2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:18:48
前回のコトワザ、D3購入には当てはまらんでしたわ。
いくら安いといっても十分に高いし、
高い分のクオリティはある訳で、
この先数年はじっくり使える機材ちゃうかと思います。

今日も寝るときはマクラの横に、、、、、、

ヘ(゜◇、゜)ノ~ ウケケケ...

さてさて、来週末は今年2回目の航空祭~♪
のつもり・・・

どっちにいこか?
防府北遠征か、経ヶ岬か、ほんま悩みますわ。
けど、防府北が優勢やねぇいまんところ、、、、

なんちゅうても、岩国で無念の写真連発やったF-16とか、
F-2の機動とか、T-5のRTBも撮りたいしぃ、

そして、

大一番はケロヨンファントムのステーキ投下!
これが楽しみ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ってな感じですわ。

今年2回目の遠征間近やし、岩国ネタもそろそろ終わりやねぇ、
そんな岩国の締めくくりはブルーインパルス。

けど、、、、
残念なことに、ブルーが飛んだときは暗い曇天でしたわ。
おまけにブルーの無線をキャッチできず。。。。タワーちゃうんかい!(;´Д`)
うーん、新科目の無線を聞きたかったんやけど、無念っすわ。

レンズをどないしよかと悩んだあげく、
こんな天候やし、魚眼モードは自粛で、望遠中心で挑みました。

けど、米軍機とのコラボ写真は納めましたでぇ。

あぁやっぱ色つきが飛んで欲しかったわぁなどと思うけど
十分に超蜂は堪能できました。

4シップインバートはFX+500mmで丁度ええかんじ
iwakuni1005_34_BI.jpg
いつかはこの科目のリカバリを正面から撮りたいもんです。

ローリングコンバットピッチはやや遠い
iwakuni1005_35_BI.jpg
なので大トリ!

っで、新科目はというと、、、
バック2バックは比較的撮りやすい科目でした。
iwakuni1005_36_BI.jpg
角度で重なり具合はかわりそう。
次回は綺麗にひっつけて撮りたいかも?

もうひとつの新科目サンライズ
広角を使う気がなかったし、
これの角度もわからんしで、
今回はじっくり見学
肉眼でぼーっと見ましたが、
なかなかええ感じですね。

っで、今回の交差ものは、
本人的にはなかなかうまく撮れたやん。
という感じ
iwakuni1005_37_BI.jpg

もう少し重なって欲しいけど、ほんで、晴れてて欲しいけど、、、、
などなど、多少の不満はあっても、
過去最高の1枚になりました。

そしてコークスクリューの途中で我が家はRTBと相成りました。
ブルーの開始はとーーーっても遅れたし、翌日は学校もあるしで
帰りはなかなか大変やったですわ。(^^ゞ



コメント
gb4さん
こんにちわ。
ある関係筋の方から伺った話しですが…
今年の防府北は…F-4のステーキ投下は中止になったようです!
逆に防府名産の蒲鉾(かまぼこ)を、2本タンクに積んで宮崎にお持ち帰り
するとのことでした!
新田原基地には、蒲鉾好きが多いらしいです。(爆)

防府は…高確率で参加ですね。(^^)
例年派手にやってくれるT-5のRTBは…例の場所が一番良いと思います。(^^)

PS
岩国でのBI周波数…連絡頂ければ、教えることが出来たのですが…。

mariana│URL│2010/05/28(Fri)15:06:39│ 編集
No title
防府北も経ヶ岬も甲乙付けがたいですね。
防府北はF-2とF-16のデモがあるし、経ヶ岬は水難救助とCQBの展示が捨てがたいです。
F-16のデモは年間を通じてそう何回も見られる機会がないですし、一方で実際に海上で行われる水難救助や航空自衛隊独自の戦闘迷彩服でのCQBはなかなか他では見られません。
両方行けたらいいのに…^^;

PGN│URL│2010/05/28(Fri)22:50:10│ 編集
No title
Blueの時にはスパホ前も空いてきたようですね。一方、私が居た旧タワー前は、仮設トイレの屋根によじ登る輩が出だして…(@_@;)。岩国、恐るべし…でした。
防府、晴天の下、F-2の機動飛行が行われることを願っています。私は百里までお休みです…。

Tobimono│URL│2010/05/29(Sat)00:04:35│ 編集
Re: gb4さん
marianaさん、こんばんは
ケロヨンファントム、残念ですねぇ。
これはF-4の気合いを見たくばニュータまでこいや!
っと言ってるんだと思いますんで、
素直にニュータに行く方向で検討します。

っで、ブルーの周波数はちょと残念ですが、
次回の楽しみにしておきます。

gb4│URL│2010/05/29(Sat)22:20:58│ 編集
Re: No title
PGNさん、こんばんは
防府と経ヶ岬、仰る通りです。
今年は両方行くつもりしてたんで、かなりショックです。
とりあえず飛行の多い防府を優先ですが、
来年も日程が重なったら、、、
と思うと夜の寝られません。。。。(^_^;

gb4│URL│2010/05/29(Sat)22:23:17│ 編集
Re: No title
Tobimonoさん、こんばんは
岩国は確かにちょっと砕けた感じがありますよねぇ
っで、百里、今年はスカイが飛ぶので行こか?と思いましたが
但馬と見事にバッティングと、(/・_・\)アチャー
防府北と経ヶ岬といい、
なんや今年はダブルブッキングが多いです。

gb4│URL│2010/05/29(Sat)22:25:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/462-38b0c097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

