2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:48:33
運命の構図などと偉そうに言っておいて、
梅の蜜を吸うメジロの写真がなかったもんで、
ここいらでどどーんとアップ!

おきまりの構図ってこんな感じ?


と一枚じゃ寂しいので、、
ひねりを入れて、、、
umemejiro1003_005.jpg

素直にこんな角度がええ感じやねぇ
umemejiro1003_006.jpg

レンズはAF-S 70-300です。
D300との組み合わせやと、
テレ端が300mmなんで、画角450mm換算になります。

ここで一言、、、、

D3Sとはいわへんけど、
D3なみの高感度耐性と低感度での妙なノイズを消した
APS-Cモデルをはよー出してちょうだい!
って感じやね。

※今回のアップ、
 平日は忙しいもんで、予約投稿です。(^_^;


コメント
No title
梅メジロ出ましたね。

参考になるか解りませんが、ノイズ低減には
ピクチャーコントロールで輪郭強調0を使って見て下さい。

シャープ足りないときは、アンシャープマスクを少し掛けて
やれば良いですよ。

輪郭強調=ノイズ強調と思っています。

MOGU│URL│2010/03/27(Sat)07:20:43│ 編集
No titles
やっぱり三つめのカットですね。
目にピントがきてて表情が感じられていいですね。

PGN│URL│2010/03/27(Sat)13:01:04│ 編集
Re: No title
MOGUさん、こんにちは
アドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございました。m(_._)m

D300のノイズ感ですが、なんとも奇妙です。
発売日に買って、最初の印象から気になっています。
過去のデジイチには、こんな傾向はなかったもので、、、

といっても、
2年以上も使い続けている訳ですので、
D300に満足してる部分の方が圧倒的であるのです。
その中でも、このざらつき感だけは、
ちょっと、、
って感じです。

gb4│URL│2010/03/28(Sun)12:02:38│ 編集
Re: No titles
PGNさん、こんにちは
自分も3枚目のメジロが良いと思う反面。
背景がなんとなくうるさい感じがしています。
2枚目の背景で3枚目が理想って感じです。
けど、生き物だけに背景まで選ぶのは
なかなか難しいですが、(^_^;

gb4│URL│2010/03/28(Sun)12:39:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/432-1c0a9156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

