2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:51:18
今日の但馬空港フェスティバル
最高の条件やったみたいですなぁ。
※自分は今日はいっとりませんです。

明日もそれなりのはず、、、
という予報やったけど、

直前の予報やと曇りに、、、
なんでやねん (;´Д`)

まーしゃーないですなー
雨はなさそうやし、明日のフライトを楽しみにしておきます。

ちなみに明日は室谷氏が2回のフライト、
今回は新兵器も購入したんで、
いい写真が撮れればええなぁ、、、
と思います。

っで、今日はクマンバチ
正確にはクマバチやけど、
口に出していうときはクマンバチ!というてまいますわ。

このクマバチやけど、
とーーーーーーっても誤解されております。



その大きさ、風体から、
スズメバチにも匹敵する恐ろしいハチ!
と思われがちです。

けど、ちゃうんです。

クマンバチは大人しいハチなんですわ。
しかも花の蜜が大好きで
花に集まるんは基本的に♂ばっかで
♂は針を持たんのです。

つまり刺されないと、

なので、スズメバチのように思わんでください。

※けど、、、♀は針を持ってて、
 巣に近づくと刺される場合もあるそうです。

一ヶ月ほど前?の撮影やけど
そんなやさしいクマンバチとアジサイ。。。

ちなみにアジサイの花やけど、
虫が集まるというイメージがなかったんですわ。
クマンバチは例外みたいやね。



kumabachi0701002.jpg

kumabachi0701001.jpg

機材はD3+サンヨン*1.7倍テレコン


けど、実際のところ、、
クマンバチとはどっかの地方でスズメバチのことをいうそうで
クマンバチとクマバチはちゃうというのが実状みたい?やね。
自分が昔のことを記憶違いしてるんかも???(^_^;

こっちは正真正銘、おそろしいクマンバチ
kumanbachi0701004.jpg
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/07/24(Sat)23:28:17│ 編集
Re: No title
鍵コメさん、残念ながら、、という感じですね。
とにかく今日は暑かったです。。

gb4│URL│2010/07/25(Sun)21:43:32│ 編集
No title
完全にクマンバチ=スズメ級の怖い蜂と勘違い組の韋駄天です。

色合いと大きさから完全に韋駄天は
逃げてしまいます。
ちなみに蜘蛛も大きいのは一目散に
逃げます(爆)

羽の動きがよくわかります~
素晴らしいです(*^_^*)


韋駄天URL│2010/07/26(Mon)12:28:10│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
クマバチを嫌うオジサン世代って、
ミツバチハッチで悪もんのクマバチを見た影響が強い!
という説があるとか、、、w
そんなハッチ、今年は映画化ですね。
もちろん、見に行きませんけど、(^_^;(^_^;(^_^;

gb4│URL│2010/07/28(Wed)00:27:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/492-6a1b195e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

