2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:49:31
ここんところ、アクセス数が増えてますねぇ。
リピーターな方も多いみたいやし、
とにもかくにも、お越し頂きありがとうございます。m(_._)m
笑える写真とか、いろいろありますんで、ぜひ楽しんでください。

いつも海外サイトにニコンの新レンズの噂。。。。
AF-S VR 70-200mm f4
なんとも微妙なレンズやなぁ、、、
けど、これが過去にあったマイクロズームの後継やったら
興味もわくんやけど、、、、

さて、今年も何度かいくつもりの岐阜のランエンド

けど、定番ポイントでの撮影は、
いうほど行ってる訳でもないんやけど、
ちょっと飽き加減ですわ。

普通に望遠で撮るんはお腹いっぱい。
こんな構図です。

でもまぁ、XC-2とかKC-767あたりは、
飛んでるんをまだ見てへんし
夕暮れやナイトなんかも、
このポイントで撮影せんとあかんなぁと思てます。

結局、全然飽きてへん。。。(・∀・)アハハ

そんな訳で、日中の岐阜、どこで撮ろか?

そう思い、昨年は、あちこちから撮影したんやけど、
今回は定番ポイントのほぼ反対側から撮影ショットをどどーんと、

ちなみにレンズはSIGMA 150-500です。
浜松の赤白!
gifu1002_001T4.jpg
※ノートリ

浜松の普通!
gifu1002_002T4.jpg
※ノートリ

静浜の訓練中?
gifu1002_005T7.jpg
※ノートリ

久々のF-4!
gifu1002_003F4.jpg
やっぱ戦闘機は、かっこええですね。
※ノートリ

時々みる哨戒機、機体がいつも同じかわかりませんけど
gifu1002_004P3C.jpg
この角度は戦闘機だと機体が小さすぎて厳しいですわ。
※トリ

最後は離陸直前を一枚、
プロペラぐるーっと一周で締めます。
gifu1002_006P3C.jpg
※ノートリ

っで、写真の素直な感想
定番ポイントと代わり映えしまへんわ。( ´,_ゝ`)プ

ちなみにこのポイントやけど、
前後に林があって撮影できるんはほんの数秒だけ、
しかも日中は逆光でマックラになりそう。。
なので、このような角度を撮るなら定番ポイントの方が無難やなぁ
と思います。


コメント
gb4さん
岐阜への遠征お疲れ様です!
岐阜は、行ったことが無いのですが…僅か、数秒しかシャッターチャンス無いのですか!?
私でしたら、その時点で撮影意欲が無くなるかも…(^_^;)

ローカルの明野駐屯地なんていうのは、どんな感じでしょう。。。
近鉄山田線、明野駅付近から300mm程度のレンズで撮れるようですが。
明野は一度行ってみたいと思ってますので、情報があれば、教えてくださいませ。

で、お写真ですが…赤白のT-4は見慣れてるものの、尾翼がチェッカーですと、私的
には、芦屋T-4に慣れているせいか、なんか違和感がありますねぇ~!(^_^;)

最後のグル~と一周したペラは、グッジョブ!です。(^_^)

mariana│URL│2010/02/13(Sat)16:39:42│ 編集
No title
岐阜遠征お疲れ様です!!

平日だと浜松や静浜からもくるんですね~
浜松の赤白綺麗ですよね(*^_^*)
そしてP3C後姿素晴らしいです!!

日曜日にしか行ったことがない
近くて遠い岐阜です(>_<)
岐阜の夜間訓練も撮ってみたいです!

韋駄天URL│2010/02/13(Sat)21:26:06│ 編集
No title
いっそ逆側のエンドとか、もっと離れてみると新鮮かもしれませんよ。
朝イチの上がりは逆側で撮って、それから定番ポイントへ移って1stの降りを押さえ的に撮って、あとは色々移動しながらとかやってみましたが面白かったですよ。
但し、また長いレンズ欲しい病が発症することは請け合いですが^^;

PGN│URL│2010/02/13(Sat)22:57:29│ 編集
Re: gb4さん
marianaさん、こんばんは
岐阜は定番ポイントなら
順光かつしっかりと機体を眺めることができますが、
このポイントは、林と林の間なので、
機体がしっかり見える時間は非常に短いです。
だもんで、自分以外に撮影してる人はいませんでした。(^_^;

っで、明野ですが、すいません、あまりわかりません。。。
自分も昨年初めていったキリで、状況は理解できておりません。
神戸からだと相当な距離があって、自分も滅多に行ける場所じゃない。
と思っております。(^^ゞ

gb4│URL│2010/02/14(Sun)22:32:29│ 編集
Re: No title
PGNさん、こんばんは
ポイントはいろいろと試してますが、
岐阜に行くときは公共の交通機関なので
移動半径も少なめです。(^_^;
っで、自分も同じく。長いレンズが欲しくなっております。
とりあえず100-500待ちにしてますが、、、、
でなさそうならゴーヨンに行くかも、、、(^_^;

gb4│URL│2010/02/14(Sun)22:37:39│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
岐阜のナイト、一度拝みましたが、なんとも不思議で良い感じでした。
お近くでしょうから、機会があれば良いですね!
自分はこういう基地にはそうそう行けませんが、自宅から一番近い戦闘機のいる基地だもんで
時々は行きたいですね。

gb4│URL│2010/02/14(Sun)22:44:04│ 編集
No title
岐阜にいらしてたのですね!!
だんだん定番のポイントに飽きてくると、いろいろ探して・・・ 私の場合、これが案外勉強になりました(^^)
意外なところから意外な絵が・・・ 天気によって違ったり・・・ 
次回、時間が合うようでしたら、移動のお手伝いしますよ~(^^)

飛びもの屋│URL│2010/02/15(Mon)22:36:00│ 編集
Re: No title
飛びもの屋さん、こんばんは
自分の写真が参考になったとは、恐れ入ります。
飛びもの屋さんにはいつも聞いてばかりですので
少し気が休まりました!w
次回ですが、
いつも突発だもんで、なかなかあれですが、(^_^;
機会がありましたで連絡します。

gb4│URL│2010/02/16(Tue)22:02:46│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/416-cd642e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

