2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:27:37
今日は海をバックにかにカニはまかぜを撮るつもりやったけど、
やっぱ布団から出られませんでした。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

昨日はまさにキセキやねw

っで、今日も所用が済んでから、ハクチョウのいる池に、、


 
 
到着して1時間もせんうちの飛び立ったかな?
たぶん。(^_^;
 
 
 
 
今日の帰投は立ち位置失敗。。。。
池のほとんど対岸から飛び立ちましたわ。
以前の機材やったら、気合いで追いかけたりもあるけど
三脚とか使い出すとあきませんわ。
しかも日陰と、、、

まさに飛ぶ直前
hakutyou1012_004s.jpg
ガードレールが・・・・

ブレブレやけど、まさに羽ばたいた直後。
コンマ数秒でちゃんと全部のハクチョウが飛び立つんが凄いです。
hakutyou1012_005s.jpg

そして離水
hakutyou1012_006s.jpg
ほとんど等倍トリ

ハクチョウって基本的飛び立つと
その後に弧を描くことが多いです。(自分の経験則)

このときも池の上空に戻ってきました。
hakutyou1012_007s.jpg

そして南西の方角に飛び去りました。。。
hakutyou1012_008s.jpg


コメント
No title
こんばんは
本日はありがとうございました。
離水の瞬間、見事ですね。
飛び立つ直前に並んだ4羽、ブルーインパルスみたい・・・と思って見ていました。
でもまさかあんなに端っこに行ってしまうとは思いませんでしたが…。
私は結局あそこに3時間ぐらい居ました^^;

T.Mond│URL│2010/12/12(Sun)22:39:07│ 編集
No title
白鳥、撮ってますね!!(^^)
私は黒いのを追ってます…
琵琶湖では、離水より着水のほうが良く見られます。意外と山にかぶるポイントが少ないかもしれません(>_<)

飛びもの屋│URL│2010/12/13(Mon)22:44:06│ 編集
Re: No title
T.Mondさん、こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
飛び立つ時間はわからんので
早めに行くのは正解だと思います。
さらに初見で飛んだし、まずは良かったのかと。。
ただ、あの距離やったもんで、
写真は、、、、(^。^;) アセアセ!
次回は別の池でも撮影できれば良いですね!

gb4│URL│2010/12/13(Mon)23:53:24│ 編集
Re: No title
飛びもの屋さん、こんばんは
自分も黒いのが見たいところです。。。
白い方は、スローシャッターで納得の一枚を撮りたいところですが、
さて撮れるかどうか、、、、

gb4│URL│2010/12/14(Tue)00:00:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/563-59fb5901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

