2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:01:07
いよいよ岐阜やけど、残念なことが大杉やね。
・基地付近の無料駐車場はなし!
 これで北門周辺の高額有料駐車場が
 さらに値あがったりして、、、(^_^;
 ちなみに去年は3000円。信じられん値段ですわ。
・発表されたプログラムがかなり微妙
 もちろんXC-2も飛ばんし。
 ※訂正です。プログラムは昨年とほぼ同じ内容でした。
 つまり、普通です。

そして、、、
・今年は南門が開門せず(らしい)
 これは相当に痛い!!!

という感じですわ。けど、行きますけど、、

さて、福井も小松もまだまだ続編の予定やけど、
またまた伊丹ですわ。

西の空に沈み行く、猫のツメのような月。

伊丹から離陸した飛行機とからまんかなぁ
なんて思いつつ、眺めてたら、、、

おお、こっ、、これは、、、

おしい・・・
itamiair1010_008m.jpg

さらにもう一機・・・
これまたニアピンか、、


うーん、なかなかからまんですわ。(^^ゞ

西の空の霞みに消えつつある中、
からんでくれぇぇと祈りつつ
itamiair1010_006m.jpg

離陸を眺める。。。。
itamiair1010_005m.jpg

完全に月と離れて、てんでダメ。。。。。
機体は月の遙か上空を通過して、、

はぁ、(´・ω・`)ツキなし、、

と思てたら、エアバンドで、、

Pさん:ほんならここらで右に曲がりますわ。

とか、、、

ほんま?

ほんまですわ。
ウインカー付けて右に曲がりはりました!
こっ、、この角度、、、まさか、、、


itamiair1010_004m.jpg


itamiair1010_003m.jpg


itamiair1010_002m.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と、ど真ん中を抜けていきましたわ。(・∀・)ついてるやん!!

そやけど、重なったシーンはピンが月にいってますな。。。(^_^;

今日の機材はD3+300mm+1.7倍テレコン
ラスト3枚の露出はISO1600,1/30,f6.3(マニュアル)
もちっとアンダーで良かったと後悔。。。




コメント
素晴らしいです!
月を横切る飛行機、素敵です!

めったにない瞬間を捉えられていて、
感動しました。  (≧∇≦)b

パールママ│URL│2010/10/19(Tue)00:27:23│ 編集
No title
お~っ、見事な貫通シーンを捉えらえましたね。
貫通後のブラストもいいですし、その前の1枚、三日月に向かうシーンもすばらしいです。

T.Mond│URL│2010/10/19(Tue)02:39:43│ 編集
No title
すご~い(*^_^*)
見事に真中貫きましたね(*^_^*)

月もお見事なんですが、
離陸待ちの1枚が素晴らしい(*^_^*)

韋駄天│URL│2010/10/19(Tue)17:00:49│ 編集
No title
gb4さん、こんばんは
ウインカー点いた時の気持ち、分かります分かります。
私も離陸機と滑走路、綺麗です。
写真の写りも綺麗ですが、撮影情報教えて下さい。
ISO下げてるんでしょうね、そして三脚使用でしょうか。
私はISO上げて手持ち、同じ機材でこんな艶っぽい画になりません。

AG&N│URL│2010/10/19(Tue)19:16:00│ 編集
Re: 素晴らしいです!
パールママさん、こんばんは
自分の月と重なるんは初めてみたかも?です。
次回はもちーっと大きな機体とからめたいですね!
チャレンジしていきます!

gb4│URL│2010/10/21(Thu)00:10:35│ 編集
Re: No title
T.Mondさん、こんばんは
ちょっと前にT.Mondさんのブログの写真みて触発されました。
まさかまさかと思いきや、こんな具合に重なるとは、、、
これからは月の角度も考えながら伊丹に行こうかと思います。

gb4│URL│2010/10/21(Thu)00:12:24│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
伊丹に来れば滑走路の機体を嫌というほど見られますよ~♪
ぜひお越しくださ~い。
月は運です。しかし、これで運が尽きたかも、、(^_^;

gb4│URL│2010/10/21(Thu)00:13:52│ 編集
Re: No title
AG&Nさん、こんばんは
機材ですが、三脚は利用してます。
D3+300mm*1.7倍はAG&Nさんと同じ組み合わせ。
露出はISO1600 1/40 f6.3です。
伊丹のこの角度は薄暮だと、いつでもこんな感じですよ。
この機体のてかり具合、これをもっとしっかり撮りたくて通っております。

gb4│URL│2010/10/21(Thu)00:18:07│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/532-9215bc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

