2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:24:42
ブルーインパルスの2010年度スケジュールが発表になりましたが、
はたして、今年は何回見に行けるんやろか?
岩国を皮切りに!と思ってるんやけど、
岩国で終わったりして、(^_^;

さて、昨年に何度も撮影チャレンジしたものの
うまく撮れんかったんがハダカカメガイ

そんな訳で、今年も撮影しにいってきました。

といっても網走まで行く訳にもいかんので、
地元の水族園に、、、

こんな感じになりました。


ハダカカメガイの交差シーン!w

※トリ
 ISOは数千で、トーンカーブを明るくかつコントラストきつめで調整。
 やや強調し過ぎた感あり、(^_^;

レンズはタムの90mmマクロでSSは1/125。
このあたりで、どうにか止めることができるって感じですわ。
あと、全体がボケないためにも絞りも少しはしぼらんとあかんです。
そうなるとISOは必然的に3200以上が必要に、、、、、

っで、このハダカカメガイを見て思うことは、
一度でええから
バッカルコーンを見たい!ってことやろね。(・∀・)

ちなみにこちらは昨年の写真
ISO1600~2000あたりではSSが1/100以下で厳しかったですわ!
今回の写真と見比べると、かなりひどい写真と言いたいところやけど、
これでも数十枚撮影の中で、一番の出来やったんですわ。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/03/28(Sun)17:01:04│ 編集
Re: No title
鍵コメさん
連絡ありがとうございます。
別途返信します。

gb4│URL│2010/03/28(Sun)18:03:49│ 編集
No title
こんばんは。

これは厳しい条件ですね。
とは言え、水族館でなきゃ水中カメラでもなきゃ撮れないですしね。

上手いことノイズ処理したってこと
でしょうか?

私は撮るより見てみたいかも。

MOGU│URL│2010/03/28(Sun)23:37:08│ 編集
No title
クリオネちゃんかわいいですね~
でもこの子はたしか肉食だったような(^^ゞ

gb4さんのお近く舞子にある
ダイビングショップでいま飼われていますよ~
http://www.shmarine.co.jp/
韋駄天が学生時代ライセンスを
とったショップです。
今でもお付き合いあるんですよ!!

2国走ったらこんな店もあるんだな~
とながめてみてください(#^.^#)

韋駄天URL│2010/03/30(Tue)10:42:06│ 編集
Re: No title
MOGUさん、こんばんは
ノイズ処理もしましたが、
カメラもD300ではありませんので、(^_^;
そして、まずは撮るよりも見るで正しいと思います。

gb4│URL│2010/04/01(Thu)23:01:58│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
ハダカカメガイは肉食ですよね。
同じ貝の仲間を補食します。
そのとき、バッカルコーンが見られるのですが、、、
見たいですねぇ、(^_^;
なお、このハダカカメガイも天然記念物という訳でもなく
市販されてるようですね。

っで、ダイビングショップの前はよく通ってます。
次回の通過時にはじっくり拝見することにします。(^_^;

gb4│URL│2010/04/01(Thu)23:05:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/435-9c9db7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

