2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:45:47
ブルーインパルス本番の演技終了後、
イベント会場の駐車場を出て、
徳島市の市街地に入るまでの所要時間、
なんと3時間でしたわ。
Y(`▽´メ)Y ウギャァ~!!

陸の孤島と言われる百里って、
往路からこんな感じなんやろか?

ちなみに往復の時間
往路:2時間弱。(・∀・)イイ!!
復路:5時間弱。(;´Д`)勘弁してくれ
※帰りの時間、単純計算したら岩国よりも遠いっちゅうことに、、、
 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、昨日のリベンジといきたかった小松島やけど、、、
今日は家族帯同だもんで
ショーセンターである埠頭からの撮影とあいなりました。

まー護衛艦と絡みの撮影もありかなーという思惑もあり
また、青い海、青い空のシチュエーションでサクラを撮るのは
やっぱええ感じになるやろ!と思った訳です。

ところがこの埠頭
けっこう厳しい条件やったんですわ。。

岸壁ギリギリまで寄れへんし、
護衛艦が埠頭に停泊してるし、
って訳で海をバックにブルーを、
という構図はほぼ不可能。

さて、どうしたものか、、、、

護衛艦とブルー演技の位置関係がわからんまま
スタートとあいなりました。

会場後方から編隊で登場。


万国旗やなくて、なんとかって旗をはためかせた艦橋をバックに。。
いやバックはブルーの方か、、(^_^;
komatsushima_yoko1007_010BI.jpg
護衛艦に乗れば海をバックに~って構図もありでしたなぁ、、、

青空のサクラはええ感じですわ。
komatsushima_yoko1007_006BI.jpg

ビッグハートはビック過ぎですわ。
FXの12mmでも入り切らん。。。
komatsushima_yoko1007_007BI.jpg

ファンブレイクが撮れたんは奇跡的です。
やや大げさやけど、、、
komatsushima_yoko1007_008BI.jpg

って感じですわ。

はい、一部の演技が撮れてへんのです。
編隊機動もん、壊滅でした。。。。

自分の立ち位置が悪かった訳やけど、
ベルトコンベアと護衛艦が
ブルーを遮りまくりで、思いっきり死角に、、、、(;´Д`)
ファンブレイクも突然飛び出して、、、、
あっという間に護衛艦の影に、、

まっとにかく終わってしもた訳で、
何枚かはええ感じに撮れてるんで、
ヨシとしましょうか。(・∀・)アハハ


コメント
No title
小松島遠征、お疲れさまでした。
しかし、予行とは全く異なり見事な青空+サクラ、うらやましい、いやすばらしいです。
ギラリと光る3,4番機、そして1枚目のカキ氷(?)を持った子供さんと日傘の女性が夏を感じさせるいいショットですね。

T.Mond│URL│2010/07/20(Tue)00:11:52│ 編集
No title
小松島遠征お疲れ様でした~(*^_^*)

護衛艦をからめた画素晴らしいですね
(*^_^*)
夏空の下素晴らしい画を見せていただきました!!

韋駄天はリモート浜松基地の画を
順次アップしていきますね!!

韋駄天URL│2010/07/20(Tue)18:22:01│ 編集
Re: No title
T.Mondさん、こんばんは
お褒め頂き恐縮です!
ワイドデルタはいつもギャラリー越しを狙ってますが
なかなか綺麗な構図がむずいですね。
今回はまずまずかなーと本人は喜んでます。(^_^;

gb4│URL│2010/07/21(Wed)22:54:01│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
徳島はそんなに遠くないので良かったです。
帰りは地獄でしたが、、(^_^;
韋駄天さんの浜松も拝見しました。
Pさんが手を振るシーンはやっぱ良いですね。
続編にも期待してます。

gb4│URL│2010/07/21(Wed)22:55:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/490-109c4c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

