2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:53:28
ちまたで噂のD7000をいじってきました。

その感想はというと、、
※あくまでも自分の主観です。

良い点
1.小さい、軽い、サブのカメラには良いかも?
  けど、しゃーないとはいえ、ちょっとチャチー感じが、、
2.AFエリアはD300ゆずりで良さげ
クロスが少ないけど、なかなか気合い入ってる感じ

気にいらない点
1.シャッターのフィーリングがちょっと、、
  よく言えば上品?ヌメッとした感じ、、、
  けど、シャッター音は比較的小さいかな?
2.シャッターショックが独特
  一瞬少ないように感じるんやけど、
  トローンとくるのがちょっと、、、

第一印象は、うーんって感じですわ。(^_^;

D300S,7Dといったハイアマスペックなカメラが同じ価格帯だけに、、、
これが12万は、ちょっと、、、やねぇ

やっぱD300Sの後継がでるまで待つが吉かな?

けど、最後に言っておきますが、
総じて良いカメラやと思います。たぶん間違いない。
※なんだかんだといっても買うかもしれんし、(^_^;

さて、今日も小松(基地航空祭)です。

百里から来たRFの偵察展示といえばええかな?

まずは離陸から、、

※写真はすべてレタッチし直しました。2010.10.22

510mmやとフレームからはみ出てしもた。。。
それをさらにトリ
保険を掛けたSSの流し撮りがせこいか、、(^_^;
お腹を向けるのも意味がある。
写真撮影中、やそうです。
komatsuair1010_024_RF4.jpg

この角度は遠いですわ。
komatsuair1010_022_RF4.jpg
大トリです。
※あまりにNGな写真やったんで差し替えました。(^_^;

ターミナルビル方向を撮影中、やそうです。
komatsuair1010_025_RF4.jpg

危険なアレスティングフックを出しております!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
komatsuair1010_020_RF4.jpg

あっという間にミッションコンプリート!
komatsuair1010_021_RF4.jpg

っちゅう訳で、今年初めて
それなりに飛ぶファントムを目撃しましたわ。
百里以外ではなかなか飛行しないRFだけに貴重なシーンでした。

けど、やっぱピンが甘いか、、(^_^;

今日もD300+300mm*1.7倍テレコンで~す。

F-15といい曇天でISOあげたもんで、
ざらつきが気になること多し
NRで誤魔化しております。

というてもISO320やけど、、、


コメント
No title
こんばんは。

自分も弄ってきましたが、総合的には
かなり良いカメラという印象です。
ただ、同じくD300sの後継に期待してます。

MOGU│URL│2010/10/23(Sat)18:54:31│ 編集
ファントムのお腹!
お腹を向けるのは撮影中なんですね!


塗装の「口」の部分が、「食べられそう」で
迫力あります。

捻るのも撮影中なんですネ。

知りませんでした。 (^^ゞ

貴重な情報を教えて頂きまして、
ありがとうございます。 <(_ _)>

パールママ│URL│2010/10/24(Sun)09:02:03│ 編集
Re: No title
MOGUさん、こんばんは
D300S後継は来年にはでると思いますので、
それに期待ですね。
とりあえず、自分のD300はシャッター回数が危ないかも、(^_^;
15万ショット切ったからといって壊れる訳ではないと思いますけど

gb4│URL│2010/10/25(Mon)00:36:48│ 編集
Re: ファントムのお腹!
パールママさん、こんばんは
RFはサメグチの後にカメラがついてて
そこで撮影するようですよ。
と、小松基地のアナウンスで言ってました。
サメグチは迫力あって良いですよね。
自分は気に入ってます。

ちなみに電車の写真は来週公開です。(^_^;

gb4│URL│2010/10/25(Mon)00:39:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/534-780b9bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

