2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:45:45
安物買いのゼニ失い、
まさに自分にぴったりな言彦やねぇ。

ワゴンセールをみると、ついついムラムラーっと。。(^_^;
これが僕の悪い癖・・・とは右京さんのセリフか、、(-。-)

しかし、安いっちゅうてもD3はけっこうな金額で、
冷静に考えたらD700とD300Sをセットで買った方がまだ安かった!
という状況やったんですわ、(^_^;

そやけど!

やっぱD3はええカメラです。
そのフィーリングはもちろん、
圧倒的な高感度特性、、、(*^。^*) ポッ..
※D3Sはさておき!

あまりにかわいいんで、
マクラの横において一緒に寝てます。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もちろん冗談ですわ。(・∀・)アハハ

けど、よー考えたら
D2Hもワゴンセールで買ってるんやねぇ。シミジミ

そんな訳で、
D一桁を現役世代で買うのはちょっと厳しいし、
こういう機会に買っておかんとあきませんわ。
と自分に言い聞かせる毎日。。。

そんで、またまたワゴンに・・・・(^_^;(^_^;(^_^;

さてさて、今日は2つの雑な話題です。
1.ブルーのPさん、ヘルメットの番号は何番まで?
2.神戸空港で撮れる飛行機会社は何社?

まず想像して、そして、続きを読むをクリック!

まずは5番機。
画像をクリックしてみてください。

Pさんのヘルメット
前と後、5と5。けど何かが違う?

そして6番機。
画像をクリックしてみてください。
iwakuni1005_39_BI_omake.jpg
これまたPさんのヘルメット
前と後、6と・・・

という感じ。
※上記2枚はヘルメットの番号を強調しております。
 もっと大きくしてもええねんけど、写真がボケて、、、(^_^;

そして、神戸空港といえば、
セスナみたいなちんまいのは抜きとして、
撤退間近の日航系、
赤字だけど頑張ってる全日空、
何かと問題起こすスカイマーク、
そして、唯一の双発プロペラ天草エアライン
って感じやけど、


まー飛んでるヤツを狙えばどどーん増えますわ。(・∀・)アハハ

どっかの飛行機1
kanku1005_006.jpg

どっかの飛行機2
kanku1005_005.jpg

どっかの飛行機3
kanku1005_004.jpg

どっかの飛行機4
kanku1005_003.jpg

どっかの飛行機5
kanku1005_002.jpg
D300+300*1.7で撮影。。。。
うーん、大気の揺らぎには勝てんわ。

で、こんな飛行機を発見!
こいつはぜひとも神戸or伊丹に来て欲しいですわ(・∀・)イイ!!
kanku1005_001.jpg

ってな感じです。

神戸空港においでの際は、高い空も要チェック!

あと、チョウゲンボウもよくでまっせぇ
この日もみたんやけど、カメラはバッグの中で超無念でしたわ。(;´Д`)


コメント
パンダ!
最近目の調子が悪く、
すっかりご無沙汰しており
申し訳ございません。

パンダの塗装、可愛いです!
定期的に来ると嬉しいですネ !(^^)!

お忙しそうですが、
くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

パールママ│URL│2010/05/26(Wed)10:03:29│ 編集
gb4さん
こんにちわ。
ワゴンセール…私も同じです。(笑)
先日私もやっと価格のこなれてきた70-200/F2.8を買いましたが
やはり…発売してすぐとか、高価なときは我慢大会の始まりです。(笑)

BIのヘルメットは全然気付きませんでした。
と言いますか…BIを撮影することも殆どなくなった私です。(^^;)
でも良い勉強になりました!
gb4さん、確か以前もBIヘルメット・ネタありましたよね?
私的にはヘルメットまで見ている…gb4さんのほうがすごいと
感心しきりです!(笑)

mariana│URL│2010/05/26(Wed)16:41:18│ 編集
Re: パンダ!
パールママさん、こんばんは
目は大事ですので、無理をなさらないでください!

そして、パンダですが、
こんな飛行があるなんて全然しらんかったんで、
飛んでいるのを見てびっくりです。
もっと間近で見たいですね。
できればモヒカンとセットで、(^o^)

っで、自分の会社ネタはネタですんで、笑ってみてください。
関西人は笑いが命です。(^^ゞ

gb4│URL│2010/05/26(Wed)22:58:25│ 編集
Re: gb4さん
marianaさん、こんばんは
ワゴンセールはほんと怖いです。
気が付けば軍資金が、、、、、
今の自分はそんな状態です。(^_^;

そして、BIのヘルメットですが、
これは航空祭の露天でお馴染みのBIサポーターズビデオ?、
あれの2008年度版を見て知りました。

その後、バーズの5番機も同じリバースなヘルメットなのを知り、
あー真似した?と思ったり、、、、

あと、自分的な描写チェックの一つとして
BIのヘルメットのナンバーとNO STEPの文字はチェックしております!
その結果、7番というヘルメットの存在にも気付きました。

gb4│URL│2010/05/26(Wed)23:03:12│ 編集
No title
以前のヘルメットのネタがあってから、岩国では結構注意して見ていると、いろいろと違う楽しみ方もできました。
ウォークダウンを真剣に見ていると、5番機のPさんはヘルメットだけでなく帽子の数字も逆さまだったのが面白かったです。

T.Mond│URL│2010/05/26(Wed)23:11:26│ 編集
No title
こんばんは。

え!D3買ったんですか?
私はD3Sが欲しいですが。。。

買えません。。。

MOGU│URL│2010/05/26(Wed)23:47:25│ 編集
Re: No title
T.Mondさん、こんばんは
帽子までひっくり返ってましたか。
うーん、それは初耳です。
自分もどっかで歩きを見るときは注意します!


gb4│URL│2010/05/26(Wed)23:56:38│ 編集
Re: No title
MOGUさん、こんばんは
D3を買ったのは、かれこれ3ヶ月ほど前ですけど、、、、
ちなみにD300もシャッター総数の関係で買い換えを検討中です。

gb4│URL│2010/05/26(Wed)23:58:49│ 編集
No title
私もD3を使ってます。
早いものでもう2年半になりますね。
シャッター回数は、飛行機を撮り始めてから急激に増えてます^^;
シャッターが壊れるまで撮りまくって、壊れたら修理に出してやろうと思ってます。

PGN│URL│2010/05/27(Thu)18:01:16│ 編集
Re: No title
PGNさん、こんばんは
D一桁は使っていてほんまに楽しいです。
D300は悪いカメラではないですが、
操作する質感は、全然ちゃいます。
そんな訳で、自分も長く使える1台と思ってます。
画素数も丁度って感じですし。(^o^)


gb4│URL│2010/05/28(Fri)01:22:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/461-d7c40a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

