2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:48:04
8月末、妙に涼しかったんで、ここまま秋に向かうのかなぁなんて思ってたんやけど、
9月に入って残暑が厳しくなかったわい。(`▽´メ) ウギャァ~!!
とはいっても、朝夕は涼しいから、
このあたり、例年よりも気温が下がるのが早いんかなぁなんて思います。
まさに8月末の涼しさはフェイント攻撃って感じやね。w

盆明けあたりまでが、とーーーーって暑かった訳で、
秋はまだまだやでぇとみんなに見せつけて、
いきなり秋ぃぃ!って感じになった訳で、
そんな気候に見事にだまされたのがヤツらが多かったんとちゃうやろか?
ツクツクホウシもそんな一人ですわ。
普段の年なら盆あたりには鳴き始めているのに、
ほとんど泣きよらん。
っで、いきなり涼しくなって慌てて羽化って感じ。
今年は全体的に羽化が10日くらいは遅かったんやないやろか?
9月に入る前後あたりからやっと本格的に鳴き始めたって感じやったしなぁ。
まんまとだまされたって訳やね。

このボケた枝のフリンジ加減がなんとも、、(^_^;
DSC_8011_up.jpg

カワセミの池もそろそろなわばり争いかなぁ、o(^-^)o ワクワク
ホバしまくりなんて姿を見てみたいもんです。
それで、久しぶりに撮影に出かけてみた。
いや、正確にはカワセミのいる公園には何度も行ってるんやけど、
愚息の相手をしてた関係で、カワセミを撮る暇がおまへんでした。(;´Д`)
っで、今回は公園の滞在時間の半分をカワセミに投資や!って感じで挑んだと、、、w

言うは簡単ですわ。

結局、公園をうろうろしていると、カワセミに集中なんてできないって事実もあって、(^_^;
とりあえず当日撮影した違う鳥を貼っておきますぅ。

コヤツ、なぜ貴君は俺をにらむのだ?
DSC_8028_up.jpg

公園なんか関係なくどこにでもおりますが、一応、、、
DSC_8117_up.jpg

機材はD300,SIGMA 150-500mmです。



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4bg.blog95.fc2.com/tb.php/98-f27385d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧姓gb4

Author:旧姓gb4
お越し頂いたのはありがたいのですが、
このブログは更新を停止してまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

とは申せ、せっかくお越し頂いたのだし、
気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

