2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:09:36
キヤノンもいよいよ動き出しましたな。

D90後継のガチンコモデル(のはず?)の60Dが登場!

しかし、なんとなく50Dからレベルが落ちてる感ありやねぇ。
ボディはマグネシウムからプラに変更。
メディアはCFからSDカードに変更。
メーカーのコンセプトも
50Dはハイアマをターゲットやっと思いますが、
60Dはエントリーからハイアマということで、、、

D90のライバルではなくなるかも?

 一方、噂の域ではありますが、と前置きして
 D90後継はマグネシウムボディらしいし、
 連射速度向上、メディアはダブルスロット、ファインダー視野率100%

その他にもレンズてんこ盛り!
白色の大砲レンズがこぞってリニューアルは凄い。
ニコンに対抗って感じやねぇ
ライバル意識があってええ感じですわ。

そんな中、やっぱ感動したのがFISHEYEズーム!!!!
円周魚眼から対角魚眼???????
ありえんやろ!とツッコミを入れたい!

このレンズ、どんなもんやろねぇ、興味津々ですわ。

まっ買いませんけど、(・∀・)アハハ

あと、、、

ニコンの方はフォトキナまでにD90後継以外に、
レンズ2本を発表かも?
だそうで、
レンズ2本のうち1本は、
ぬわんと80-400mmの後継モデルかも?
と、
鴨づくしで、ふたを開けるまではわからん状態です。(^_^;

さてさて、今日は但馬の最終ですわ。

ディープブルースの続編と称して、
少しばかりマニューバーの話を、、、

というても、
アクロバティックな科目(マニューバー)は、
そんなに詳しい訳やないんで、
いろいろとお勉強中かも?

ディープブルースのオーラスは
なんといってもローパスやね。
右に左に、早めと遅めと、ローパスを2往復して
お別れぇって感じです。

こんなヤツ


自分はこれをナイフエッジ!と思てましたが、、、、
正しくは、サイドスリップです。
いってみれば、飛行機のドリフト走行?
TAF10_1007_a041_ext300.jpg

ちなみにナイフエッヂはこちらです。
TAF10_1007_a043_ext300.jpg

とま、自分の勘違いを白状しときます。(^^ゞ

飛行機の飛んでる高度も
こんくらいやと、みんなが見やすく丁度ええ感じやねぇ

さて、次にこの機体を見られるのは、福井か、それとも来年か、、、、
先週、岡山で見たところやけどね。。。

そんな訳で、但馬空港フェスティバル10はこれにて終わり!

なお、但馬はこのあと番外編もあります。
乞うご期待!




かも?(・∀・)

かもかもって、、、、

what.jpg

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


コメント
No title
横滑りしてるんですか??
岐阜のCCVT2より
高度な技ですね(*^_^*)

さて60Dはずっこけましたね~
口コミサイトでは19点AFだの
秒7コマ CFとSDのダブルスロット 視線入力AF 
7Dの後継か?ってくらいの感じでうわさされていたのに・・・・
出たら40DとKissをドナドナするつもりくらいまでいたのですが・・・・(-.-)
フィッシュアイズーム欲しいな~
と昨日Keiに話したら
「そんな広角で何撮るの?望遠大好きでしょ?」とぐさっと刺されてしまいました(爆)
キャノンも100-400のモデルチェンジが先送りになりましたね~
さてニコンは??

韋駄天│URL│2010/08/28(Sat)10:18:57│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
サイドスリップは飛行機操縦の基本みたいですよ。
降下しながら減速するときのテクみたいで、
それを降下せずに航過すると、(^_^;
アクロバティックなテクになると、
といっても自分もよくはわかってませんけど、、(^^ゞ

っで、60Dはちょっと残念な感じですねぇ、
キヤノンのAPS-Cハイアマ機は7Dに絞った感じでしょうね。

あと、FISHEYEズームはええ感じです。
ブルーインパルスの演技とかには使ってみたいですねぇ、
ということで一本いかがでしょう!(・∀・)

gb4│URL│2010/08/29(Sun)00:46:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/507-1d8d73c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

