2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:23:53
なんと、今日は冬鳥の豪華2本立て!
というのも!
冬鳥といいながら、
すっかり忘れていたのが今回の鳥さんでした。(^_^;

という訳で始まり・・・

昨日は家に引きこもっていたんやけど、
2日とも晴やのに、どっこも行かへんのも寂しいし
ちょっと行ってきました。

どこへ?
もちろんコハクチョウのところへ(^o^)

はい、今冬もやってきました。コハクチョウご一行様

しかし!

どの池にいるかはわからんので、
近い方から順番に巡回しようと思ったら
最初の池におりましたわ。


若鳥さん、食べ物と思ってる?
ガシガシしておられました。。。
となりの大人が冷めた目で、、、、
kohaku0912_001.jpg

ブルーインパルスからのプレゼント!で有名なハート
コハクチョウもやってくれました。。
kohaku0912_002.jpg

羽ばたきの練習・・・
テイクオフの瞬間を狙いたい!(;´Д`)
kohaku0912_003.jpg

しかし、飛んでるところは撮影できまへんでした。。。(´・ω・`)
しかもごっついタイミングの悪さ、、、、
1.池到着直前に飛び立ちました。。。
  ※車窓から飛び立ちを目撃
2.他の池を巡回。。。
3.再び戻ってきたら、池到着直前に飛び立ちました。。。
  ※車窓から着水を目撃

行きと帰り5分ずつ早ければ、飛び飛びの撮影ができたのに、、、、
うへぇ。。。ごっつぅタイミング悪い。。
まー今年も元気な姿を見られただけでヨシとするか。(・∀・)

ちなみに今日のレンズは
1,70-300
2,3,4サンヨン+テレコン1.7倍
でした。。。

参考までに今年初めのコハクチョウネタのご紹介。
1.今年もやってきました。コハクチョウ様ご一行
2.いきなりフルスロットル!
3.あー無情のランウェイチェンジ


コメント
No title
3枚目、ナイス!!です(^o^)/。美味しい瞬間が見事に撮れましたね(^_^)。。
ハクチョウ、朝か夕方じゃないと、飛ぶのを撮るのは難しいみたいですね。
私は新望遠ズームが入手できたら、北の方へ遠征してみようと思っています(車も4駆になったし…)。

Tobimono│URL│2009/12/20(Sun)23:39:58│ 編集
No title
こんばんは
3枚目、いいタイミングを撮られてますね。 4枚目の羽根を見てると暖かくて気持ちよさそうです。
コハクチョウ、意外と近くで見れるんですね。 私もきちんとした三脚を買ったら、行ってみようかな…。
でも寒さに耐えられるかも問題ですね^^;

T.Mond│URL│2009/12/21(Mon)00:23:35│ 編集
ハート!
美しい首の形ですね!
決定的瞬間をタイミングよく捉えられていて、
素敵です。

鳥の撮影も行きたいのですが、
近所に干潟があるのになかなか・・・(^^ゞ
冬は越冬のために珍しい鳥も来るようですので、
また通いたいと思います。 (^^)

パールママ│URL│2009/12/21(Mon)13:16:45│ 編集
No title
3枚目素晴らしいですね~(^-^)
うっとりしちゃいます!!

鳥は撮ったことがありません(^^ゞ
踏み込んではいけない神の領域のように思っているのは韋駄天だけかな??

韋駄天URL│2009/12/21(Mon)19:18:18│ 編集
Re: No title
Tobimonoさん、こんばんは
その夕方を狙ったのに、なんとも無念な逃し方をしました。。。
コハクチョウはこれから3ヶ月は相手をしてくれますので、
昨冬のリベンジと称して、通いたいと思ってます。
ちなみにTobimonoさんの新望遠ズームというと100-500でしょうか?
自分も待ち遠しいです。その前にサンニッパに手を出すかもしれませんが、、

gb4│URL│2009/12/22(Tue)00:32:14│ 編集
Re: No title
T.Mondさん、こんばんは
コハクチョウはタイミング次第で近くで見られますよ。
2年前は地元の方の餌捲きに遭遇し、
数メートル先で餌をついばむシーンも見学できました。
寒さは、、、、、大敵ですが、、、先日の伊丹と同じ程度かと、、、
っで、自分も三脚欲しいですねぇ、(^_^;
今回も手持ちです。。。

gb4│URL│2009/12/22(Tue)00:35:10│ 編集
Re: ハート!
パールママさん、こんばんは
冬の撮影はとにかく寒いので、なかなか大変です。
干潟は鳥さんの宝庫ですから
暖かい日に狙ってみるのもいいかもしれませんが、、、、
デジイチではいかんせん遠いかも、、、、

gb4│URL│2009/12/22(Tue)00:38:47│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
コハクチョウもヒタキも、それなりに近場で撮影できるので
冬の次期はお相手してもらってます。
鳥さんと飛行機、レンズは共通ですので
興味があれば撮影もよろしいかと思いますよ。

gb4│URL│2009/12/22(Tue)00:40:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/386-2df61d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

