2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:30:53
今年のコウノトリ但馬空港フェスティバル(通称TAF)、
ディープブルースのフライトが終わると
スカイイベントものはすべて終了。

両日とも天候に恵まれ良いイベントになったと思います。(^o^)

その後はエプロン解放となるんやけど、
帰りの渋滞を避けるべく、
とっとと空港を後にしました。

いやいや、

ぢつは第2の目的地に行くべくして脱出を早めた訳です。

空港の愛称にもなった鳥のいる場所。

ここですわ。

移動時間は十数分やったかな?
渋滞がなかったおかげで思ったよりもはやく到着。

そそくさと車からおりたら、
ガードマンのオッチャンが
あっこ(巣塔)におるでー
と教えてくれたんで礼を言いつつ施設へ、、、

これが巣塔です。
2羽おります、、、つがいかな?

といっても巣作りしてる訳やないです。

この2羽。

実は、公開ゲージへの対地攻撃準備中!!!

何をするんや、この2羽は!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな訳で、今日は公開ゲージ付近で撮影。。。

こんな風に、田んぼで餌をついばむコウノトリが、
見られる日がはよー来て欲しいですねぇ
TAF10_1007_b002_ko.jpg

公開ゲージにいるコウノトリは飛べないようになっております。
まだまだ訓練の段階と、、、

たまーーーーーーに羽を広げてくれたりと
TAF10_1007_b003_ko.jpg
なかなか優雅ですわ。

けど、

航空祭の後で、足ならぬ腕が棒状態。。。。
カメラ持つ手がプルプルくるだけやのーて
ほんま腕があがりませんわ。

軟弱やなー(;´Д`)

とか言ってると、後方から気配。。。。

巣塔にいた1羽が公開ゲージに急降下!!!
気合いでカメラを振り回すもフレーミングがついていかん。
しかも近すぎ。。。
TAF10_1007_b001_ko.jpg
ぼけた写真をレタッチで誤魔化しアップです。

と、このあたりで腕に違和感。。。

違和感、、、

カメラもってる腕がツリかけました。(^_^;

けど、巣塔にもう1羽。。。。
こっちもくるはずなんですわ。

そして、、、待つこと数分やったか??

予想通り、急降下開始!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
TAF10_1007_b004_ko.jpg
なかなかええ感じで撮れました。

っという訳で、この日は他にもう1羽を加え、計3羽が公開ゲージに飛来。。。

なぜ来るか????

実は公開ゲージの餌やりの時間なんですわ。(^o^)
放鳥した何羽かのコウノトリが、餌ほしさにやってくるそうです。

っで、施設の方に話を聞いたんやけど、
今日は普段よりも少なめやったかな?
とのこと、ちょっと残念。。。

けどま、ほんま腕がきついし、帰りの運転があるしで、
この後、日帰り温泉を経由してRTBとなりました。

次はクソアツイ夏やなくて、
紅葉とか、雪原をバックにコウノトリを撮りたいですねぇ


コメント
No title
こんばんは。

コウノトリも少ないから少子化なので
しょうか?という冗談はさておき、
降下中のは見事に抑えてますね。

やはり飛行機撮られてる方は飛び物に
馴れてますね。
私は照準器なしではあんなアップの
フレーミングは出来ないです。

MOGU│URL│2010/09/04(Sat)21:18:08│ 編集
鋭い目ですね!
コウノトリ、柔和なイメージだったのですが、
目がキリリとしていて、
格好いいですね!!

そして、お写真の描写も素敵です。 (^o^)

見せて頂きまして、ありがとうございます。 !(^^)!

パールママ│URL│2010/09/05(Sun)20:24:53│ 編集
No title
貴重なコウノトリを!!(^^)
でも、熱中症になりかけるとやたらつりやすくなるのでそちらが心配です(>_<)
まだまだ暑い日が続きますね~
ついつい撮影をサボりがちに(^^;)

飛びもの屋│URL│2010/09/05(Sun)20:54:03│ 編集
No title
顔が歌舞伎役者のようですね(*^_^*)
目がきりっとして男前!!
ってメスだったらしばかれそうですが(^^ゞ

翼を広げた姿かっこいいです!

韋駄天│URL│2010/09/06(Mon)13:26:21│ 編集
Re: No title
MOGUさん、こんばんは
コウノトリの飛んでるのを見たのは数年ぶりです。
今回は運が良かった?って、感じです。

ちなみに自分も照準器は欲しいかな?
と思っています。
流し撮りの時、けっこう使えそうな気がします。

gb4│URL│2010/09/06(Mon)23:21:04│ 編集
Re: 鋭い目ですね!
パールママさん、こんばんは、
そうなんです。
コウノトリって以外と精悍なんですよ。(^o^)
絵本だとやさしい顔が基本なんですけどねぇ
そんなわけでけっこう気に入ってます。
次に行くときはもっとドアップで飛んでトコロを撮れれば!
と思います。

gb4│URL│2010/09/06(Mon)23:23:05│ 編集
Re: No title
飛びもの屋さん、こんばんは
いやはや、ほんと暑い日が続きます。
かくいう自分も航空祭以外の昼の撮影は、、、って感じです。
そんな訳で伊丹の夜とか、ぶらっといったり、、、
っで、当日はなんとか無事に家までたどり着きましたよ。
お気遣いありがとうございます。(^o^)

gb4│URL│2010/09/06(Mon)23:25:19│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
歌舞伎、、うーん、確かにそんな感じかも
そういえば昨年の小松F-15はそんなカラーでしたねぇ
今年も一般公募だったようですが、
今年はかっこいいカラーにして欲しいです。

gb4│URL│2010/09/06(Mon)23:26:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/511-567b1056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

