2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:41:57
昨日は岩国の有料観覧席のチケット販売開始日やったんやけど、
朝から晩まで仕事がドタバタしてて、完全に忙殺・・・
さきほど、昨日が発売日やったことを思い出しましたわ。。。

去年も観覧席からの撮影やないけど、
十分に撮影できた訳で、
今年も昨年と同じパターンで行こうかと思います。
あとは雨が降らないことを祈るばかりと、、、、

★4/3 13:00現在、まだ販売中でした。(^_^;

さて、この季節になると明石海峡周辺も活気が出てきます。
神戸では、イカナゴがどーんと入荷し、
主婦の皆さんが魚屋に殺到すると、、、
※最近はスーパーで買い求める人が多いけど、、、

っで、殺到するんは、主婦の皆さんだけやのーて
こんな方もやってくると、、、
kamome1004_004.jpg

一羽だけやないんです。
ほんまごっついぎょーさんきてはります。

これじゃよーわからんですね。
こんな感じ

すごいわ・・・
肉眼でみたらユスリカがわいているように、、、
kamome1004_001.jpg
※D300+500mm+純正1.7倍テレコンで撮影
 ピンが背景にいってるんは気のせいです。(^_^;

大量にいるカモメさんの正体はこちら、
kamome1004_002.jpg
一枚目のカモメさんとは種類がちゃいます。

このカモメさん達、最初は神戸方面にいたんやけど、
強い西風に逆らうように明石方面へと移動していきましたとさ。
kamome1004_003.jpg
おかげで夕暮れチックに写真が撮れました。


コメント
No title
すごい大群!一枚目はカモメで他のはユリカモメですね♪
自分はまだこれだけのユリカモメの乱舞を見たことがないので羨ましいです^^
最後の写真は雰囲気が気に入りました♪

あ、民生用ファントム写真はストレス解消に役立ちましたよ(^o^)
疲れとストレスには、笑いが一番効きますね♪



J.Seagull│URL│2010/04/03(Sat)23:23:29│ 編集
カモメさん
ぎょーさんなカモメさん達
迫力満点ですね!

カモメに色々な種類があるのを
少し前に知りました。(^^)

近所の干潟に来ることがあるという
セグロカモメさんと、
ズグロカモメさんが見てみたいです。
って、目が悪いので見分けがつくか
どうかは疑問です。 (^^ゞ

素敵なお写真を見せて頂きまして、
ありがとうございました。

パールママ│URL│2010/04/04(Sun)18:47:41│ 編集
No title
3枚目の4機?の編隊飛行
素晴らしいですね~

イカナゴはいつもこの季節に
送ってもらいます~
春をつげる食材ですね(#^.^#)
でも今年は不作との話を耳にしました((+_+))温暖化の影響かな??

韋駄天URL│2010/04/05(Mon)10:08:33│ 編集
Re: No title
J.Seagullさん、こんばんは
このユリカモメですが、こんな集団が
見えるだけ3~4個はありました。
ネットなんかで、カモメがたくさんいるらしいとは知っていましたが、
ここまでとは思いませんでした。
けど、強風で寒かったのでささっと撤退しました。

民生ファントムはストレス解消に役立って良かったです。(^o^)

gb4│URL│2010/04/05(Mon)21:16:40│ 編集
Re: カモメさん
パールママさん、こんばんは
カモメは確かに種類が多そうです。
自分もほとんど見分けが付かないのが実情です。(^_^;
ただ、あと一ヶ月もするとカモメの仲間の
コアジサシがやってくるはずなので
今は、そっちも楽しみ待っています。

gb4│URL│2010/04/05(Mon)21:19:02│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
海面を飛ぶカモメって、ピンがなかなか来ません。
これもやや甘ですが、なんとかかんとか、、、(^_^;
イカナゴですが、当家は神戸出身ではなく。。。
クギ煮を作るという習慣がありません。
毎年、どっからお裾分けって感じです。

gb4│URL│2010/04/05(Mon)21:21:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/438-f7e76843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

