2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:29:50
笠岡農道空港ってこんな場所(Google MAP)ですわ。
って、これやと雲で隠れて見えへんやん。(・∀・)アハハ
※2010.08.23現在

興味のある方はこちら(Wiki)を参照してください。

っで、はっきりいうて
ここの会場、但馬よりも近いんですわ。

飛行機との距離が、、

但馬でも十分近いと思てたけど、
ここは、500mm(FX)やと
会場の前の方では近すぎて撮影は難しいですわ。

こういうとき、単焦点やと融通が利きませんわ。(;´Д`)

やっぱズームが欲しいねぇ、
ニコンさん、80-400mmの後継をはよ出してくれぇぇ

っで、笠岡農道空港は、但馬のようなフェンスもないし、
なかなかええ感じやね。

しかも笠岡のローパスが低い
最前列やないと撮影不可!!
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

※300mmのノートリ
 エクストラの後に見える車は、川を挟んだ対岸の農道付近です。
 あっちの方が前列のギャラリーを気にせず見学ができそうやね。

このローパス
エクストラの車輪から滑走路まで1m程度、、、、
いや室谷さん、こっち向いてる場合やないでぇ

もうちょっと高いと、後方でもしっかり見られそうかな?
飛行機の高度が高いと文句いい、低すぎると文句いい、
ギャラリーとは贅沢なものなんですわ。(・∀・)

正確には自分の立ち位置が失敗やったとも言えますが、(^^ゞ

っで、今日は3倍編。。。

何が3倍やねん。という人はモグリですわ。( -_-) フフフ

3倍っちゅうたら、あれに決まってますやん。

急遽???

岡南からヤツが、、、


               i    ,. へ-、 __  i
               !i _,..::'"li.∧.l!  ゙_」ト、
              , j<.ー-i!  l!-―'"/\
             /゙.,へ、  ┐  i、 /   ヽ.
             .i i   >/\/)゙"‐ 、.   i
             l lレ''"  \jl!レ゙   _,...、ヽ. l
             l! rヲ――--_」Lii--――ヾ. l
キタ━━━━━━━l! // <二》 _ 《二>゙ ヾ、!、━━━━━━━━━ !!
            .j.,.ィ゙     ./ ! \_    l!\\
           /'' l!   ,.. '´ ヽ    ゙̄ーr-ノ  ゙ー-、_
         _/'´  トt-イ  ,----    ,!/      >
        <.      ゙t'ヽ  ヽ ─ /   /,」      /
          \     `-iヽ  ヽ /  ,.r 「    _/
      .     ゙"ー―┬;L ヽ __ / ,.!┬―''"
                  !レー゙==┬==‐゙┐l
                l   テ、 ]l.l ,r= ゙.l


思いっきり2chやね。(^_^;

↑フォントによっては見えません。
 Windows以外な方、すんません。


赤い彗星・・・

やなくて赤いWACO。

そう、岡南のポルコはんですわ。
今回は素晴らしい飛行だったと思います。
KASAOKA1008_006WACO.jpg

背中もばっちり!
KASAOKA1008_007WACO.jpg

バンクがええ感じです。
KASAOKA1008_008WACO.jpg

後ろ姿もGJ!
KASAOKA1008_009WACO.jpg

エクストラ同様に相当に低いローパス
KASAOKA1008_010WACO.jpg

最後は岡南のポルコはんが見えるヤツを、、
KASAOKA1008_011WACO.jpg

という訳で、今回の演技は
バリエーションがあって見応えがありました。(・∀・)イイ!!

岡南のポルコさん、今回はGJ!です。(^o^)

ちなみに今日の機材はD3+300mm*1.7倍テレコン or D3+300mm


コメント
No title
こんばんは。

写真だけでなくても記事でも楽しませて貰ってます。
3倍ってテレコン重ねたのかと期待しましたが、赤い奴でしたか?

やはりこの赤いのも3倍の速さで移動できるのでしょうか?(笑)

P.S.私の環境では良く見えてますよ。

MOGU│URL│2010/08/24(Tue)20:50:33│ 編集
No title
サプライズは赤いWACOさんでしたか。
但馬の時よりもものすごいいいフライトを見せてくれていますね。
背中もバンク時もポルコさんがきれいに写って、撮影の方もGJです。
私が行けてたら、対岸でgb4さんに激写されてそうでしたね^^;

T.Mond│URL│2010/08/24(Tue)23:26:42│ 編集
No title
すごいバンク角ですね(*^_^*)
キャノピー無いから
Pさん飛びだしちゃいそう~(^^ゞ
なわけないですね~

縦位置の突っ込みかっこいいです!

韋駄天│URL│2010/08/25(Wed)19:20:44│ 編集
オ~ォ複葉機
gb4さん、こんばんは。
う~ん、またまた複葉機、エエのぉ~
360度どこを撮っても画になる、って感じですね。
後ろ姿ももっと見たいです。
ズームが欲しいですね。

ニコンは80~400mmですかね、100~500mmは出しませんかね。
私は~500mmが必要なので、
今シグマの50~500mmが評判良いようなので、
気になるところです。

しかしgb4さん行動力ありますね、
動かないことには撮れませんからね。
私はある日、行けるのに行かなくて、今でも後悔しています。

AG&N│URL│2010/08/26(Thu)01:08:52│ 編集
No title
久しぶりに拝見しましたが、いつもながらすごい写真ですね。しかも、どなたかが書かれているようにすごい行動力、、ぼくも全く違う趣味で週末は近場を駆けずり回ってはいますが、、

tonton│URL│2010/08/26(Thu)01:20:34│ 編集
Re: No title
MOGUさん、こんばんは
3倍ネタ。テレコンですか、、、
うーん、テレコンといえば純正2倍は欲しいかなぁ、(^_^;
こちらの赤い機体は残念ながら3倍速ではありませんが、
演技は但馬の3倍以上よかったです。

gb4│URL│2010/08/26(Thu)22:49:55│ 編集
Re: No title
T.Mondさん、こんばんは
はい、赤いWACOの飛び入りです。
正直、あの演技なら対岸ならかなり見応えあったと思います。
ただ、家族連れかつ昼飯確保のため、やむなく会場入りしましたが、
結果は人の頭ばかり撮影に、、、、(´・ω・`)
来年は対岸一本に絞りたい気分です。
アナウンスによれば来年は20周年なので大かがりになるとかかんとか、、

gb4│URL│2010/08/26(Thu)22:55:54│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
岡南のポルコさん曰く、赤いWACOはロール、ループも可能なんだそうで、
水平系が中心でもなかなかいけそうです。
次回は雲を引いたところもぜひ見たいです。w

ちなみに横で撮影したのを縦位置でトリミングです。(^_^;

gb4│URL│2010/08/26(Thu)22:58:52│ 編集
Re: オ~ォ複葉機
AG&Nさん、こんばんは
行かずに後悔より行って後悔。。。
自分の場合、今年の徳島は行って後悔(失敗ばっか)でした。(^_^;

とりあえず、関西から
お気軽移動の範囲のエアショーは
抑えておこうと思っています。

ニコンの望遠ズームですが、
80-400mmの後継が、そのまま80-400mmなのか、100-500なのかは?です。
とりあえず長い方がいいですよね。
そして、SIGMAの50-500mmは、今所持してる150-500mmと比べて
どの程度描写が向上してるかが問題です。五十歩百歩なら不要ですし、

ちなみに自分はプチ大砲の扱いに慣れずで苦労してます。
ショーの後半は手が震えて、、、(^_^;

gb4│URL│2010/08/26(Thu)23:03:38│ 編集
Re: No title
tontonさん、こんばんは
ブログ拝見しましたで、いやーすげーです。感動しました。
行動力って意味なら、いや完敗ですわ。(_ _,)/~~~ コウサン
次回も期待してます!(^o^)

gb4│URL│2010/08/26(Thu)23:05:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/506-cfa063a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

