2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:40
ここ数日、アクセス数が多いようですな。

ここで、あえて言わせて頂きます。
自分は三沢には行っておりません!

なので、三沢の超しぶーい写真とかお望みの方は、
すんまんせんが、他のブログでご覧ください。

ちなみに、ここのリンクサイトをクリックして頂くと
三沢に参加された方の絶品写真があったりしまっせぇ。

ってな訳で、今週末、
自分はどーすればいいのでしょう!(・∀・)

土曜日 福井、徳島でイベント
日曜日 愛知、福井でイベント
※福井は土日共に同一イベント。。。

そして天気、土曜日の天候が恐ろしく微妙。

うーん、金曜日まで悩むとするか、( ´,_ゝ`)

さてさて、流し撮りを多用する自分ではありますが、
ブランクがあると、とたんに腕が落ちます。。。。
ただでさえ、ヘタッピやのに、、、

そんな訳で、久々の伊丹は撃沈しました。(´・ω・`)

そこで!

今日は趣向を変えてました。

題してブレを楽しむ!

開き直りやない!と宣言。。。。(^_^;
けどま、それなりーに面白いんじゃないかと、、、

といいつつ、まずは当日のベスト3(うーんこれでベストとは、、)


あかんわ。この離陸ショット、全然きてませんわ
itamiair1009_203n.jpg

JALの文字が見えるだけマシ?
itamiair1009_202n.jpg

露出設定の詰めが甘い?
機体がちょっと暗いかも、、、

そしてブレを効果的に狙うと、、、(ほんまか?>自分!!!)


光のベイパー
フリッカーの効果???を最大限に生かす!
itamiair1009_204n.jpg

タックロス+アカポッチ!
itamiair1009_205n.jpg

とブレも味があるんやないの?と
恐ろしいくらいに開き直ってみました。(・∀・)アハハ

今日の機材は、D3+300mm+1.7倍テレコン or D3+300mm
ISO3200 SS1/6で解放から0.5段絞っております。
一部はトリしてます。今日の写真はすべてNRしてません。

とりあえず、出直します。。。


コメント
gb4さん
すみません。。。
Blog内で「シブーイ」という語句を良く拝見致しますが
少し前に…意味を知った次第で御座います。(^^;)

こちらのほうの意味では「シブイ」というと…「お金を渋る」「表情が渋い」に
代表されるように、あまり良い意味としては使われません。
少し前に神戸のA師匠に意味を伺い、知った次第であります。(^^;)

余談ですが…「ド根性」というと根性があるという意味が一般的だと思いますが
関西方面では逆の意味だとか?
「ドケチ」「ドアホウ」など、地方によっては「ド」の使い方も難しいですね~(^^;)

でっお写真ですが、夜撮は少々のブレがあったほうが臨場感が出ると思います。
しかし1枚目は殆どブレておらず…「シブーイ」お写真ではないですか!(笑)

mariana│URL│2010/09/23(Thu)15:56:19│ 編集
No title
そりゃ~gb4さん日曜日は小牧に来んと~いかんわ~
変てこな名古屋弁で失礼しました・・・

午後からのタンカー交えての機動飛行
ファイター3機、岐阜からでしょうが~
どんなもんなんでしょうか??

伊丹は光が多いので楽しそうです!!
SS1/6 すばらしい~

真横ではなく3次元に動く
離陸は韋駄天たちはほとんどありません。すごいです!!

Q様のナイトは韋駄天&Keiには鬼門です。。タキシングすらまったく撮れないんですよ(泣)

韋駄天│URL│2010/09/23(Thu)21:02:11│ 編集
No title
落ち着きなはれ、gb4はん。
流し撮りは、被写体が微妙にブレてるのも美しいですね。
流し撮りの失敗の中に(止めるつもり)、ハッとするようなのがたまにあります。
ブレは意識してぶらすより、失敗した方がいいような(笑)・・・私の場合
しかし下の二枚、gb4さん何があったんじゃ(笑)

実は私、流し撮りは撮る方は当然ダメですが、
見る目もないんです。ちょっと苦手です。
「シブイ」広島までは通用しますよ~

AG&N│URL│2010/09/23(Thu)21:27:34│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/09/23(Thu)22:35:04│ 編集
Re: gb4さん
mariana師匠、こんばんは
シブイをしらんとは、さては不肖宮崎の本を読んだことないんですね!
一度読むことをお勧めします!(・_・+ キラッ
っで、ど根性ですが、逆の意味は知りません。(^_^;
その話、ほんまでっか?

夜景の撮影、ブレを効果的に使いたいという気持ちはありますが
なかなかうまくいきませんわ。(^^ゞ

gb4│URL│2010/09/24(Fri)00:10:43│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
日曜日は小牧に行くつもりになってきましたぁ
といいつつ、まだ未確定ではありますが、、、(^_^;
もし、行くことがあればよろしゅう頼んます。


っで、伊丹、、、1/6やと厳しいですわ。(^_^;
けど、三脚使ってますんで、
何枚かに一枚は、まーなんとかって感じになります。
けど、この日は久々で、まーなんとかってのも
ほとんどありませんでした。。。。

gb4│URL│2010/09/24(Fri)00:13:37│ 編集
Re: No title
AG&Nさん、こんばんは
いやいや、落ち着いてる場合とちゃいまっせーw
はい、ブレの効果はなかなかええ感じです。
ブロペラのベイパーチックなブレは、
効果的に使いたいところです。
この写真は、、、、、アレですけど、、(^_^;

とりあえず、久々のナイトは、
ほんま、撃沈でした。
リベンジ編もありますんで、乞うご期待!

gb4│URL│2010/09/24(Fri)00:16:09│ 編集
Re: No title
鍵コメさん、こんばんは
いつもながら情報おおきにです!
また連絡しまーす。(^。^)

gb4│URL│2010/09/24(Fri)00:17:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/519-120908cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

