり本番に生かしているんですね。
オープニング、バッチリです。
複数機の撮影を見てると100~500mm待ち遠しいでしょう。

AG&N│URL│2009/12/20(Sun)22:32:20│ 編集
No title
やはりF2はかっこいいです!!
2機編隊の画は素晴らしいですね~
韋駄天は1枚も撮れていなかったような・・・(T_T)

韋駄天も洋上迷彩のF2が見たくて
築城まで行きました!!

韋駄天URL│2009/12/21(Mon)19:22:54│ 編集
Re: gb4さん
marianaさん、こんばんは
F-2の重そうなタンク2本は初めてみた?ので新鮮でした。
けど、、、真ん中一本の方が軽快そうですよねぇ。
2機が並んでいるのは、
なんとかかんとかうまく撮れた?という感じです。

gb4│URL│2009/12/22(Tue)00:30:45│ 編集
Re: F-2格好いいです!
パールママさん、こんばんは
増槽2本はあまりの大きさに気になりました。
けど、、、大きさなんか気にしないほど
動いてくれましたね。F-2は、

お褒めの言葉を頂きありがとうございます。

築城はもう少し引っ張りますのでよろしくお願いします。

gb4│URL│2009/12/22(Tue)00:31:11│ 編集
Re: No title
AG&Nさん、こんばんは
予行のフライトで多少はイメージつけてレンズを選んでいます。
ブルーは演技順がわかるので、それでこまめにレンズ交換って感じです。
100-500は、どうなんでしょうねぇ、、
サンヨンでもう少し頑張るというのもありかな?と思いつつもあり、、、、
ゴーヨンも欲しかったりもするし、、、、
とまだまだ優柔不断に考えておきます。

gb4│URL│2009/12/22(Tue)00:31:40│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
自分は前日予行を見ていたおかげで、
いろいろと自分なりにレンズを選びました。
単焦点でビシ!っと決められるほど自身もないので、
編隊の撮影はいつもズームです。
築城は自分的には思った以上に近かったので、
来年も行きたいところです。

gb4│URL│2009/12/22(Tue)00:44:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/384-e83837af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

