2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:40
スカイ・レジャー・ジャパン'10 in 福井
の情報が入ってきました。

プログラムはまだやけど、参加する機体の説明あり、
・ディープブルースのエクストラ
・クラッシック複葉機(赤いWACOのことやろね)
・その他多数。。。

っで、あれも来るみたいですねぇ、

・ビジネスジェット・セスナ・サイテーション

必殺のローパスをぜひ見たいところ、、、
あとは愚息の行事と被らないことを祈るばかり!

さて、笠岡は大空と大地のイベント!
ということで車も走ります。

バイクの演技とかもあったみたいやけど、
自分が着いたときには終わってて、
その他のプログラムとして、
車orバイクVS飛行機なんてのがありました。

しかし、前々回に載せたように、
人がごっつくて、滑走路を走行する車はまるで見えへん。撮れへん。
また、帰りの混雑も怖かったんで、(徳島の二の舞は避けたい)
昼飯をささっと食べて、対岸に移動しました。

そしたら、またまたフェラーリの走行があったんで、
ちょっと流しの練習を、、、、

まー予想はしてましたが、、、、、
やっぱ難しいですわ、流し撮りは、、、、
伊丹のナイトと同じですわ。

写真をチェックしたら、続々とゴミ箱行き、、
残ったんは数枚。。(^_^;

ブログの載せられそうなヤツは
この3枚か、、

といいつつ1枚目から相当甘いけど、、、
もちっとマシなんがあったんで差し替え
KASAOKA1008_014-02kuruma.jpg
※差し替え前のはこちら、、(^_^;

この斜めアングルも
ちょっと試しただけ、


珍しいフェラーリ。
こちらも差し替え、、
KASAOKA1008_013-02kuruma.jpg
※差し替え前のはこちらは、、、(^_^;
このアングルは歩留まり非常に悪かったです。
生き残り写真は1枚だけ、、

もう少ししっかり撮れれば!とは後の祭りやね。。(^_^;
全然だめでしたわ。

っで、これが一番のショットでした。。。
KASAOKA1008_012kuruma.jpg
なぜ一番かというと、バックにヒマワリ畑。。。
言わなわからんですが、、(^^ゞ

っと、そんな訳で、
いつの日か行くつもりのカーレースに向けて、
ちょっと練習してみました。。。


コメント
No title
流し撮り難しいですね~
どれも素晴らしいですヽ(^o^)丿

韋駄天はセントレア夜間の画がまだ
アップしてないのがありますが
グダグダです(V)o¥o(V)

2枚目3枚目のフェラーリ
マッハGOGOみたいな
感じに見えてしまいます(^^ゞ

韋駄天│URL│2010/08/29(Sun)12:52:58│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
コメントの後、写真を差し替えてしましました。(^_^;
もちーっとだけマシな写真になりました。。
いやはやほんまに、流しはむずいですよね。
自分もいろいろ試すものの、テク向上がイマイチかも、、(^_^;

で、フェラーリFXXですが、
言われてみれば、確かにマッハ号に似てるかも、、、

gb4│URL│2010/08/29(Sun)20:55:40│ 編集
No title
躍動感のある流し撮り、中でも3枚目はすばらしいです。
斜めに撮られた構図も最高です。  勉強になります。
フェラーリはやっぱり赤ですね(^^)

T.Mond│URL│2010/08/29(Sun)21:42:17│ 編集
No title
こんばんは。

これのことでしたか?
良く撮れてると思いますよ。

確かに横の方が簡単でして、斜めに
なってくるとAFを違うところに持って
行かれることもありますしね。

でも偶にしかやらないでこれなら十分
だと思いますよ。
特に背景の流れ具合みるとかなりの
スローと見ましたが?

MOGU│URL│2010/08/29(Sun)22:16:35│ 編集
Re: No title
T.Mondさん、こんばんは
自分のリンクの一番上のサイトのMOGUさんが
よく活用されているので、ちょっと真似てみました。(^_^;
っで、フェラーリはやっぱ赤ですよね。。。
しかし、1枚目のは写真がアレだったので青に差し替えてしまいました。。。

gb4│URL│2010/08/30(Mon)23:31:12│ 編集
Re: No title
MOGUさん、こんばんは
なかなかきついものがありました。。
水平の流し撮り、ちょっと機材の重さが、、
筋力も大事ですね。。。

毎年同じこといってますが、
サーキットにも久しぶりに足を運びたいです。
航空祭とシーズンがもろバッティングが難点です。

SSは上から順に1/30,1/50,1/20です。
1/60を超える歩留まりも良いですが
流れる背景はうるさくなりますね。
難しいものです。真昼の流しというのも、、、

gb4│URL│2010/08/30(Mon)23:37:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/508-fb3d5c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

