2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:12:12
※2010.12.05
 写真があまりにもノイジーだということに気づき刷新しました。
 刷新してもややノイジーではありますが、、、(^_^;

ウイスキーの封を切り、最初にグラスへ注ぐ瞬間。

瓶から流れ落ちる神の水と、
その神と会話する空気の声、

トクトクトクトク・・

いやぁこの音を聞くと
あぁはよ呑みたい!

と思う訳ですわ。(・∀・)イイ!!

ウイスキーはもちろんアイリッシュなシングルモルトが良い。

けどま、毎回、お高いのばかり呑めんので、
今日はスコッチのブレンデッドなやつを、、、(^^ゞ

ところが!!!

今日は何がよーないんかしらんけど、
ウイスキーを注いだ瞬間の音が良くない!(・へ・)

なんでや!なんでいつもの音がでーへんねん!

とブツブツ言いながら注いでいると、、、、、

気が付いたらグラス一杯に、、、(^_^;

しゃーないのでストレートで半分ほど呑んでからロックに、、、

※ちなみにロックにするか、ストレートかはウイスキーによります。

さて、岐阜基地航空祭は、今年の傾向通り曇り!
っで、最後は雨でした。(;´Д`)

今日はオープニングフライト!

曇天でも戦闘機なら自分的にはOKなんやけど、

D300やと、ISOをあげるとノイズ大発生という訳で、
いつもISOをあげるかSS落とすかで葛藤がありますわ。
というても歩留まりを確保するためにも
結局はISO400まではあげると、

まーなんていいますか、実際問題、
USMをかけなくても良い写真が撮れるはず!
そんな高級なレンズを使ってるんやけど、
写真みたらUSMをしてまうんが世の情け (^^ゞ

っちゅう訳で、ノイズはしゃーない訳です。

そんな訳でD300Sの後継がさっさと出て欲しいですわ。

で、今年の岐阜で気に入ったのがこれ、

このブラストがシブイです。

真正面はさすがにきついか、、(^_^;
gifu1010_019opening.jpg

まぁこの手合いの写真は好みの分かれるところかもね
 
 

 
 
ファントム爺さん健在!って感じの写真
gifu1010_015opening.jpg

オープニングではF-2は良い写真は少なかったですわ。
gifu1010_017opening.jpg
さらに、、、F-2のブレイクシーンが撃沈。。
このために南地区に行ったというのに、、、、

そんな中、F-15は良い感じでしたねぇ
gifu1010_016opening.jpg
バーナーなしは無念やけど、

やっぱこういうのがよろしいですわ。
gifu1010_014opening.jpg

編隊飛行なども、、、
gifu1010_020opening.jpg

という感じやけど、ちょっと暗い?

まーこんくらいが曇りらしくてええ感じということで、、、



コメント
No title
お酒お強そうですね(*^_^*)
韋駄天はちょっと前までは
ラムばかり好んで飲んでいたのですが
最近は泡盛2杯でノックアウトです(@_@;)

F2のブレイクは早かったですね(@_@;)
イーグルののみ南まで来てくれましたが・・・

F2のベイパーかっこいいです(*^^)v

来年はどこで撮ろうかな??(^^ゞ

韋駄天│URL│2010/12/02(Thu)16:46:47│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、こんばんは
ビールは数杯でお腹いっぱいで身動きとれなくなります。
ウイスキーはけっこう入るのです。。なぜだか、、

っで、オープニングのブレイクは
ちょっと思ったような感じじゃなかったです。
F-15は遅すぎ、F-2は早すぎ
予行動画を見て研究はしたつもりだったのですが、、、、
うむむむ

そして来年、南門解禁で午前は南で撮りたいところ、、、、
という思いはあります。

gb4│URL│2010/12/03(Fri)00:49:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/555-caa99071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

