2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:11:58
という訳で、性懲りもなくD7000の続き。

ここんところD7000+300mm+2倍テレコンばっか。。

超望遠ワールド。。。。

思いとしては、
風景とかも撮りたいと思うんやけど
冬鳥がいるうちにと
山や野池に行ってますわ。

それも、週末の昼過ぎからww

そんなこんなで、
今日は普通に冬鳥の雌雄と、
なぜか今年はなかなか巡り会わなかった
すばしっこい鳥を1枚ずつ



D7000ruriko1102_001ISO800.jpg
※背中にピンがきて、顔はややボケ、f6.3で撮影

D7000enaga1102_001ISO800.jpg
 
今年はルリちゃんが豊作。雌ばっかやけど、、
っで、いつもの年は愛想振りまく
ジョビーの雄は全然見かけませんわ。

宮崎とコハクチョウのいる池の2回しか見てません。
うーん、摩訶不思議。。。

そんで、、、、
 
六甲山系で繁殖してるとは聞いたことあっても
一度も見たことなかったカラフルな鳥発見。

けど、曇天木陰の奥でSS稼げずぶれまくり・・・
無念な証拠写真を3枚・・・
 
 
ソウシチョウ
soushi11102_003_ISO3200.jpg

soushi11102_002_ISO3200.jpg

soushi11102_001_ISO3200.jpg

この3枚は後処理で激しくNRしとります。

NRするのはUSMも激しいからやけど、、、www



っで、D3+300mm+2倍テレコンと見比べると、
やっぱD7000の方が、やや甘ですわ。
画角的に手持ちだと無理もありそうやけどね。

Theme:鳥の写真 Genre:写真│ Category:鳥撮コメント:6│ トラックバック :--

コメント
No title
こんばんは。

小鳥類は可愛いし綺麗で良いですね。
感度あげられるD7000とも相性良さそう
ですね。

MOGU│URL│2011/02/20(Sun)23:06:42│ 編集
No title
昨日ブログでお世話になっている
フミタクさんのD7000を
触らせていただきました(*^_^*)

高感度も撮れ、値段もそこそこ
で非常に使いやすいみたいですね!

ルリちゃんは瑠璃色だからルリちゃん??
すいませんm(__)m無知な質問でm(__)m

韋駄天│URL│2011/02/21(Mon)14:17:48│ 編集
Re: No title
MOGUさん、こんばんは
D7000を買われたようですね。
毎度のことながら、買い物上手と呼ばせて頂きます。
っで、自分の方は
D7000の不満がぽつりぽつりと、、、
といっても概ね良い感じだと思ってますが。

旧姓gb4│URL│2011/02/23(Wed)00:42:20│ 編集
Re: No title
韋駄天さん、Keiさん、こんばんは
フミタクさんとの夜間訓練お疲れ様でした。
もちろん、フミタクさんもお疲れ様でした。

そのD7000ですが、自分が買ってから
値下がり&キャッシュバックで
ネットを徘徊するたびにピリピリきますわーww

まさかこんなに早く8万円台に突入するとは、、、

っで、ルリビタキは、もちろん瑠璃色から来ています。
漢字で書くと、瑠璃鶲 です。

旧姓gb4│URL│2011/02/23(Wed)00:48:13│ 編集
No title
こんばんは。

私も先日D7000を購入しまして少し撮影してみて又gb4さんのブログを拝見しながら私も思った事は購入後直ぐに値下がり&キャッシュバックでgb4さんと同じ心境(´_`。)

そして気おつけなければいけないのがモードダイヤル上段にロックが無い為あまり使用していないにも関わらず既にモードズレを経験したり収納時などズレてたり、簡単にズレるので危険です。

そして高感度ノイズ低減・・

まだ私はカメラの詳しい使用法など解かっておりませんが昨日もそうでしたが昼間ISO100でボヤケチックが多かった(以前もそうでした)高感度ノイズ低減の設定が悪かった(勿論腕が悪いのは解かっておりますが)のかなぁ?D7000の日中撮影でこの部分が一番の悩みです。

高画質になった分ピント合わせに大変と言うのも有りますし、まだまだ全然使い切れておりませんがgb4さんの不満とても参考になっております。

フミタク│URL│2011/02/23(Wed)18:27:52│ 編集
Re: No title
フミタクさん、こんばんは
D7000はヘンチクリンな優等生という感じがします。
D400に向けていろいろ実験してるんかなーと思ったりします。
いろいろ不満はあれど、
D400発売までの繋ぎで使えそうと思ってます。(^_^;

っで、何より重要なのは高感度ノイズ低減は
絶対に使ってはいけない!ってことです。

あと、D7000ネタがいろいろと参考になったようで
そこは自分としてもうれしいです。m(_._)m

旧姓gb4│URL│2011/02/23(Wed)20:52:10│ 編集
コメントの投稿










プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

