2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:25
ドアップから、、、、


という訳で、今日はKC-130

今年の岩国、有料ひな壇が長ーくなってたんちゃいますかね?
昨年はセンターだけやったと思うけど、
今年のは、有料やないと転がりの撮影はさせないモードって感じ。。
さらにその後方を立脚包囲網に日傘軍団と、
低いフライトの撮影はほんま厳しかったですわ! Y(`▽´メ)Y ウギャァ~!!

っで、そのひな壇、当初は買う気満々やったけど、
家族揃って興味ないモード!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

さらに、家族の半分が芝生のところにシート敷いてノンビリしたい
という意見もあって、
購入を断念しました。(´・ω・`)ショボーン

という話はさておき、、、、

今年も前半は良い天気で、逆光で厳しかったですわ
なので、撮影時の補正および現像に関しては、
今回もいろいろーと試してみました。
まー試すというても、補正を+にしたり-にしたりって感じやけど、(^_^;

前回のU-2もそうやけど、逆光に加え、空気が妙に湿った感じがして
撮影したままやと、かなり白っぽくなりますわ。
なので、全体的にアンダーにしてから、
コントラスト強め、カラーバランスを少し調整しています。
iwakuni1005_05_KC-130.jpg

っで、KC-130の見せ場はといえば、
もちろん空中給油!(・∀・)イイ!!

F-18の機内から給油デモ中の撮影・・・・
な訳はないですわな。(^^ゞ
iwakuni1005_02_KC-130.jpg

かなり調整してもここいらが限界でした。
iwakuni1005_04_KC-130.jpg
まだまだ白っぽいか、、、、

っで、最後に、、、

去年はぶれぶれやった離陸も、なんとかかんと綺麗に納まりました。
iwakuni1005_03_KC-130.jpg


コメント
No title
お疲れ様でした。

望遠だと空気の壁でモヤモヤになる時が
ありますね。
サーキットの撮影も今回がそのパター
ンでホント陽炎でモヤモヤでした。

MOGU│URL│2010/05/08(Sat)07:47:55│ 編集
Re: No title
MOGUさん、こんばんは
モヤモヤ、
サーキットなら路面ベッタリの被写体なので厳しいのでしょうね。
自分もサーキットに行きたいとは思いつつ、
航空祭シーズンとかいろいろと重なっていく機会を失っています。(^_^;

gb4│URL│2010/05/08(Sat)22:37:35│ 編集
No title
岩国遠征お疲れ様でした!
自分も行っておりましたが、今回はお会いできず、失礼をいたしました^^;
午前逆光、午後真っ白お空は、去年の小松を思い出すような感じです。
これまで見に行ったエアショーでは大体、ブルーインパルスの時間になると雲が厚くなってきたり、雨風が強まったりばかりだったので、またも青空バックのブルーインパルスは撮れませんでした^^;

またお会いさせていただく機会がありましたら、よろしくお願いします!

Deathwitch│URL│2010/05/08(Sat)22:45:41│ 編集
No title
鼻のドアップ
そして給油口のアップ
どちらも素晴らしいです(●^o^●)

なんか空気の状態があんまり
よろしくなかったですよね~

韋駄天URL│2010/05/09(Sun)13:50:41│ 編集
Re: No title
Deathwitchさん、こんばんは
お会いできずで失礼だなんてとんでもないです。(^_^;
同じ関西圏ですし、次回は伊丹あたりでご一緒できればと思います。
っで、岩国の撮影は、なかなかハードですよね。
特に空気が湿っぽい気がしてなりません。
おかげでコーンがでたりするのでしょうけど、、、、
ブルーの新科目あたりは晴天の空で見たいですね。

gb4│URL│2010/05/10(Mon)22:11:03│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
KC-130は、ここでしか見られないので、
いろいろーとばしゃばしゃ撮ってしまいました。(^o^)
っで、撮影はというと、午前は逆光に加え、
岩国エアーでいい写真があまり撮れませんでした。
トホホです。

gb4│URL│2010/05/10(Mon)22:16:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/450-d6cf678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

