2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:29:52
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMやけど、、、

最近は300mm系単焦点ばっか使う関係で、
出番がほとんどなく、
防湿庫のスペースもけっこう食うんで、
そろそろお別れ、、と思い始めております。

FX用標準ズームの下取りにすれば足しになるかな?

という訳で、ラスト撮影のつもりで持ち出すことに、、、、

もちろん、最後を飾るなら当然飛行機!(・∀・)

さっそく、家族に

自分:さっ神戸空港にイルカを撮りに行こか?(^o^)
家族:また、飛行機?(-。-)
自分:そうや、イルカ見れるんも今日で最後やで!(^o^)
家族:もうなんべんも見てるやん。。。。。(;´Д`)
   べつにもう見んでもええわ。( ´,_ゝ`)
自分:・・・・ (^。^;) アセアセ!

~しばしの沈黙~

自分:じゃーどこいこか?
家族:六甲山牧場!(・∀・)イイ!!
と次男坊。。。

他に意見もなく、六甲山牧場で決まりに、、、

あっそうや、六甲山牧場なら、ひつじの追い込みショーもあるか、
と、ささっと気持ちを切り替え、六甲山牧場へ、、、

そして、今日のひつじの追い込みショーはデビューまもないルーシー
果たして、ショーはうまくいったのか??

っで、これがルーシーですわ
rokkosanbokujo1010_001.jpg

追い込みショーの始まり~ ♪


まずは会場の皆様にご挨拶
柵沿いにヒツジを追い込む。
rokkosanbokujo1010_004.jpg

ヒツジをうまく追い込むシーン。
rokkosanbokujo1010_002.jpg

今日はSS速め。(^_^;
躍動感はややないか、、、、

すばやくヒツジを追い込むために駆け回るルーシー
rokkosanbokujo1010_005.jpg

会場中央のブリッジを通そうとしてるけど
うまくいかんようでえす。(^_^;
オネーサンがアシスト。。。(^o^)
rokkosanbokujo1010_003.jpg

とにもかくにも、最後はうまくヒツジを追い込みミッションコンプリート!
オネーサンからよしよし
rokkosanbokujo1010_007.jpg

あー疲れたぁぁ!
って感じですっかりくだけ気分のルーシー
rokkosanbokujo1010_006.jpg

という訳で、久しぶりの汗ばむ陽気の中、
ルーシーはショーを無事に終えることができました!

そして、写真見て思うこと、
SIGMA 150-500 なかなか使えるやん。

っと再認識してしまい、
また売るに売れんようになったわ。(^_^;

今日の機材はD3+SIGMA 150-500です。


コメント
No title
ルーシーかわいいですね(*^_^*)

羊を追う眼付と
最後のホッとした表情が
の差がなんともいえません(*^_^*)

ギャラリーたくさんで緊張もしたのかな??(*^_^*)


韋駄天│URL│2010/10/12(Tue)16:36:03│ 編集
No title
こんばんは。

ワンコも良いですね。
150-500を売って50-500はどうですか?
何か更に高倍率なのに50-500の方が写
り良さそうですね。
(買いませんし、買えませんが。)

MOGU│URL│2010/10/12(Tue)22:42:11│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
自分の印象としては、やや精悍な顔つきです。
きっと♀なんですが、、(^_^;
まだ見習いみたいでなかなかうまくいかないこと多し、
とオネーサンが解説していました。
次回は、、、、、来年も会えるかな?

gb4│URL│2010/10/12(Tue)23:17:08│ 編集
Re: No title
MOGUさん、こんばんは
牧羊犬は年に1回狙っております。(^o^)
そしてズームレンズですが、
50-500が画期的に良い画質なら
買い換えたい気分はありますが、どうなんですかね?
ニコンが80-400をいよいよAF-S化するという情報もあり、
とりあえずは150-500で行こうと思います。

gb4│URL│2010/10/12(Tue)23:20:54│ 編集
No title
こんばんは
そうくると思ってましたよ、
前も言ってなかったです?同じこと(笑)
私もMOGUさんと同意見で、もう処分ですよ。
どうせSIGMA使うなら新型50-500mmに変えて、
私にその性能を教えて下さい(笑)
さて真面目な話・・・(前記事ですみません)
F-15の大編隊、凄い迫力でしょうね、
しかし私も撮るなら密集隊形。(鳥さんも含む)
そんな時便利なSIGMAズーム。
でも一番狙いたい場面、単焦点勝負かな。

AG&N│URL│2010/10/13(Wed)00:35:33│ 編集
Re: No title
AG&Nさん、こんばんは
このレンズはこんな感じで1年に数回使うと面白いです。(^_^;
50-500もどうしても欲しい!という気分がでません。
試写はしたいけど、しょせん単焦点のライバルにはなりえませんので、
と思いつつ、
そんなにカリカリにも期待してない自分がいたりで、
レンズ選びもなかなか大変です。
とりあえず重いレンズはいやですね。
レンズの自重が3キロ弱もあると、利用頻度激減です。(^_^;

そしてF-15も、、、、
大編隊はそろそろ飽き加減なので
いろいろな構図を参考にしつつ
自分なりにチャレンジしてます。
次は岐阜の異機種大編隊をいい感じで、と思っています。

gb4│URL│2010/10/13(Wed)23:00:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/530-15e6e1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

